2006年03月10日(金)

二匹目のムシキング(ゲーム)

会社でちょいと耳に入れた話なんだが、スーパー内のゲームコーナーでは今はドラゴンボールZ データカードダスがかなりの人気らしい。
カードダスなんて名前だけで、中身は対戦ゲームができるようになったそれこそムシキングパクりゲーム機じゃないかと思うんだが。

それはまあいいとして。その時に話題になったのが、今の小学校低学年ぐらいの子供達はいかにしてドラゴンボールというアニメ/マンガを知るのだろうかという事が意外と疑問なんだよね。
いくらDVDボックスが完売したからって親が買って子供に見せて、なんてのがそんなに多いとは思えないし。
それこそ同年齢のお子様がおられる人に聞いてみるのが一番なのかもしれないが。


それにしても今日の帰りは電車もラーメン屋も尋常ではないぐらいの混み方だったなあ。そしてこういう日は何故かとみにアクセス数が少ないという法則がある。少なくともここはそう。

ゲーム

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?