←
→
概要
第1回
第2回
第3回
第4回
第5回
第6回
第7回
第8回
第9回
第10回
第11回
第12回
理論 第11回
目次
1.
調範囲の分離
(1)
音域による分離
(2)
音色による分離
(3)
対位法の利用
2.
ハイブリッドコードの利用
(1)
3度構成のコード+3度構成のコード
(2)
ベースノート+3度構成のコード
(3)
パワーコード+3度構成のコード
(4)
ベースノート+4度構成のコード
(5)
パワーコード+4度構成のコード
(6)
3度構成のコード+4度構成のコード
3.
ポリモードを構成する各モード間の関係
(1)
同じ中心音で違う種類のモード
(2)
同じ種類で違う中心音のモード
(3)
違う種類で違う中心音のモード
4.
3つ以上のモードによるポリモード
5.
シンメトリックスケールとポリモード
(1)
Whole Tone Scale からできるモード
(2)
Diminished Scale からできるモード
(3)
Augmented Scale からできるモード
(4)
シンメトリックスケールでポリトーナリティの雰囲気を作った例
理解度チェッククイズ