2006年06月04日(日)

マッハ!!!!!!!! (DVD)(映画)

会社の武道好き企画のAさんが面白いからぜひ、と貸してくれたので見てみた。

確かに面白いしアクションも凄い。しかしアクションの質は確実に上がってはいるものの、基本はジャッキー映画そのまんま。ストーリーもかなり近いものがある感じ。そういう意味での驚きは無かった。
逆にプロジェクトAやそれ以前のジャッキー映画を見たことが無かったら是非見た方が良いかと。
今の時代だからこそあえてこういう手法でやるという事には意義があると思う。
ムエタイが強い! というのに何故か説得力が感じられた。
足燃えたままキーックが一番ムチャしてたかな。

公式サイト

映画

コメント

みかわや ( 2006/06/ 6 01:28)

マッハ!劇場で観たよ。それも吹き替えと字幕両方。

最初、吹き替えで見たんだけど、主人公の声がもっと高いんじゃないかって思って、どうしても気になったんでもう一回観たんだ。

で、思ったとおり主人公の声は吹き替えより全然高いんだよね。それがまたタイっぽくていいんだ。

それと、どうでもいいことだが、ヒロイン?はテレ朝の上山千穂に似ていると思うのだが。ぼくはああいう顔がいいなあと思うんだな。

パピコン ( 2006/06/ 7 04:29)

>タイっぽい
最初から字幕で見たもんで、逆に吹き替え版の方も少しは見ておけば良かったと今さら思った。

>ヒロイン
演技は多少アレかもしれなかったが、俺も好みです。
確かにこのテレ朝の人に似てるね。でもこのヒロインの方がいいな。

トラックバックURL:
http://www4.big.or.jp/~papicon/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/163

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?