2006年04月15日(土)
The Producers(映画)
プロデューサーズ
ようやく映画ネタエントリ2本目。レンタルも含めて全く映画を観てなかった。
T&Pと映画観る事になり、どうせなら普段はまず観ないだろうってものにしようという事で。
NYブロードウェイのミュージカルを作り上げる落ち目のプロデューサーが、元会計士の新入りと共に”最低の舞台”を作り上げるまでのドタバタストーリー。のミュージカル映画。話はややこしそうだが見るとそうでもない。最後もちゃんとブロードウェイミュージカルよろしくハッピーエンド。ブロードウェイミュージカルの映画化だから当たり前か。
途中で少し寝てしまったものの、その後はかなり面白く見れた。とにかく登場人物が変な連中ばかり。唄も歌詞が変なのばかりで楽しい。最後の劇中ミュージカルはバカ全開でかなり笑えた。
曲の数がミュージカル映画とはいえ相当な数だったような気がする。
2時間半と少し長いものの、とてもしっかりと作られていたという感じだった。展開は王道だけれどいい意味で安心して観られた。いわゆるハリウッド映画ばかりでなくたまにはこういうのもいいもんだ。
コメント
T ( 2006/04/22 11:46)
でしょー。たまにはこういうのもね。
でも言いだしっぺの自分が期待はずれだったよ。
よくできたミュージカル映画でこれだからなあ。。
パピコン ( 2006/04/23 00:05)
おーこれはコメントありがとさん。ひょっとして初書き込みじゃないか?
まあミュージカルならまだしもミュージカル映画は人を選ぶかもねえ。俺はひたすらコメディ路線だったのが合ってたかも。
あと安く観れたのも印象にプラスしたと思う(書かなかったけど)。サンクス。