2006年05月26日(金)

CRTモニターのリサイクル(PC)

先月液晶モニターを購入したので、以前から使っていたCRTモニターを処分しなければならない。
既に市の粗大ごみ/リサイクルでは扱っておらず、液晶モニター買った時にヨドバシで聞いてみたらショップではなく、直接メーカーへ問い合わせてくれとの事。

ちなみに今まで使っていたCRTとは、前A社で使用していたものを5,000円だかで引き取ってきたヤツ。
飯山電気製なので、確か去年民事再生法を申請だかしたので無くなってるんじゃないか? と思って店員にも聞いたのだが、現在は問題なく営業している様子。事実上の倒産って言われるのは和議の申請だったっけか。

専用のサポートに電話して聞いた回収までの流れはこんな感じ。

1.まず郵便振り込み用紙が送付されるので4,200円のリサイクル料金を振り込む
2.その後に再度書類だかが送られて来るので、来たら簡単な梱包をしてから指定の郵便局へ連絡
3.局員の人が家まで集荷に来てくれる

だそうな。めんどくせー。まあ最悪モニター抱えてコンビニまで行くことを予想していたので、それに較べたら余程マシだが。

PC

トラックバックURL:
http://www4.big.or.jp/~papicon/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/160

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?