6月 前半 後半
7月 前半 後半
8月 前半 後半
9月 前半 後半
10月 前半 後半
11月 前半 後半
12月 前半 後半
2003年 
1月 前半 後半
2月 前半 後半
3月 前半 後半
4月 前半 後半


5月15日●出来れば今月中に転職したいRO。
つるぺた★はにゃぁんコモドパッチを先に落とせ―!あと2時間・・・・・

コミック「うさまん」休刊、連載中の作品は有料Web配信を予定
今日発売の「うさまん」Vol6に書いてました。6月15日ごろから作品が完結するまでの期間配信するとのこと。
これであずまゆき氏の「Cheer up!」の続きが読める〜!


アニマックスで6月1日〜8日までPPVで「新・北斗の拳」を先行プレミア放送
有料ですが一足先に観れます。つか俺は観るぞ、ほあたァ!そういや、6月1日には「ほしのこえ」、2日からは「守護月天」も放送するんだな(こちらは無料)。

Studio e.go:「夏神楽」デモムービー公開
サイズは16.9MB。発売日も6月20日に決まった模様。「負けると妖怪の子を孕まされてしまう」って、妙にツボにくるんだよなぁ。

アニメ『D.C.〜ダ・カーポ』 公式サイトオープン
昨日見たときは工事中だったのに、俺が寝た後にオープンするなんて・・・・・。でも、野川さくらのインタビューしかない罠。

ACTRESS:「天巫女姫」7月発売予定
Groomingより発売。巫女さん巫女さん巫女さん〜!

ライアーソフト:「Little Little Election」体験版ダウンロード・サンプルボイス&キャスト紹介
体験版はすでに他のサイトで公開されてたりするけど。

お待たせ!「MGS3」スクリーンショット公開っ!
2004年発売予定。スネーク再び!オタコンは?
関連:「MGS3」のデモ映像に人だかりのコナミブース

兄さん、おまたせっ♪『D.C.』に登場のあの制服がついにお目見え!
是非着せてみたい、あの人に・・・・・

ラグナロクオンライン:コモドアップデートパッチの配布方法について
先に落としておけば接近ゲームも怖くない?でもなかなか落ちてこないんですけど・・・・・

○雑記
アニマックスで「ドラゴンボール」を観て思ったこと。
ピッコロって最初は血が赤色だったんだなぁ・・・・・・

夢桜さん:スク水大佐
スク水の大佐殿は反則であります!ジュニアがゲイザーしてます!慰めてください!<オチツケ

・あと2日で「ウルトラマニアック」放送です。
正直、アニマックスオリジナル番組は今まで空振りしてたので不安があるのですが・・・・アニマックスのページ内の画像も「りぼんビデオ版」のものらしいとの話も。
しかし、今回は声優陣も期待できるし、スタチャも関わってるので大丈夫かと思われ。

まぁ明後日の放送を待つのみだけどな。


5月14日●今日ものんびり更新・・・・今日も?まさかな・・・・
つるぺた★はにゃぁん<久しぶりにROでやろう。

Navel:「2003キャラフェス春」イベントレポ
実際、凄い列が出来てたな。

ニトロプラス:デモンベインサウンドトラック5月30日発売予定!
2800円2枚組みで5月30日発売。遂にキター!

ラグナロクオンライン、5月27日に「EP2.0 Under the Illusion」実装
コモドパッチ実装日告知キター!その日は接近ゲームの日になりそうだ・・・・ハァ。

WSC『スーパーロボット大戦COMPACT3』参戦作品、(名前のない部屋
ベターマン、エスカフローネ、メカンダーロボが新規参戦。それぞれが特有のシステムを備えてる模様
ベターマンがスパロボに参戦するとは・・・・・ここまで来ると何でもありのような気がする。


GBA『スーパーロボット大戦D』発売決定名前のない部屋
こっちにはビッグオーやマクロス7が参戦。

「柚木まきのトークでるるる♪」がラジオ・ジャックされた!? キャラフェス東京2003公開収録レポート
あれ、この写真いつ撮ったの?自分以外の関西メンバー全員写ってるじゃん・・・・・

