2007年02月14日(水)

ネオ○○のガンダムはコレだ! ゲーム(ネタ, 日常)

猿ヶ京からの帰りの車の中でだいおーとモヒさんの3人で唐突にやり始めた遊び。もちろんネタはGガンダム。

この国を象徴するガンダムならばやっぱりコレじゃね? というのを名称で考えていくというもの。当然トンでもないものかつイメージに合うもの推奨。特に勝ち負けがある訳では無いので、まあネタ出しゲームという感じ。
最初はネオジャパンだったらやっぱ本当は寿司ガンダムかフジヤマガンダムじゃねーか? みたいなのが発端。アジア諸島の国や北欧は結構難しいという結論に達した。

食べ物を使うのはNGとか、有名な建物をアリにするか、著名な人物は、などと縛りを入れていくと更に難易度が上がる。

でも北朝鮮はどうやってもジョンイルガンダムしか考えられんよなあ。マスゲームガンダムつってジョジョのバッドカンパニーみたいに沢山出てくるとか。

しかしスタンドもののアニメやマンガを考える時って、きっとこういうようなのを50も100も考えたりするんじゃなかろうか。


ちなみに随分と前にちょっとだけ、全国の都道府県がご当地ガンダムを作って首都の座を争って戦うという同人ゲームはどうだろう? とか考えた事があった。
東京:都庁ガンダム
大阪:ガンダム通天閣
愛知:トヨタガンダム(車が変形or合体)orシャチホコガンダム
静岡:マグロ(ウナギ?)ガンダム
とか。三重県とか難しいな。

ネタ , 日常

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?