2008年07月31日(木)

植え替えその2(観葉植物)

昨日の続きでコーヒーとアロエの植え替えをやる。


これまた2年ぐらいほったらかしだった鉢から取り出してみたらこんな状態で驚いた。
鉢の根元まで根が延びまくってる状況だった。そりゃ下の方の葉っぱも落ちるわな。


ほぼ根がビッシリの状態だったんでこの根っこの土を落としたらさすがにヤバそうだなと思ったんで、ほとんどそのまま新しい鉢に移植。
どれぐらい大きくなるかが楽しみではある。このコーヒーから豆を取るのが目標(<ムリっす)。


昨日植え替えしたパキラの本日の状況。
まだ芽が出てくる様子は無し。


  

観葉植物

トラックバックURL:
http://www4.big.or.jp/~papicon/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/413

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?