渡辺制作所:雑記「メルティサントラに関して、と本命雑記」
確かにぴちぴちぴっちは初期の満月タン並の演技の臭さが出てるうえに歌唱力もどうかと・・・

まんが王倶楽部:「うさまん」最終号表紙はおーじ氏
創刊から買い続けてたのに6号で休刊か・・・・・あずまゆき氏の作品が楽しみだったのにぃ〜

まんが王倶楽部:17日発売のメガストア詳細
「2003年上半期アリスソフト コンプリートガイド」って「ままにょにょ」「妻みぐい2」「シェル・クレイル」の3本でそのうえ「シェル・クレイル」に関してはまだ出てないので内容が気になるとこ。

Colors:「サンダークラップス」サンプルボイス公開
主人公「八重垣 誠」に北都南さんキター!

D.O:「れすとあ」CG追加
先行予約も締めきりが迫ってます、欲しい人は早めに予約を。

ORBIT:第4期会員募集開始のお知らせ
年会費3000円で募集中です。

○雑記
更新を手抜きにして遊びたい今日この頃・・・・

・巫女みこナースが肌に合わない人には
2日連続で言うのもなんだが、
Scanning Aroundさんで公開されてる「カラフルキッスOPアレンジVer」を聴くこと勧めます
ウホッ!いい男みたいなボーカル付(diary4/5参照、消えてないッスよ)を激しく推奨します!


5月13日●昨日は倒れて爆睡してました。スマン・・・・
つるぺた★はにゃぁん<イケてる2人15巻買ってきたよ〜

ファイエル´さん祝辞感謝!遅れてすみませんでした。

G'zstyle:「闘将児玉さん第4回:怒涛のGWでした! ふぁっきん!」
Tさんって言いながらその横でばらしてるじゃん!どうする、テッサさん!<お前もだ

D.O:「れすとあ」ショートストーリー第3回公開
おっぱいに暖められたレンチ・・・・・イイ!

ZERO:「穴人形」情報公開
>お姉ちゃんにいろんな女の子を犯させられるというちょっと変わったシチュエーション
お姉ちゃん、怖い・・・・((((((((( ;゚Д゚)))))))))ガクガクブルブル 

プリンセスソフト:PS2「Phantom」CM情報
テレ東見れねーよ!ウワァァァン!

「バイオハザード アウトブレイク」画面&動画公開!
年末に出るのか・・・・・そういや、PS2でバイオってこれが初?

ジョン・ウー監督とセガ,ゲーム開発で複数年契約
ジョン・ウーとセガか・・・・・どうなるんだ?

人気OVA『HAND MAID マイ』オリジナル・サウンドトラック発売
アンセブプロデュースってのは魅力といえばそうなのだが、やはりモモーイにも歌ってホスィ。

○雑記
今週の土曜日は突貫ラジオ放送日アニマックスで「ウルトラマニアック」の先行プレミア放送だ!キャプるぞ!

・「巫女みこナース」は確かに強力な電波が出ているが・・・・
Scanning Aroundさんで公開されてる「カラフルキッスOPアレンジVer」を聴いて新たなキュンキュンに目覚めました。
つか、ボーカル付き(diary4/5参照)聴いて惚れたよ・・・・・・
  |  (゚∀゚)ノキュンキュン!
 / ̄ノ( ヘヘ  ̄ ̄

・最近判ったこと・・・
ヤマジュンスレを見てるとき、凄くほっとしてる自分がいる・・・いいんだ、俺もまんざらいやじゃない
そして打ち止めを知らずにただひたすらにこれを打ち続けていました・・・・打たないか

・「イケてる2人」15巻購入
思えば4年前ぐらいから読み始めたんだっけ。その間、衰えるどころか活性化している俺の「小泉胸キュンLOVE」・・・・・
ここまで長期に渡って萌え続けてる理由の一つとしては、どこかの藍より青いのと違って「寸止め」が無い。つか第1話で寸止め所か貫通式までいってるしな。

