2007年04月09日(月)

レンタルDVDを見ずに返すハメに(日常)

久しぶりのTSUTAYAの半額セールだったもんで、キングゲイナー×2、ボトムズ×2とドラえもん映画など借りてしまったのだが、日曜にすっかり寝過ごしたのとこの異常なまでのアニメ新作ラッシュを少しでも消化しようとしたのが災いして全く見れず。

かろうじてドラえもん(のび太の魔界大冒険)とゲイナー1本は見た。
魔界大冒険辺りからコロコロの原作は読んでいてもテレビ放映は見逃したりしていたもので、さらに最近昼飯食っている時にちょっと話題に出たりした時に内容が思い出せなかったもんで。
ドラえもんの石像が粗大ごみ置き場に捨てられてるとこから話が始まるんだった。非常に面白かったね。心の中で「そりゃーあの道具使うとこだろっ」って突っ込むとそれが出てくるというテンポが(狙ったものかは分らないが)非常に楽しかった。
映画のドラえもんは新しい道具を出さずに今までの道具で話を作っていくところが非常に面白いところだったんだなあと改めて思ったり。まあバギーちゃんとか例外はあるけど。

2007年版を見てみたいねえ。
ちなみに旧版の美夜子の声は聞いた事あるのに分からないなあと思っていたら小山茉美で非常に悔しい思いをした。まあでも若いですよ。

キングゲイナーは残りの1本見れば終わりだったんだけれど断念。

日常

トラックバックURL:
http://www4.big.or.jp/~papicon/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/290

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?