If You Believed In Me


音壁新聞はこちら(しばらく更新しておりません(^^;

What's Old?

The Woman Caught in Adultery ●January 06, 2003

 東京FM系列のご長寿番組「山下達郎サンデー・ソングブック」、正月恒例の新春放談で、左の本についてチラッと触れておりました。
 「
ここ十年くらい読んだ中で一番独善的な本」、「箱庭みたいな価値観」、「こういう人とハル・ブレインを共有したくない」、と大絶賛の嵐

吉良邸討ち入り ●January 17, 2003

 ついさきごろ、どこぞの掲示板が討ち入りにあったという話を漏れ聞きました。それはともかく、吉良上野介は何であんなに悪モンにされちゃったのでしょうか。
奇特にも読んでみる


スペクター邸討ち入り February 09〜March 14, 2003

 2月3日(月)早朝、フィル・スペクター(62歳)は、カリフォルニア市郊外のアルハンブラにある彼の邸宅にて殺人容疑で逮捕、てな報道が4日そうそう届いてビックラこきました。なんてこった、であります。
奇特にも読んでみる


スペクター事件、押収品の中に未発表作品が!
April 01, 2003

AF通信は1日、米カリフォルニア州・アルハンブラの地元警察が、スペクター邸からの押収品の中に未発表作品と思われる何本かのマスター・テープがあったことを非公式に認めたと伝えた。
奇特にも読んでみる


ドイツの壁は鳴り響く!
April 05, 2003

さて、先の3月21日に 東京・新宿LOFTプラスワンで行われました「★ナイアガラまつり・番外編!★フィル・スペクターNIGHT〜タイホしちゃうぞ!〜」に、
というわけで、その「ナイアガラまつり・番外編!」の中で、スペクター作品の英語以外のカヴァー曲が2、3紹介されました。ほんの冒頭10秒ほどだけでしたが、「Be My Baby」のドイツ語ヴァージョンもかけられましたのでございます。
奇特にも読んでみる


毎日泣かなきゃならぬとは、な〜んでか?
April 24, 2003

 で、Back To Monoのセットには収められなかったアイク&ティナの曲がいくつかあります。そのひとつに、わたくしの好きな「Every Day I Have To Cry」があるではあ〜りませんか。。これをモノで聴けぬとは 泣ける思いよ、とのファンの声も何処ともなく聞こえて参りました。
奇特にも読んでみる


There is nothing new under the sun
.May 27, 2003

 さて、本題である当掲示板に書き込まれたリクエスト「Everything Under The Sunが聴きたいぞ、アイク&ティナ・ターナーのやつ」にお応えしたいと存じます。
奇特にも読んでみる


空に太陽がある限り
May 30, 2003

 ジャッキー・デシャンノンの「Everything Under The Sun」を収録したCDをアマゾン、タワーレコードなどのネットショップを検索してみましたが、残念ながら見当たりませんでした。これは誠に遺憾なことです。
奇特にも読んでみる


雨が降り出す前にジャズでも聴こう
June 27, 2003

 僭越ながらわたくしのお薦めのジャズ・アルバムといえばスー・レイニーの「雨の日のジャズ」でありましょう。…1966年インペリアルに移籍後にリリースされたレイニーの通算5枚目のアルバム「Alive And In Love」は、ポップなボーカル・アルバムとなってしまいました。逆に今改めて聴き直しますとソフト・ロック的な視点で再評価されてもおかしくないアルバムです。
奇特にも読んでみる


 yoxnox art galleryhome

過去のログ・・・さらに過去を見る