2006年04月01日(土)

アカギ:15~17巻(マンガ)

アニメのアカギを途中から見だして、そのせいでマンガ全巻読み返したりしていたもんでアニメ終了記念にまとめ買い。最新刊が18巻だったんだけれど他にも買うものがあったしさすがにもう鷲巣篇は終わってるだろうと思ってみたら17巻でも全く終わってなかった…。展開には無理はないけれど長すぎ。

大体アニメが始まった時点で鷲巣篇が終わったからやり始めたんだろうなあとか思っていたら、全く終わらないどころか最高にいい部分の手前で終わってしまったし。何かサイトや番組の終わりを見た限りでは続編やDVDとかで続きそうな感じではなかったんだが。かなりのクオリティーで福本マンガの世界を映像化していたので完結しなかったのは勿体無いなあ。
ただ、あの調子でまだまだ続いてしまうのでアニメとしては少し展開が厳しいというのはあるかもしれないが。

マンガの方はせっかくここまで貯めておいて一気に最後まで読めるかと思ったのに、最新刊18巻でも終わるかどうか怪しそうなんで急いで買ったものかまた寝かせておくか迷うところ。
引っ張りつつも緊張感を保ちつつ続いていくのは凄いよホント。

マンガ

コメント

もじゃ ( 2006/04/ 3 19:03)

アカギのアニメはCGとの融合が凄いね~
あのキャラがちゃんと3Dになるとは思わなかった。
場面がほとんど変わらないので
単調にならない様に、ズームとか多用していて面白い。
なかなか勉強になるアニメですよw

パピコン ( 2006/04/ 4 01:36)

なるほどねー。確かにそう言われると麻雀牌シーンが多いアニメの割には飽きない内容になっていたね。牌がCGなのは後半は全く気にしていなかったよ。
韓国のアニメ制作スタッフもなかなかやりますな。

トラックバックURL:
http://www4.big.or.jp/~papicon/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/132

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?