2006年07月09日(日)

買い物(日常)

前日睡眠時間4時間ぐらいでテニスに行ったら死にそうになり、帰ってきて夜まで寝ていて1日を終わる。

夕方起きてから必要な買い物に出かける。
その前に携帯のメモ帳に買うものリストを書き込もうとしたら、SDメモリーカードの内容が吹っ飛んでた。殺す気か。
SDメモリーカードを信用しすぎていたのがそもそもの間違いか。

オトト2号の結婚式に親父がビデオカメラを新調すると言い出し、結極カメラの機種選定から購入までを俺がやるハメに。実家にもADSL付きPCがあるのだがらいくらでもできそうなものなのだが…。何故か元技術者なのにPC/ネット嫌いなのが不思議だ。

最終的に決めたのはVICTORのエブリオ GZ-MG77
ちょっと調べた時点で、8cmDVD録画タイプが最高画質だと20分で交換作業が必要というのを知って120%却下。披露宴2~3時間とか録るんだぞオイ。
まあ運動会で子供撮る分にはこれでいいんだろうけれどな。
テープ DVDで見る為にはキャプ環境必須。これまたあまり有り得ない感じ。
て事で当然のごとくでHDDタイプに。と思ったらVICTOR、SONY、東芝の3社しか出してないのね。SONYは1機種だけだし。

町田ヨドバシの店頭であれこれ聞いて、DCR-SR100と比較して最終的に重さとレンズの明るさって事でエブリオにしてみた。
しかしまあ高校時代に友達が映研で8ミリで頑張って撮影して現像して編集して、ってやっていた事を思い起こすと(まあ自分らも似たような事やってたんだが)隔世の感があるな。
撮ってPCに取り込んで編集してDVDに焼いて、とかPC1台でできてしまうんだからな。
まあ作成が簡単になったから面白いものが簡単にできる訳じゃないのが、また面白いところではあるんだが。

その他ユニクロにて夏服などをドカ買い。プリズンな服を1000ベルで購入。

日常

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?