2007年02月19日(月)

近況(日常)

先週の頭ぐらいから花粉症始まったっぽい。毎年始まってから慌てて甜茶サプリを買いに行くというのはいかがなものか。

仕事がテンパり気味になってきた。しかも0時半に帰ってきてから1時までゲーセンでカラスや虫姫さまをやったりするもんで、週に1度以上はかならず寄っていたラーメン優喜に2週ほど行けず。10時半に帰れる日があればいいんだが…。

土曜日はテニスだったので会社に行くのは日曜日にしようと思っていたら、8~18時までの全館停電の日だったのでテニス後に行くハメに。

今週は借りる時間が無かったせいもあってゲイナーとボトムズDVDは借りておらず。HDDレコーダーの空きが10GBを切ったのでサイエンスZERO、プロフェッショナル仕事の流儀、プラネットアースなど長時間で容量食ってるのを消化して焼く。

プロフェッショナル仕事の流儀の浦沢直樹の回をようやく見て、そんなに凄く好きという訳ではなかったこの人の事がかなり好きになりました。
毎度の締めの「プロフェッショナルとは」に対して
「まず、締め切りがある事。で、その締め切りに対して最善の努力ができる人の事、じゃないでしょうか」
ってのにシビれました。至極当たり前の事のようでいて、実はできている人は多くは無いのだよね。でもプロフェッショナルに出てくる人たちは皆これをやっている。

日常

コメント

T ( 2007/02/19 16:52)

まさに富樫へのあてつけみたいなコメントだな~。
ジャンプの連載見た時びっくりしたよ。
背景ないんだから。。

最近時オカやってるんだが、あれ攻略本なしで
クリアーした奴いるのか?
相当難しいよ。。

やっと闇の神殿までクリアーしたけど。

さらに難しいムジュラやる気しねー・・・

パピコン ( 2007/02/20 03:48)

ハンターハンターはまだやってたのか。それすら知らず。しかもそんな状況だったのか。

時のオカリナはハマったりしたところは割とあったと思うけれど、多分攻略本は無しでクリアできたと思ったけれどな。
周りの人も大体クリアしてたと思った。

ムジュラは更に難しいと聞いてはいたが。俺はやってません。

T ( 2007/02/20 11:53)

たしか2年位は休載してるみたいよ。。

休載のレベルじゃねーって感じだよね?

まあ奥さん、セーラームーンだから印税だけでも行けるみたい。

今ゼルダやると、わかるけど少なくても社会人には
きついよ。謎を解く時間も余裕もない。。


学生時代はゲームする時間が無限にあったもんなー・・

朝から晩まで、ワールドコートとかさ。。。


パピコン ( 2007/02/21 03:33)

学生時代にワールドコート…。高校はそうだったけれどな。無限に時間があった訳ではなく、遊べるゲームと使えるお金が少なくてソフトの値段が高かったんだと思うぞ。

まあ謎解き系は時間無いかもなー。まあ何事もじっくりやるのがいいのだよきっと。
あと会社の強者たちは、金土日で40時間プレイとかやるらしいよ? まあ俺も真似できませんが。

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?