2005年10月22日(土)

秋のアニメ新番組:3(アニメ)

IGPX
未来の世界でロボでローラーゲームやるっつーアニメ。レースシーンは迫力展開ともにイマイチ。人物関係やキャラも微妙っていうレベル。見れない程ひどいものではないってのがこれまた中途半端なんだな。
とりあえず2話まででそろそろ終了っぽいか。

ガンパレード・オーケストラ
正直ゲームの方はSCEがムリヤリ作ってる感があって非常にヤバそうな雰囲気をかもし出しており、キャラも相当弱そう。でもって実際にアニメのキャラもかなり弱くほとんど魅力が無いのだが、なぜか一話を飽きずに見れてしまうのが不思議なアニメ。アニメのスタッフがずいぶんと頑張ってるって事なのか。
1話を見損なったものの2,3話とまずまずでもう少し見てみようかってところ。

BLOOD+
ガンダムSEED Death の後番組。画は相当に綺麗なんだけれどねえ。話の内容の割に全く盛り上がらないというか淡々と進みすぎというか。ホント画が綺麗なだけって感じ。猟奇シーンも俺にはマイナス。

直接内容の話ではないが、スカートのままバイクの後ろに乗らせるという描写はちょっと頂けない。バイクのイメージ的にも非常によろしくない(安全では無い行為をわざわざ推奨しているようなもの)ので本当に勘弁してもらいたい。

SoltyRei
スッゲェ面白れえ! って程ではないものの普通に面白い。見続けてみようかなっていうぐらいにはなるラインを丁度越えているってところ。ロイってオっさんの姿とギロロを重ねてみると全く違う意味で面白い。
ただ丁度ギリギリのラインなので、この後盛り上がりが無いとずるずるとつまらなくなりそうな感じではあるか。


つーか今期はとりあえず見るっていうだけでもとんでもない数になってるな。アニオタ化が進行したのかそこそこ面白いものが増えているのか。

アニメ

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?