2006年12月16日(土)

2005年新年会(日常)

書き間違えではない。morimori(㌔)さん、I先生、Sさん、Nさん達の延期になっていた集まりに自分も呼ばれて参加。まあ実際のところは忘年会なんですが。荻窪の秋吉という一応チェーン店らしい焼き鳥屋さんへ。
morimoriさん達から話は聞いていたのだけれどかなり美味しくて値段もそこそこのお店でした。近くに店がある方は是非。

いい感じに集まったのでせっかくだから正式リリースになった 機動戦士ガンダム 戦場の絆 でもやりましょうかとゲーセンに入ってカードを作って予約したものの、4組待ちという事が判明して断念。
1プレイ500円×4人同時プレイで1プレイは20分できるというものなので、1時間半待ち。まあ正式発売後まだひと月のようなので仕方がないところでしょうな。皆でやるのはまた次回という事に。
内容を確認してみるたところ、4x4でやる連邦vsジオンのゲージシステム+拠点アリといった感じ。操作系はペダル(ダッシュ、ジャンプ)もあってバーチャロンとも違っていて慣れるのが大変そう。地形が広く多彩な様子なのでチーム内での戦術は必須の様子。少人数のサバイバルゲームっぽいかなと思った。

ちょっと自分でもやってみたくはなったのだが、今から追いつくのはかなりキツそうだしお金もかかるものだしな~。

日常

コメント

ごんじじぃ ( 2006/12/17 22:43)

 暇な時、一緒にやろうぜー
 ちなみにワシもまだ未プレー

パピコン ( 2006/12/20 03:59)

年末年始時間があったら町田でテキトーにやりますか。
それこさ年越しとかな(笑)

ごんじじぃ ( 2006/12/21 23:03)

 年末年始は、まだ2日しか予定が確定してないので、今のトコ何でも行けるぜー って感じ。

 ちなみに、ある程度階級を合わせるように対戦は決めてくれるらしい。とはいえ、最初は右も左もワカランうちにボコられるのを楽しみましょう。

 うわー! ドカーン ひえー! みたいな (@@;

パピコン ( 2006/12/22 03:27)

こちらに初回の人間がいた場合、全国の対戦相手の中に初回のチームがあれば自動的に新兵用ミッションのサイド7というやつになるらしい。

まあその後は分からん死にでボコられる事だろうけど。

ごんじじぃ ( 2006/12/23 08:53)

 ほほう。
 今日ちょっくら行ってくるわい。

 あと、反応あるかもってことで、アニ板にスレを建ててみたでごわす。

トラックバックURL:
http://www4.big.or.jp/~papicon/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/230

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?