2006年04月18日(火)

蒼い霹靂(日常)

月曜の会議で正にこういう感じの内容の事をチーム全員が聞かされた。
3月に逆戻りです。GWがカレンダー通りに休めるかすら分からないっす。5/1,2+前の金曜日と更に木曜まで休んじゃう? とか思っていたけど夢と消えました。
いやーこういうドンデン返しってあるんだねえ。

だいおーと一緒に帰る時思わず ♪こっいのなっかにある~ シッカクのシタゴコロ~ と唄いはじめたら「テンション高いっすねー」と返された(笑)。まあ普通はそう思うよな。

もう一件の蒼い霹靂。
帰ってきて昨日のシムーンの後半を見終わったなーと思ったらテレビの表示が相当妙な具合に。ボケまくり+コントラストが異常な感じ。何故か待機ランプが数回点滅してるし。で、電源OFFして再度ON……音は正常に出るものの全く画像が映りません。

その後あれこれ試すが全く反応せず。こんな時にマジですか!? 取り説読んだら、待機ランプ点滅は電源をOFFにしてその回数をサービスセンターに連絡するようにとか書いてあるし。
まだ6年しか経っていないのになあ。だからソニータイマーって言われんだよ。

日常

コメント

ごんじじぃ ( 2006/04/23 22:25)

 ワシのソニーなテレビ、既に15年は使ってるけど未だに元気じゃのう (@@;
 何にせよ、これはもう大画面液晶を買う鹿ありませんね!
 ということで、シャープの32インチあたりをPC用として兼用しては如何かに?

( ̄(エ) ̄)ノ

パピコン ( 2006/04/24 03:11)

幸いな事にその後は今日まで怪しい挙動も無く見る事ができてますわ。

HD液晶テレビも検討はしてるんだけれどね。
会社で何種類か買ったのを見比べてみた感じでは、自分の所でも使っているVICTORのが良さそうな感じ。
SHARPは超AVマニアの社長曰く、較べた機種の中では最悪のスペックだそうな。アスペクト狂ってる、発色おかしいと散々な言われようでした。実際店頭で見比べると少なくとも発色は良くない感じは確かにするんだよね。

SHARPはそもそもテレビメーカーでは無かったんで、パネルはまだしも映像を加工する技術は他より低いのかなあとか思ってみたり。

ごんじじぃ ( 2006/04/30 01:23)

 なるほどにぃ
 けど、シャープといえどシャープのパネル使ってるとは限らなかったりするので、よくよく調べてみるが吉だぞよ。ちなみに先日衝動買いしたシャープの液晶は日立パネルだった。安いのはLGや寒損パネルのもある。ちなみに数字に出てるスペックはかなりいい加減で、反応速度やら視界角なんてスゲー詐欺っぽいのまであるので注意。その辺もこれまたよくよく調べる必要があるなー と思った。
 とりあえず23インチでどんなモンかを体験してから本命買う所存であります。いきなり本命に飛び込むと発狂するかもしれんだに(笑)

トラックバックURL:
http://www4.big.or.jp/~papicon/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/141

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?