2006年06月16日(金)

業界って狭いの?(日常)

よくというかたまに聞かれる言葉。
知り合いの知り合いの……と辿っていって何回以内に有名人に辿り着けるかというテレビ番組のコーナーも前にあった気がする。
それなりに会社を変わったり長く居たりしている訳だが、今まであまり自分には実感が無かった。
この会社で数年前に中途で入って来たグラフィックの若い子が、某社某チームで働いているオトト2号を知っていて正に一緒に仕事をしていた、という事を知って驚いたのがあったぐらいだ。

我々のチームに他チームから分かれて合流してきた人たちの歓迎会があり、その2次会にて。
今のチーム発足の少し前に入社なのでもう3年は一緒にやっているグラフィッカーの人と、珍しく俺の入社当時の某ゲームの話などをしていた。
するとその人が唐突に「○○って知ってます?」と聞いて来たので、前A社とこの会社で少し一緒だった人なのだが、その人の口からその名前が出た事が全く理解できずに「何で知っているんですか!?」と聞いたら某所で知り合った仲だったとの事。
詳しく書けないのが何なんだが、細かいいきさつも含めてまるでドラマみたいな展開で驚くことしきり。
今度ばかりは名前を聞いた瞬間に鳥肌が立った。

日常

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?