「君らのいる場所は 我々はすでに三千年以上前に通過している」 (烈海王)


第1話で逝くとこまでいってるからと言っても、その後は小泉の反応に萌えたりしてたまにH有りで徐々に引っ張られ続けて、
気が付けばドップリと嵌ってました。
アカン、これ書いてたら読み直したくなってきた・・・・・
寸止めにウンザリしてる人は一回読んでみなさい、すっきり出来るから。


5月12日●今日の仕事はマジで疲れた〜
つるぺた★はにゃぁん<非常に疲れたので寝ます。

たまソフト:キャラフェスで配布した新作のチラシ公開
>キャラフェス2002春・大成功!!
それ、去年の話だってばw
で、この新作の音楽が「埼玉最終兵器」なのかな?


PULLTOP:「夏少女」マスターアップ告知、体験版ダウンロード開始
サイズは45.7MB。5月30日発売。

○雑記
今日、仕事中マジ切れ&マジ泣きしかけました。人が頭悩ませて組んだプログラムを消しやがって・・・・・・

アニメ「D.C〜ダ・カーポ〜」は7月7日キッズステーション?
じゃあ、地上波での放送は7月8日か?つか、「動画大陸」の後釜っぽいな・・・・スタチャ系だしな。

時代は「巫女みこナース」なのか・・・・?
「快感戦士バスティー」と共に欲しいバカゲーになりました。

眠らせてくれ・・・・


5月11日●今日はのんびりデモンベインとRO・・・・・雨降ってるから出掛ける気がないだけ。
つるぺた★はにゃぁんそこまで反応してもらえるとは・・・・

smartvultureさんCNLさん、祝辞感謝!

ニトロプラス:600万HIT記念壁紙公開
デモンベインから「イタクァ&クトゥグァ」、カコイイ!

Witch:「つるぺた(仮題)」ヒロイン名発表、期間限定ラフ画公開
いつの間にか決まってたんだな。

TVアニメ 「フルメタル・パニック?ふもっふ」 08/04(月)26:28〜、フジテレビにて放送開始!MOON PHASE
大佐殿のスク水がTVで拝めるなんて・・・・・・・ムッハーッ!

エルフが『同級生3』や『らいむいろ戦記憚』でゲームキューブ参入!?MOON PHASE
マジなのかな・・・・でも、かなりの修正されそう。

アージュ:「玉野まゆ」聖誕祭
今賀堂さんのとこにお持ち帰りセット、君のぞにゅーすさんではリンク集がいつものように公開chu!

○雑記
最近の雑記は一部の人に向けた内容だったことを反省。それが駄目だとは思わないが、やり過ぎると問題かも。

・デモンベインをのんびりプレイしてます。
現在、瑠璃とライカをクリアーしました。次は大本命のアルたんだ!
しかしこのゲームの武器はかなり惹かれるものがあるなぁ・・・・これが本気で欲しくなったよ。

覇道瑠璃シナリオをやっててマブラヴの冥夜とかけて「超覇道学園ADV デモンベイン」等といってネタを考えてみた。
まずキャスティングから考えてみる。

白銀武:大十字九郎<いや、主人公だし・・・・
御剣冥夜:覇道瑠璃<これは判りやすい、財閥のお嬢様だからな。
月詠真那:ウィンフィールド<ウィンフィールドは月詠+鷹嘴といった感じかな。
神代・巴・戎:チアキ・マコト・ソーニャ<3人いるし、下っ端だし・・・・適当言うな。
ゴメン、他のキャスティングはこれといってマッチしそうにないかも・・・・・無理っぽ。
とりあえず、エクストラ冥夜ルートでシミュレート開始

朝、目覚めると九郎のベッドには瑠璃の姿が・・・・・・・

(;゚Д゚)・・・・・
  ∧_∧
  ( ;´∀`) 想像したら勃っちゃった・・・・・・
  人 Y /
 ( ヽ し
 (_)_)


刺激が強過ぎるので終了〜。つか、姫さんがそんなことするのは反則です!

