2006年06月04日(日)

迷惑メール対策(PC)

昨日本屋にてYOMIURI PC の「迷惑メールを一掃 完璧 撃退テクニック」 という特集を立ち読みして、どうやらウィルスバスターにスパムフィルター機能がついているらしい事を知る。
今のPC作った直後にウィルスバスター入れてるから、2年半も機能を知らなかったのか。それとも途中のプロダクトアップデートでいつの間にか追加されていたのか。

最近はAL-Mailのプラグインにて”X-Mailer無しを受信拒否”という設定をONにしていても通り抜けてくるうざったいメールが多くて辟易していたので、記事の中でも性能が良いらしいと書かれていたので使ってみた。
最初のうちはかなり良さげじゃね? って感じだったんだが、プラグインの”X-Mailer無し”の設定をOFFにした途端に実は半分以上がスパム判定できていないという事が分かった。
併用するとかなりいい感じっぽい。
AL-Mailのプラグインがフォルダ移動でなく削除してしまうものなんで、できればこちらのスパムフィルターだけにできれば良かったんだが。

自分で学習させるタイプのやつを付けてくれりゃあいいのにな。

PC

トラックバックURL:
http://www4.big.or.jp/~papicon/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/164

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?