2006年09月11日(月)

カーナビ取り付け(日常)

土曜日の夕方からオートバックスにて。ちなみに待ち時間は3時間弱だ(!)。
取り付け前の確認で予想外の事態が判明。
てっきり車のダッシュボードの取り付けスペースに付くものとばかり思っていたのだが、下のオーディオ部分にハメ込まれる形になるというのだ。
担当の兄ちゃんがどうも受け答えがハッキリしないダメっぽい人だったもんで定かではないが、基本的に取り付けスペースには純正ナビしか付かないらしい。ぎゃふん。

3時間は結極ほとんど万物理論を読むのに費やした。残り70ページ程度を読むのに約2時間半。丁度いい時間つぶしだった気がする。テトリスを1プレイして時間になった。冷房が効きすぎでやたらと寒かった。

場所は多少見にくいものの、操作はタッチパネルのみで非常に分かり易いものだった。ただCDのキャプチャーが遅いのといつ終わったのかが分かりにくいのが難点か。まあ値段としては安く済んだので良い買い物だったように思える。
実家に行く用事があったのでその行き返りの地元の道で性能テスト。道を外れるととりあえずUターンして元の道に戻そうとするのだが、少し粘るとすぐにそのままの道で検索し直してくれて案内してくれる。道の選択はさすがに地元裏道ルートには較べるべくも無いが、分かり易くて交差点で曲がり易い道を選択していると思えてこれもまずまず。

さすがに全く知らない場所へ行ってみたいという気になりますな。

日常

コメント

T ( 2006/09/11 15:06)

au の助手席ナビもかなりいいっすよ。
もちろんルート補正もあるし。
月額300円の割りにね。

パピコン ( 2006/09/12 02:42)

あれは確かに簡易的なものとしてはかなり良い感じだったね。
まあ本格的なナビとして全面的に使用するのに耐えられるかどうかは不明ですが。

トラックバックURL:
http://www4.big.or.jp/~papicon/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/193

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?