2007年05月31日(木)

ゴールデンキウイは腐り易い果物なんだと思ってたら(ネタ, 日常)

一時期からゴールデンキウイが割と好きになったので、スーパーで1個99円などを見かけると2,3個買ったりしている。半分に切ってスプーンで食べると非常にお手軽で美味いんだよねー。

しかし何故か腐り易い。冷蔵庫に入れておくと24時間ぐらいで痛み始め、2日もしたら完全に腐ってる。これは早いのでは無いか。

と勝手にカン違いしておりました。

こないだ冷蔵に関する事が書いてあるサイトにも書いてあったのだが(URLは忘れた)”そもそも果物は冷蔵庫で保存してはいけない”ものなんですな。果物が熟れる為のガスが発生して、それを吸ってさらに熟して………あぼーん。みたいな話だったと思う。

これは経験上だが、りんごなんかは入れておいても大丈夫なんだけれどな。


普通に外の陽の当たらない所に置いておいたら、数日経っても変な状態にはならず、冷蔵庫で2時間ほど冷やしてから食うと完璧です。

ネタ , 日常

トラックバックURL:
http://www4.big.or.jp/~papicon/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/313

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?