2005年11月05日(土)

機動戦士ガンダム 第6話「ガルマ出撃す」(アニメ)

大気圏突入後からガルマが死ぬまではガルマがMSに乗らず戦闘が地味なのと、アムロの躁鬱の激しさに見ている方がドンヨリさせられてしまうのでちょいとつらくなるんだよなあと思っていたんですが。何気に見始めたら非常に展開が面白く一気に最後まで見てしまった。連邦クソ士官のリード中尉に対してブライト「突破してご覧に見せれば良いのでしょう」のセリフもイカす。

しかしアムロとハヤトでガンタンクで出撃後、戦況が悪くなり再度ホワイトベースに戻りガンダム再出撃のところで、セイラが「アムロ、換装の時間はないわ、’ガンダムまで’走って!」の直後のシーンでアムロが’ガンダムのコックピットから’出てくるのには吹き出した。
当時のアニメにはこんなシーンが結構あったんだよな。ガンダムですらこれなんだから。

ようやくMXTVの公式サイトがZからガンダムに変わった。

アニメ

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?