で、アンリミテッド編の場合だと・・・・・
”光射す世界に、汝ら闇黒、棲まう場所無し!”
”渇かず飢えず、無に還えれ――!”

レムリアァァァァァァ―――ッ!
インパクトォォォォォ――――――ッ!


デモンベインがあるから戦術機いらないじゃん・・・・(;TДT
人類勝利!終了〜ってダメじゃん!

結論、面白いかもしれないけど妄想に頼らなければネタとしては難しいかも・・・・・

誰か、このネタを引き継がないか?等と言って見る。


5月10日●昨日の更新は手抜きどころか失態をさらしてしまいました。とりあえず修正したので・・・・すみませんでした。
つるぺた★はにゃぁん新たな同士発見、君も仲間だ!

飛皇さん澤倉いたちさん某氏さん由宇さんハルさん金頭さん、祝辞感謝!

Leaf:2000万HIT記念壁紙公開
あと、新作「天使のいない12月」のメディアはCD版は初回のみの受注生産、あとはDVD版だそうです。

オーガスト:「月は東に日は西に〜Operation Sanctuary〜」キャラクター更新
イメージCG付きになっただけ・・・・・本当にそれだけ。

ラッセル: 『Little Little Election』体験版公開
サイズは135MB。

AliceBlue:「王子さまLV2」発売予定
やっとLV2か・・・・・

○雑記
休日に入るとダラダラしたくなります・・・・・

・「愛の地獄車」激動編
すでにこっちに出ちゃったけど、再開。
「ちょっと待ったぁーー!!」
謎のメイド服の乱入!?
カンザキカナリさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!

「アケミさんのデート相手はアタシが決める!」と豪語してステージ中央の席に構えるマリカ嬢。

マリカキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
がっちゅキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
等と盛り上がる観客席の犬ども・・・・・・しかしその頃!?

(;゚д゚)・・・・・←柚木まきさん
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル←柚木まきさん
どうやらマジでパニックってる模様・・・・・全然聞かされてなかったのね。
アポなしジャックとはヤッテクレルな、がちゅみり放送局!

ということで児玉さとみさん・カンザキカナリさん・柚木まきさんの3名で応募者を吟味することに・・・・

ここで応募者が記入する履歴書に書いたことを公開します。(一部略)
> お名前: スコ
> 趣味: 面白いこと全般
> 特技: 羞恥プレイ
> 職業: 会社員(裏でオ○二ーサイト管理人と言われてる)
> PRポイント: 晒し上げには馴れてるのでいろんなプレイが出来ること
> おたく歴(ゲーム歴等): 3年 
> 好きなキャラクターや属性: お姉さん属性
> 応募の動機: 某所からの圧力を受けて
> 好きなおかず: 痛いのじゃなければなんでもOK
> カノジョいない歴(リアル/バーチャルでもOK!): それは秘密
> あなたのデートプランを教えて下さい:   本能の赴くままに 

自分で「オ○ニーサイト管理人」とか「特技は羞恥プレイ」とか「晒し上げに馴れてる」とか開き直ってます。

で、応募者の履歴書が次々と読まれてツッコミなり叱咤なりと飛び交っていくのですが
皆揃って、趣味が「エロゲ・スキー」ってどうでしょうか?
エロゲオタの習性なんでしょうかね?

