2009年01月28日(水)

”「マ王”倒せた(MHP2ndG, ゲーム)

一応自分用メモ。

最初は高級耳栓付けようかと思ってリオソウルU揃えようとしていたんだが、脚防具に火竜の紅玉が足りなくて面倒で止め。そもそも防御500は越えて無いと即死しそうな感じだったし。

なもんでとりあえず現状最強防御力(付近)のギザミX+αで行く事に。

胴のみザザミZ。全てレベル8まで強化。
武器:大剣:パニッシュメント
観察珠×5
体力珠×1
猛攻珠×3
【捕獲の見極め/抜刀術/攻撃力UP(小)/心眼/体力-10】
キッチンは魚介+穀類(体力+防御)
------------------------------------
回復は薬草&アオキノコ×10まで
鬼人薬G
硬化薬G
秘薬
栄養剤G
ホットドリンク
シビレ罠
捕獲用麻酔玉
モドリ玉
こんがり肉
音爆弾
閃光玉
爪&護符両方
------------------------------------
・音爆弾後は顔に抜刀タメ3~なぎ払い~斬り上げ~タメ3
・怒ってない時はダッシュ後、回転攻撃中に足元入って連携
・上手く回転が続いたらタメ3(1回ぐらいしかできてない)
・ダッシュ時、近ければ正面から根元に向かって抜刀斬り(早めに丁度の距離が合えばなぎ払いも当る)
・怒ったらひたすら逃げて遠めから閃光玉(3発は失敗して無駄にしてる)。近い時はひたすら逃げ&ガード
・ザコは本気でヤバい(麻痺る)ので優先して片付ける

といった立ち回り。
怒り時の潜りで尻もち中、潜り攻撃がオトモに行かなかったら死んでたな、てのが2回ぐらいあった。

残り10分よりも前にマークが黄色に(見極めの捕獲可能サイン)
 → 怒ってたのでシビレ罠壊され
 → ガレオスに吹っ飛ばされたコンボで死亡
 → その後かなり怒りまくってたが慎重に斬り続け(気が付いてない時にタメ3など)
 → 残り5分切ったぐらいで討伐

回復薬は秘薬×1を除き、支給品含めて全て使い切った。
捕獲した方が早く終れるが、このケースのように失敗する事もあるんで攻撃力UP(中)(大も可か?)にするとより楽かもしれない。

運もあったけれど、G級装備揃えれば意外と行けるもんだなという感じだった。
あとガード&無敵緊急回避でのダッシュかわしはかなり重要だった。

大剣つえーな。

MHP2ndG , ゲーム

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?