2008年07月13日(日)

未だ完全には終わらず(日常)

完全終了は7月一杯ぐらい(?)なものの、大問題レベルが発生しない限りは作業が発生する訳ではなく、待機してるのが仕事という状況。また来週の後半からは自宅待機に入れそう(遠出は不可)な感じになってきました。
ひと月弱どころか、↓を書いた時点からはまるまる2ヶ月だった……。


今日は本当ならば出社だったのだけれど、仕事に関連した某所のエアコンが故障(ビルごと)したため作業ができない事になり、これまたひと月ぶりぐらいの休み。


改めて部屋を見回してみると、年明けからこっちほぼ放置という状態により、以下のような状況になってた。

 ・石油ファンヒーターがまだ出てる(しかも灯油が残ってる)
 ・オイルヒーター出っ放し
 ・4月頭に休みを使ってムリヤリ日帰りでスキーに行った時のバッグが放置のまま
 ・冬物のコートがかかったまま放置
 ・夏物と冬物の服の入れ替えをしてない
 ・掃除をほとんどしていない
 ・車のタイヤがスタッドレス(弟に貸す予定があったため交換)

とまあ燦々たる状況です。
とりあえずまあ、溜まった洗濯などをしつつ順番に片して行く事に。

●石油ファンヒーター
 灯油の残りゲージが3/3着いとる……。しかも設定温度を30℃とかにしないと動かない&動かしてもゲージが減りません。しかも今日の暑さがかなりのもの。

 追記:
 その後夜までひたすらストーブを窓側に向けて動かし続けるも、気温のせいで全く本気で動いてくれず(停止こそしていなかったが)、灯油ゲージはひとつも減らず。
 片付けられるのかこれ?

●車のタイヤ交換
 しようと思って車に行ってみると、リモコンドアロックに反応せず。嫌~なヨカンが走ったが案の定、

  またバッテリーが上がってました

 マスターを迎える度に必ずやるなコレ。
 バッテリーを外して充電するところからまずスタート。

日常

コメント

ルイージ ( 2008/07/15 12:01)

会社から書き込める?

パピコン ( 2008/07/15 19:35)

書き込めるって。

コメント送信時のレスポンス自体がそもそも悪くて、すぐエラーが表示されると思うけれど、ほとんどの場合が正しく更新されてると思う。
(CTRL+F5)で完全に更新すれば反映されてるはず。

レスポンスが悪いのはこの休みの最中に、MTのデータベースを移行させる予定なのでご了承下さい。

トラックバックURL:
http://www4.big.or.jp/~papicon/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/402

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?