2007年03月11日(日)

とりあえずひと段落(日常)

何度も書いてる気がするタイトルですが。本来は今月末の提出1回で良いはずが、全くよく分らない理由でありながら決定権はこちらには無いという状況での月頭にもう1回提出が増えた。
まあ後半に2,3回ほど一泊するぐらいで済んで、しかも自分の所は大して切羽詰った状況でもなかったのでどうという事は無かったのだが。
しかしまあ最後まで大丈夫なのかね今回のブツは。


土曜テニス。珍しくオトト3号が欠場で練習のみ。夕方早めに帰ってAmazonの荷物待ち。CDドカ買いした。
秋クール~年明けぐらいのアニメ曲やら改めて聞いてみたいと思ったYMOのソリッド・ステイト・サヴァイヴァーとかKOTOKOとか。

ソリッド・ステイト・サヴァイヴァーは今聴いても、いや逆に今の歳や時代だからこそなのかもしれんがやたらとイイ。音こそサウンドボード2+αというぐらいだが(NAMCOのシステム1ぐらいかな)、それ以外は全く古さを感じさせず、また30年経っているのに「これって今で言えば○○だよね」っていうような、取って代わったものが無いと思えるほどの強烈なオリジナリティ。
当時小学生(以前?)の俺には早かったな。VIDEO GAME MUSIC → YMO っていう流れで知ったようなもんだったし。


日曜日は美容院。何か終わり際になって美容師さんが「この店を辞めて田舎に帰ることになったんですよ……」とか言われて心底驚く。

またですかい!?

ただまあ微妙に様子がおかしかった(地元帰るという理由とか)のでひょっとして店を替わる方便なのでは? とか後から思ったりした次第。まあ今度は次回がまだ予定あるので聞くなりなんなり策はあるのでいいけど。
ちなみにメールでオトト1号(以前、美容師さんの独立について店を替わったと言ってた)に聞いてみたら、「美容院の客は店じゃなくて美容師につくものだって思ってるけど、その店が厳しいのかね?」ってお答えだった。
ごもっとも。つかチェーン店だとそうなっちゃうのかなあと。


久々に車でかんちゃんラーメン食いに行って、道が空いてて気持ちよく走れて満足。
帰ってきてから企画のAさんに借りた酔拳2。公開で見れずに10年以上経ってようやくみた。正にジャッキーの集大成って感じで良い。

日常

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?