30人以上の応募の中から6名に候補が絞られて、それぞれに直接質問してデート相手を決めるという所まできたのですが

俺・リブバスさんテッサさん金頭さんと関西から来ているメンバー全員が候補に挙がってるのは何故でしょうかね。

しかも当日に応募したらしい、おたっきぃ佐々木氏までもが候補に選ばれてる始末。
こりゃ誰が選ばれても只事じゃすまねぇな・・・・・ゴクリ

結果や途中の内容は「柚木まきのトークでるるる♪」で公開される(カットされなければ)のでそちらでお楽しみください。

で、デート相手決定後に参加賞のボイス録りで何故かウチのラジオのタイトルコールを録音するってことに・・・・
児玉さん&観客全員「ああ〜ん、スコさん逝っちゃう〜!」

                 __
                 ./  /≡≡=-
                / も /≡=-
               ./ う ./=-
              / 来./-
              / ね./
             ./ え /
            / よ /
            / !! /    
   チクショー    ./ ̄ ̄                                  \
   (`Д´)≡=-ヽ(`Д´)ノ ヽ(`Д´)ノ≡=-             アア〜ン、スコサンイッチャウ〜
   U┌/ )□─| ̄ ̄ ̄|─| ̄ ̄ ̄|─≡=-                     /
  ◎└<−◎    ̄◎ ̄  . ̄◎ ̄ 
その場を走って逃げました

会場内をひたすらに走りました・・・・・
そして何時しか走ることにより、風と一体感を感じてアスリートの如く駆けてました。
もちろんケツを締めてな
その時の様子もしっかりと見られてた模様

数秒後、
ただいま〜
元の席に帰ってました。

で、愛の地獄車はここに終りを向かえるのですが・・・・・

この後のジャンケン大会・その他の余談を来週の土曜日の夜にラジオで語ってみようかと思います。
「第5回突貫ラジオ」5月17日夜に放送決定!


5月9日●今日も残業・・・・帰ってきたら!?
つるぺた★はにゃぁん
<明日も仕事・・・・・

ルーディーンさんRhinoさん咲夜ユキさんぱにぷんさん元(仮)さん、祝辞感謝!<補足漏れあったらゴメン

電撃オンライン:キャラフェス東京レポキャラフェス大阪レポ
ああ、色々あったなぁ〜。<遠い目

ILLUSION:「Sexyビーチ2」キャラクター・ゲーム画面紹介
これ、絶対に乳バレーだよ!

XUSE:「痴漢者トーマス」アニメーションデータ公開
痴漢奥義とかアホ臭くて面白そうです。

スクウェア・エニックス、「疾走、ヤンキー魂」公式サイトを更新、プロモーションムービーを公開、Demo版は5月23日公開
全国2000万人のヤンキーファンよ、振るえて待て!<ツッコミたくても我慢

○雑記
今日は疲れたので手抜きスマソ・・・・・レポも待ってね。

・で、昨日の発言の弁明をしてみる
>スコさんへ<勝手に彼氏云々とか言わないで下さい。愛人に指名するよ!
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ、って自分が言ったんじゃないですよ〜。周囲が言ったんだよぅ<責任転化
つか、彼氏候補最有力はではないかと煽ってみる。

つか、パパラッチならお任せあれ<マテ

日付が変わっちゃったよ・・・・


5月8日●残業・・・・・まぁ、仕事があるうちが華ともいいますが。
つるぺた★はにゃぁん<ちょっと気分転換。判らない人はゴメンナサイ。

大宮ラーメンさんFaxiaさん、祝辞感謝!

ニトロプラス:ファントムOVA化決定アル等身大POP受付開始
本家より正式告知されました。アル等身大POPは早速申し込みました。いつか、アル等身大POPオフでもやろうかな・・・・・

セガ,サミーとの事業統合を白紙にナムコもセガとの合併提案を撤回!
セガバンダイのときみたいに結局合併しないオチだったりして。

tea-crown:「自律機動戦車イヅナ(仮)」カラー紹介ページ公開
不定期コラム第1回「制服編」も公開。女の子向けのゲームでありながらも期待。

トラヴュランス:「尽くして雀」デモムービー公開
サイズは20.9MB。

acme:「ガンガン生射ち!〜お兄ちゃん、ボク、妊娠しちゃうっ〜」タイトル名変更のお知らせ
「ガンガン生射ち!〜おにいちゃん、ボク、ペケペケしちゃうっ!〜」に変わるそうで・・・・・やり過ぎてるところが良かったのに。

○雑記
残業で帰りが遅くなりましたのでレポは後日に・・・・・

・いろいろ反応
>kyawaiさん
シスター服、残念ながら肩幅が入りませんでしたので、<ホントに着てみたらしい
この人に着て貰うことにしました(笑

やはり、入りませんでしたか・・・・当然かな。(元々、女性用なので体型が女性に近い方じゃないと着れない)
ということで新たな後継者に期待!

