2006年07月12日(水)

仮面ライダーカブト(アニメ)

友人Mからの勧めにより、最近少し復活して続けて見ていた。
何だかかなりの化け方をしている様子。

確かに最初からあった”ヘンなノリ”は健在、というかむしろ強くなっているぐらい。
なのだが最初の方で見ていてやたらとダメに感じられていた、「こいつらこの妙なノリをカッコイイと思って作ってるんじゃないか?」というのが完全に払拭されている。
ヘンなノリの通りこれはギャグなんだぞ、という方向性へ吹っ切れてる感じ。しかもギャグがかなり面白い。
いい方向転換をしたように思うなあ。

謎らしきものが進み始めてる? あんなのはただの飾りです偉い人にはそれが分からんのです。

アニメ

コメント

もじゃ ( 2006/07/12 12:28)

最近の仮面ライダーはバッタじゃないんですな~
たしかにカブトの方が強そうだけど…

パピコン ( 2006/07/13 03:13)

昔のもアマゾン、ストロンガーなんかがあったのでカブトはかなりいい方なんじゃないかな。
ムシキング人気に乗じてるっぽいのがアレだけど(笑)。

他にはトンボにハチ、サソリが登場中。
カブトのライダーは全体的にデザインはイケてる方だと思うんだけどな。

去年の響鬼なんて鬼ですぜオニ。
一昨年のブレイドはバッタモチーフだったと思うけどトランプマーク型だったし……。

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?