2008年12月29日(月)

Lost Odyssey(3)(Xbox360, ゲーム)

平日帰ってからの短い時間でもそれなりに回れそうだったもんで、実績目当てで99箇所ある木の実の場所を全て再確認する事に。

2日強で全ての場所を確認してみたのだが、何と98個しか集まらなかった……orz
この確認プレイで間違いがあるとヤバい事になるから、とかなり慎重に入念に調べながら回ったのだが1つだけ見つからなかったという地獄絵図(つまり場所を確認した時に見つけ損なっている)。

これは本当に途方にくれ、怪しそうな箇所(というか大体全部)を何度か再確認するもみつからず。ひょっとしてバグで数がカウントされないような事があるんじゃね? ぐらいまで疑っていたのだが、カン違いしそうな所を再度確認していたら何と”80:ゴッツァ難民キャンプ”にて奇跡的に見つかった!!
テントへの入り口がある側のツボではなく、手前側にある方ツボの方だった……。当然入り口側のツボには最初に来た時はアイテムがありそれを取得していたので、てっきりそれが木の実だったと思っていた。
ホントこの木の実はマジでハメる気で配置されてるのでヒドい。
これでピポットの首飾りを入手。

その後実はまだやってなかった”古の大廃墟:トルッキーの護符”のサブイベントをクリアして最後のアクセサリー(MPmaxアップⅢ)を習得させて、見事カイムの実績がクリアされた。
あとは同様に残りの3人も覚えさせていくだけ(これまでの探索等でリンクスキルはミン以外は習得ずみだった)で実績+80ゲット。

360の実績取得レベルとしてはそんなに難しい方では無いとはいえ、何だかんだで980/1000まで取得してしまった。
借りゲーで堪能しすぎだ俺。

残りの1つ「全アイテム取得」は木の実以上のキツさなんでこれにて終了(トレハンは1つだけ未クリア)。
古さはあったものの、何だかんだでFF7やDQ8近くの時間を遊びこんでしまった。
面白かった~。不満に感じる部分がかなり少ない(後半はHDDインストールも使えたし)ゲームだったと言える。
できればドラクエでいう”くちぶえ”があれば完璧だったな(意図的に無しにしてるのかとは思うが)。

081230_lost_odyssey_unlock.jpg

テレビ画面を今の古いデジカメで撮影するのはかなりキツいという事が良く分かった。
いい加減買わないと。

Xbox360 , ゲーム

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?