>柊唯さん
児玉さんのデートに応募してるの密かにバレてるし・・・・いや、ネタというより出来ればオンラインで付き合いがあればな、と思ってただけです。既に恋人さん(?)もいらっしゃるみたいですしねぇ。

自分は恋人というより、弄りやすい玩具でしょうか・・・・まぁそんな感じなのですよ〜

>澤倉いたちさん
キャラフェス東京にて、あまりお話出来なくてすみませんでした。いやぁ、徹夜カラオケオフの後だったことと、帰りに東京〜大阪間を一人で運転して帰らなきゃならないので体力温存モードになってしまいテンパってました・・・・スマンです。

>由宇さん
>あの方がスコさんか〜と眺めてました(ぉ
ミラレテター!もしかして、俺が走って逃げるところまで見てました?チクショー!
                      __
       --- = = =≡≡≡≡二三\  ≡
             一- = = = ≡≡二.\公\
                 一-= ≡≡二\録\
                  -=== = ≡三\で\
                       -===≡\晒=
                         =≡三\し\..
                              .\あ\
                          モエテルヨ   .\げ.=       ゴォラァ!
                   アチーヨ            ̄ ̄\  ゴォラァ! ゴゥルァ! ∬∬
                      - =ヽ(゚Д゚|||) ノ =≡( `Д´)ノ - =≡≡ソ ̄(♯`Д)
         - = = ≡((":; ヽ(TДT) ノ /| ̄ ̄ ̄|──| ̄ ̄ ̄|───□( ヽ┐U
        - - = ((((;";": ;从从 ̄ ̄|/-= ̄◎ ̄- =≡  ̄◎ ̄- =≡≡◎−彡┘◎
         (((("((;";"゙;"从从ヘ|从         -===       -===≡≡


リブバスさんテスタロッサさん金頭さん
帰る途中に運転しながら寝てたりしてました・・・・テヘッ♪

                  __
          - - = = ≡≡≡\  \
              - = = ≡≡\ 一\
                 - = ≡≡\人\
                    - = ≡\ は\
                        - =\ 眠\
                           -\ い\
                             \ ぜ\
                 アブネーヨ    オイオイ  \ !!.\
                                  ̄ ̄\  ケエルゾ! ゴラァ  ∬∬
         - = = ≡≡ ヽ(|||゚Д゚)ノ - =ヽ(゚Д゚|||)ノ - =( `Д´)ノ  - - = ≡ソ ̄(♯`Д)
       - - = = ≡≡≡- | ̄ ̄ ̄|──| ̄ ̄ ̄|──| ̄ ̄ ̄|───□( ヽ┐U
             - - = ≡ ̄◎ ̄ - =  ̄◎ ̄ - =  ̄◎ ̄ - = ≡◎−彡┘◎



「がっちゅみりみり放送局」からサンプルCDが届きました。
これでCDと同人誌「紙らじお」3枚目ゲッツ!<マテ


5月7日●GW中の更新停止のブランクを取り戻す!
つるぺた★はにゃぁん<今日は少し気合いれてます。

俺的セカンドページさん、40万HITおめでとうございます!
F i R S T R o Nさん、50万HITおめでとうございます!
STAR LIGHT PARADEさん、40万HITおめでとうございます!


