2006年12月24日(日)

有馬記念(日常)

は外れました。うーんサンタさんは俺には来なかった。

大体いつもの会社と同じぐらいの時間に起きて、仕事行く前に新宿のWinsへ。3階の窓口自体はガラガラでシートを塗りさえすれば馬券はすぐに買えた。塗る場所が無かったけどね。鉛筆と新聞持参でよかった。

1着が間違いないのは自分の中で決まっていたので、それじゃあ2,3着を馬連のようにBOX買いすれば3連単当てられるじゃん、という理屈で久々に馬券を買う気になったのであった。
1着4から1-3-8-10の組み合わせに1点1,000円で12,000円。正直狙いは間違って無かったと思う。

会社で仕事の合間に休憩室のプラズマで観戦。最後は「3来い、3来い!」と願ったがハナ差でダイワメジャーに及ばず3番ドリームパスポートは4着。残りやがって全く。
ネットで見た有馬の過去実績で前走1,600は連対ゼロというのを見ていたのと(2着までを連対とすれば今回も入っていない)、5歳で2,500の成績が連対ゼロなので完全に見切ったんだよねー。
これだから競馬は難しいわ。

まあドリームが来ても液晶テレビの資金にはほど遠い配当ではあったんだけれど。
まだ当分買わなくていいって事かね。

日常

コメント

もじゃ ( 2006/12/25 11:27)

俺は当りましたよ。

大渋滞に…

日も暮れていたので、大丈夫かと思ったら
ディープの引退セレモニーなんかやってたらしい…
車がまるで動かず、引き返して別ルートで帰りました。
競馬ファンって熱狂的ですな~。

パピコン ( 2006/12/26 03:05)

確かにねえ。競馬場はどこも交通の便が悪いのにね。

自分も前に千葉方面に出かけた帰りに、確か中山競馬場の近くで渋滞を食らったような記憶がありんす。
普通の日曜(多分通常の開催?)でそれなんだからディープ引退と来た日にゃあ…。合掌。

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?