yoxnox art gallery ぼくは、ひとつのスタイルを深く追究するとか、こだわり貫き通 すというのは苦手なんですね。イラストといっても、いろんな表現手段があるわけです。ぼく自身、いろいろ試してみたいし、そのほうが楽しいんです。人はそ れを飽き性といいますが。このyoxnox art galleryは、ぼくが今までに制作した作品を紹介するページです。












ビギナー向けのパソコン雑誌「ぱそ」に創刊号連載された「パソ コン解体新書」は、パソコンの仕組みを、いかに人間臭くユーモラスに説明するか、という他誌にはない画期的な名物シリーズでした。
最初は、本田成親氏、2年目に若手の西田宗千佳氏と斎藤幾郎氏が交互に本文を担当しました。
西田氏と斎藤氏に代わってからというものは、OSを下着に、メモリーをレストランの調理場に喩えたり、あるいは、インターネットを水道管に喩えたり、打ち 合わせは大変でしたが面白い仕事でした。




3年間に渡る連載は終了して
しまいましたが、それらを
まとめて、めでたく1冊に
なりました。

イラストのご用命は、ぜひこちらへ。
e-mail の宛先は、yoxnox@big.or.jp

HOME

←BACK●●NEXT→