Ecstasy Allergyさん、1周年おめでとうございます!
そして、

もとぬきさん、仕事決定おめでとうございます!(マテ

たまソフト次回作の音楽には「埼玉最終兵器」&「エナジーフィールド」
キャラフェスで大阪&東京で発表。東京のほうは自分もその場で聴いてました。しかし、埼玉最終兵器さん活動停止したときに言ってた「ゲーム会社に音楽関係で就職する」目標達成(?)ですか・・・・・激しく期待

CROWD:「Xchange3」発売予定
噂では聞いてたけど、ソースが出てきましたね。今度もメンツは同じなんだろうか・・・

オーサリングへヴン:「ガッツ麻雀(仮題)」発売予定
麻雀になっても「ガッツ」は「ガッツ」だろうなぁ・・・・・・

ケイエスエス、『Wind』『Phantom of Inferno』『モエかん』の3作品OVA化決定
昨日のアルケミストの日記に引き続きソースがでましたね。3作ともOVAですか、18禁じゃない「みずいろ」並のクオリティだといいのですが・・・・

すたじおみりす:『おめがねティーチャー』追加パッチ第四弾「田丸浩史先生デザインメガネ」公開
さて、残りは平野耕太先生デザインのメガネのみ!

キャラフェス:2003年秋のキャラフェス日程公開
気の早い話ですが、大阪には参加しようかと思ってます。

TYPE MOON:月箱版「歌月十夜」修正版Ver1.2c、「PLUS+DISC」修正版公開
「歌月十夜」のBGM重複、「PLUS+DISC」の効果音の不具合を修正。

Colors:「サンダークラップス」通信販売受付開始
声優陣を見ると北都南さんが主役張ってるので期待。つか、欲しい。

Navel:「SHUFFLE!」情報更新
そういや、キャラフェス東京では大盛況だったなぁ・・・・早々に諦めちゃったっけ。

Purple software:通信販売再開予定のご連絡
『はぴぶりいまさらふぁんでぃすく』と『夏色小町オフィシャルアートブックテレカ3枚組セット』の通販を再開する準備中だそうです。週末までに再開とのこと。転売屋に引っかからないように。

Nail:『Present for you』人気投票でテレカ化兄夏さん
>現在、1位「華道部長」
異議無し!と思ったら、「平良理沙」が抜いてるし・・・・・ええいっ!華道部長に勝たさねばならんのだ!だって、外見が佐祐理さんだし・・・・・

MOON STONE:「あした出逢った少女」テックジャイアン専用・ピュアガール専用、両体験版を補完する体験版公開
まだやってないや・・・・よし、暇があったらやってみよう。

○雑記
昨日、のんびりと休息してたはずなのに今日も疲れて眠いです。

・ともかく、やらなきゃいけない「愛の地獄車」レポ
キャラフェス東京に行ってきた目的と言ってもいいメインイベント。つか、それ以外に行ってる間がなかった・・・・・

会場に入場後、早速姐さんに挨拶しにサウンドテイルのブースに向かう。
「誰だお前?」とか言われたらどうしようかと、柄にもなく不安になりつつも挨拶。


・・・・・よかった、覚えていてもらって( ´∀`)
(あれだけ弄られてるのに、土壇場で不安になる小心者です。俺。)

イベントまで時間があるので「Navel」に向かうも、あまりの長蛇の列に愕然として「ねこねこソフト」の列に移動。
順調に目的の物をゲッツしたところで、

大阪〜東京横断したうえ徹夜してる右手の明かにおかしい人から「すぐにサウンドテイルのブースに来い」と連絡を受けて向かうことに
ブースに向かう途中、メイド服(!?)を着た人を発見。早速、その一座に挨拶をしてきた後、サウンドテイルのブースへ向かって行き、到着すると・・・・・

何故、最前列中央に俺用の場所がキープされてるんですか?

