2006年08月26日(土)

DSテトリス(ゲーム, CS)

何の気なしに1Pのスタンダードーマラソンモードをやってみる。レベル20:200ラインが目標なのだがレベル10ぐらいで相当な落下速度になるので何じゃこりゃと思っていたのだが。

改めてやってみるとこれはプチ・テトリスグランドマスターみたいなもんだという気になってきた。最速状態であっても左右に1ブロックは移動が可能、回転中させていればブロック固まらない、ブロックがかなりハミ出てでも回転してくれて山を越えるのが容易、と細かく較べたら大分ヌルい事は確かなのだが、今までのコンシューマー版テトリスに較べたらかなりのハードさであろう。多分アーケードのセガテトリス(ノーマル)の最速よりは難しいんじゃないだろうか。

グランドマスターだとちょっと手ごわいという自分ぐらいのヌルプレイヤーにはピッタリだ。
昨日翌日会社にも関わらず、5時近くまでサル状態でやりまくってしまった。15レベルスタートで200ライン到達。で宇田々ヒカルがスコアカンストするまでやったというエンドレスモードがオープン。
やりがいありすぎ。
レベル99、ライン1000までを目標にやりたいものだが…。1回ミスると一瞬で凄い積み上がり方をするんでキツイね。アーケードのグランドマスターで結構上手い人でも1ミスで一瞬で終わったりしていたのを思い出した。

しかしDSといやあ世の中リメイク版FF3でもちきりだろうに、独りで1P用テトリスにここまでドハマるとは。

ゲーム , CS

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?