とりのへやライヴ記録

2023年8月5日

『TwilightTour』新宿ReNY
トップ画像
セトリ

突き進め MY LIFE
RIDE ON THE NIGHT
しあわせな男
MIRACLE SKY
水玉のカバ
Dude
Twilight
野性の眼をした少年
遠い南の島で
はるかなる海へ
PARADISE
ステレオ天国
STARLIGHT DREAM
DYNAMITE EXPLOSION
魚つりの歌
まだまにあうさ
月のささやき

アンコール

LOOKIN' FOR THE RAINBOW
ねここしゃん
ハッピー・バースデイ

MCは他のところと同じく大体2曲毎にあってのんびり進行で。
ホテルの部屋が古屋さんと麻生さんが同じで、麻生さんが「ダブル」と言ってざわつかせたお話、グッズ紹介コーナーで「薬局に買い物行く時に便利」(今度は薬局なのか...)、ギターが新しすぎてまだラッカーの匂いがするお話、など。

・今回福山さんが3回も弦を切ったのですが(しあわせな男、はるかなる海、まだまにあうさ…で合ってるかな?)しあわせな男の時の最初の最初の音で弦を切ったときに古屋さんが「弦を切るような曲じゃないでしょ!」って言ったのが秀逸すぎてこの日一番笑いましたw

・はるかなる海からステレオ天国まで写真撮り放題だったので撮ったのですが、曲やってる最中なんでなかなかいい写真は撮れず...
トップ画像
トップ画像 トップ画像
トップ画像 トップ画像
トップ画像 トップ画像


・アンコールのねここしゃんが終わったところでまだ楽器の準備していたので(あぁこれはハッピーバースデーやって神ライヴのいい〆になるなあ)などと思ってたらその通りになったところまではよかったのです…が、しょっぱなで中断、また弦が切れたのかと思ったのですが、福山さんが「アンプがお亡くなりになりました...」と。
大変なハプニングでどうするんだと思ったら、古屋さんがベースを置いてキーボードの椅子に座って準備をはじめ、福山さんがベースを持ち始め(観客大歓声)、古屋さんも「よーしオルガン弾いちゃおっかなー」とCD盤のあのイントロでスタート!
即興で一曲演奏し、(予想とは違ったけどやっぱり神ライヴだ!)と思いました。



ホームへ戻る
作者:Polka dots Birch(水玉のカバ)timeless@big.or.jp