2006年11月08日(水)

11/6(月) 最後の日にようやくまともに(日常)

代休使用で会社は休み。ようやく会社に行く時と同じ時間に起きる事ができた。
9/15付けで引き取りに行けた更新した免許証をようやく取りに行く。古い免許証の期限(更新手続き時に延長された)は11/15までというギリギリっぷり。その間一度たりとも平日に1時間も余裕を持って起きれなかったという事だ。
そういえば古い免許証に穴を開けて返してくれなかったな。やらなくなったのだろうか。

何となく思い立ったので町田まで行って買いそびれていたベルセルクなどマンガを購入。前の巻から読み直さないと話を全く憶えていない状況だった。
平日だし珍しくパチンコでもやろうかなという考えが一瞬頭をよぎったが、たとい1万であってもスったらアホらしいと思った瞬間にやる気が失せた。お金を使わないようにするしかお金を貯める方法は無いからな。使うならばDSのポケモンと映画のDVDでも買った方がよほどマシな訳で。

平日ついでにテレビの件をソニーのサービスへ電話してみる。相談用問い合わせ番号でスタンバイランプが点滅5回で画面がネガ画像になる症状、という説明をしたら、ブラウン管あるいは映像作成用チップの不具合のコードだと教えられ、それ以上は修理依頼するしかないとの事。引き取りに来た挙句にブラウン管なので死亡ですとか言われたら面倒なだけだしなあ。
ただ前に修理してもらった(トランスが壊れた)時はその場で診断してくれたし、診てもらうだけはありかもしれないなと今さら思った。

ようやくジョジョをクリア。何か勢いで一気に最後までやってしまい2週目も少し。ただ2週目(以降)の隠し要素はゲームとしてまとに遊べる状態まで調整されているものではないので難アリ。ただトンペティやダイアーが使えるのは一興で◎
一周目の後半以降もアクションとしてどうかと思う内容もかなり見られたので、細かい調整に関してはかなり惜しいゲームであった。
ポージングや波紋オーバードライブのシステムなどがキチンとアクションとして成立していただけに、非常に残念。

日常

トラックバックURL:
http://www4.big.or.jp/~papicon/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/215

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?