2007年04月11日(水)

これも春だから、って事なんだろうか(日常)

会社帰りにコンビニへ向かう途中、近くのバーの出入り口で外人らしき数人と日本人っぽい人が騒いでいた。外人の1人がやたらと大笑いで日本人はそれをたしなめるような様子であったのだが、何だかそのすぐ近くに駐めてあった自転車がそのグループの興味の対象になってる様子。
で様子を伺ってみると、どうもその自転車から間違いなくタイヤの空気が抜けているような音が聞こえてくる……。更にコンビニで買い物済ませて出てくると、今度はその自転車が店の出入り口の方に無残にも倒されて放置されていた。

酔っ払いとはいえ交番のすぐ近くでよくやるよな。こういうのって器物破損に当たるのかしら、とか思ってみたり。

日常

コメント

T ( 2007/04/12 11:25)

当然、やった行為を目撃していれば器物破損罪で捕まるんじゃない?

パピコン ( 2007/04/12 19:18)

残念ながらいずれも直接見た訳じゃないので通報しますた、とまではやれずだったんだよね。

何か酔っ払いが自転車や原チャを倒したりするのって割とあるような気がしてたけど、犯罪なんだよな。

トラックバックURL:
http://www4.big.or.jp/~papicon/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/291

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?