ともかく、席についてサウンドテイル・MOON STONE・Lassの合同ブースなので各メーカーのソフトのアピールやトーク等をしばらく楽しんでました。

PM01:10頃 
「愛の地獄車」戦闘開始!y=ー( ゚д゚)・∵

誰が予想してただろうか、こんな血迷ってるとしか思えない企画に30人以上もの応募があるとは・・・・

さて、最初は児玉の姐さんへの質問メールから読まれ始めたのですが・・・・

どっかで聞いたことある名前ばかりだなぁ・・・(;´Д`)

大宮ラーメンさんのメールが特に多く読まれていたり、暴走機関車トーマス氏(某猫チャットに出没)が彼女がいるのにも関わらず応募したことにより、新たな反感を買ったりして楽しき内容でありました。

そしていよいよ会場に来ているデート相手候補との面談が始まろうとしたその時!?

「ちょっと待ったぁーー!!」

突如会場に雪崩れ込む謎の人物、そして愛の地獄車が廻り始める・・・・・
次回に続く・・・・ということにしときましょう。


5月6日●帰ってきました・・・・・つか、眠い。
つるぺた★はにゃぁん<帰ってきたら更新されてるよ!

minori 「Wind -a breath of heart-」 アニメ化決定!
minori通信より。キャラフェス東京でKSSより発表があった模様。アニメ版「Wind」の声優はどうなるんだろう・・・・できればPC・DC版と同じでありますように。あと、ニトロの「Phantom」もアニメ化するらしいとのこと。こっちも激しく期待

萌:「つるぺた★はにゃぁん」情報更新
キャラクターを更新。まだ続けるぞ!

アルケミスト:キャラフェス東京イベントレポ
自分が向かったときにはプリホリの携帯ストラップしかなかったよ・・・・・

アリスソフト 『シェル・クレイル』 発売日が6月27日に決定
激戦区に投入かよ・・・・・とりあえず様子見ます。

TYPE MOON:Cレボ終了、同人活動終了の最後の挨拶
今まで本当にご苦労様です。そして、これからの活躍を期待します。

Anim:「学らぶ」2003年夏発売予定
『学』って字の読み方が気になる・・・「ガク」だよね?

○雑記
とりあえず、無事に生還しました。<挨拶

昨日のキャラフェス東京は
入場→ねこねこソフト→Lass/MOON STONE/サウンドテイル→終了
とほぼ8割をサウンドテイルのwebラジオ公開録音会場で過ごす充実した内容でした。


児玉さんの所ですでに書かれていることに関して、先に一言だけ言っておきます。
「18歳(童貞)」は俺のことじゃないぞ!

レポとかは激しく眠いので今日は勘弁。

・Hello,worldビジュアルファンブック買ってきました。
じっくり眺めること1時間・・・・・・インスコして再プレイ。
デモンもいいけど、ハロワは何度やっても惹かれるなぁ・・・・・
さて、デモンベインの続きでもやってきます。


5月2日●しばらく更新停止
つるぺた★はにゃぁん<5日、会場で左手が変な人がいたら気を付けましょう。

東京に向かい、出発しますのでその間の更新は停止しますのでよろしくおねがいします。


5月1日●ふごーふごーふごー!(意味不明)
つるぺた★はにゃぁん<昨日の雑記がなかったのは・・・・GWですから

BRACK-BRAINさん復活!おかえりー♪


すたじおみりす:がっちゅみりみり放送局第25回放送公開
改装中でボロボロになってますけど・・・・・

サウンドテイル:「カラフルBOX」体験版公開
サイズは157MB。デカイ・・・・・

ふるり:「影踏み」ムービー担当に神月社さん
どんなムービーを作ってくれるのか期待。

Witch:「つるぺた」のヒロインの名前をユーザー投票で決める企画
既存の候補のどれかに投票する形なので、新規作成できません。くそぅ。

追加要素満載! PS2&DCに「あいかぎ」が登場!
>DC版では,オリジナルビジュアルを加えつつも“原作により近い”作品として制作
エロか?エロなのか?

MOON STONE:「あした出会った少女」体験版公開
サイズは160MB。これもデカイ・・・・

○雑記
今晩も遊びに行ってきます。帰宅は深夜になると思われ。手抜きだ根畜生!