2007年12月11日(火)

なか卯が良さげなんだが(日常)

7-11は食したいものがすぐに店頭から消えて選択肢が無くなる罠、週に数回お世話になってた優喜は閉店、まずまずの選択な大戸屋は23時半閉店なんで帰ってきても閉まってる、と晩飯事情が非常に寒い状況になっていた訳だ。

するとこないだ町田駅北口近辺を歩いていると話にのみ聞いていた「なか卯」が唐突に発生しているのを発見。うどんが好きなものとしても興味があった店だった。
先週早速行ってみた。

1日目 カツ丼(単品)-まあ富士そばのよりは美味いか

数日開けて2日目 親子丼(味噌汁付き)-うげっ!! カツ丼よりも安いのに俺が作った親子丼よりも美味い! マジで参りました。ただ味噌汁の揚げがちょっと味や食感が微妙。汁自体はいい味。

昨日3日目 海鮮かき揚げ丼+はいからうどんセット-これまたかき揚げ丼がウマイ! てんやは何度か食ってもたれてもういいと思ったが(もう6,7年前の話だが)てんぷらの揚がり具合はそれとは全く別物。はいからうどんも杵屋のうどんとほぼ同じだが文句なしの味。しかも安い。

今日4日目 ミニ牛丼+釜揚げうどん-オーストラリア産牛肉と店内の広告で言ってたので食す。以前の吉牛に較べたら若干の臭みはあるものの、七味と紅生姜でほぼ気にならず、味的にも全く遜色ないレベル。ただアツアツでは無かった。釜揚げうどんも文句なしにウマイ。

って事でお値段と内容からくる満足度が異常なまでに高いです現在の所。鍋セット+おじやかセブンのカップのうどんが冬はいい感じなんだが、これだけ帰りが遅いと面倒になるし、そもそも鍋セットがセブンで売り切れてるんだよ。西友も遅いと味噌とか海鮮ちゃんことかしか残ってないし。
かなりの頻度で通うことになりそうなヨカンですハイ。

日常

コメント

T ( 2007/12/14 12:41)

よくコンビニの冷凍コーナーで売ってる
キムチ鍋うどん、おいしいよねー。
火に掛けるだけだし。
あれって売り切れてる事ってある??

なか卯は昔、ざるそば食べたときに
最後にそば湯、下さいって言ったら
「ありません」って言われてから行ってないよw。
そば売ってるのにそば湯がない??
はぁ~って感じ。

今は知らんが。。

パピコン ( 2007/12/15 01:25)

今は麺類はうどんしかやってない状況を見るに、恐らくなか卯で蕎麦湯を頼むのは間違いだったのかもって気が。
(KY?)

コンビニの冷凍コーナーで売ってるうどん系は基本的にほぼ売り切れないと思うが、冬場だと好みのものが売り切れてるってのはあった。

トラックバックURL:
http://www4.big.or.jp/~papicon/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/381

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?