2008年07月15日(火)

休みに入りました(日常)

今週の後半から、と書きましたが本日から休みに入りました。呼び出しがかからない事を祈りますわ……。
全ての代休消化+有給追加で9/23まで休みです。早めに召集される可能性はゼロではないけど。

ご無沙汰の皆さん。ぜひ呑みましょう。


昨日はだいおーセッティングのチーム内4人だけの打ち上げ飲み会@無敵マリオ。
かなり楽しく呑めてちょっと呑みすぎた。寝過ごして相模大野まで。でも家まで歩いたら町田からの帰りの歩きと5分ぐらいしか変わらなかった。上りがないせいか。


この休みは仕事に行くのと変わらない時間に起きよう、というのがひとつの目標だったりするんだが、初日は前日の酒もあって3時まで死亡。

とりあえず充電しておいたバッテリーを車に装着……、

 電圧足りてねえ!

意外と充電速度が速かったんで、満タンまで行く前に終わらせてしまったのが間違いだったか、完全放電してしまってバッテリーの能力が落ちてるのか。
再度長時間の充電を試みてダメならば日産に電話~。

溜まりまくっていたクリーニングを出しに行く。3月に着たきりのスーツ&Yシャツをようやく出す始末。で、肝心の冬用コートを持ってくのを忘れたというオチが。

トイレ&風呂場&キッチンレンジ周りの掃除を敢行。レンジフード替えたの1年以上ぶりだったかも。

晩飯は日曜日に引き続き、茄子とベーコンのトマトソーススパゲティ+ベーコンとほうれん草の炒め物+ビール。
まずますの味だったかな。
スパゲティ120gに茄子は1本半ぐらいでよさげ。茄子は炒める前に四つ切りにしてから包丁で全体的にスジを入れて、その後一口サイズ(炒めて縮むんで多少大きめで)に切って水にさらしておく。
茄子を炒める場合は基本みたいだけれど、今まで知らなくて全く油が回らなかった。

また今日も灯油ストーブをフル回転させ、ようやく灯油無くなるよのブザーまで行った。日が落ちると涼しくなるのが幸いです。

日常

コメント

もじゃ ( 2008/07/16 11:54)

大丈夫ですか?
会社に行ったら机が無いとか?w
とりあえず、ツーリングでも行きますか~
俺は9月まで忙しいですが。

パピコン ( 2008/07/17 00:34)

ういすご無沙汰す。
バイクもオイル交換すらしてない状態だから、点検に出さないとイカンですな。
ぜひツーリング行きたい! しかし暑そうだな……。

去年の11月ごろから平均したら、月の休みは2日以下だったからね。その分は休ませてもらわないと。
最後まで残っていた人の中では9月一杯まで休み、という人も多いので問題無しだよん。
まあ居なけりゃ次の仕事が進まない、みたいな状態ならば催促されるかもという話もあるし。

トラックバックURL:
http://www4.big.or.jp/~papicon/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/403

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?