戻る

[トップページ]
[小説][コミック][ゲーム][映像]
[少年誌][青年誌][マイナー誌][少女誌][女性誌][単行本未収録]


情報提供の広場
メールはこちら




単行本未収録(?)な作品群
(収録単行本を御存知の方、ぜひご一報下さい)

新着

タイトル
[書誌情報]
寸評 萌え
ぐる輪ぱ
[三浦由香・秋田書店・2000・週間少年チャンピオン26号〜28号]
あこがれの彼女に、告白したものの速攻でふられてしまった主人公は、その直後、事故で死亡してしまう。ところが、この事故は、死神の手違いによるモノで、やむなく、主人公は、死んだばかりの女のコの身体に乗り移ることになる。だが、この女のコ、主人公が憧れていた女のコの同級生。喜んだのもつかの間、彼女の口から、彼女が、いわゆるレズ、しかも、今の主人公の身体であるこの女のコのことが好きだったことを聞いてしまい。途中、ストーカー教師とか、ごしょごしょ出てくるが、最後、男になれる機会を、自分から蹴って、女の子として生きることを選ぶというのは、やや珍しい。
願い
[うさぎのたまご・2000・司書房・MEN’SドルフィンVol.11]
淫乱な姉と、その弟が、階段から、落ちた弾みに入れ替わってしまう。弟は、感じやすい姉の身体で、散々、やられてしまうことに。
邪欲
[山井・2000・SHOWGAKKO8月号・平和出版]
呼び出された悪魔に、呼び出した男が願ったことは、眼鏡美少女を相手にやりたい。
最後、起こった悪魔に、男自身が、眼鏡美少女にされてしまう。
リザードキング
[馬場康士・1999/激漫Vol.23・ワニマガジン社]
取り壊し寸前の旧校舎にあった鏡により、デブの教師と女子生徒が入れ替わる。女子生徒になった教師のしたたかな行動が、なかなか良い。
錬金術師の夜
[葦原瑞穂/鴻月まゆき・2000・カラフルBee4月号・青磁ビブロス]
薬品の爆発で、まず、錬金術の師匠が子供に、弟子が大人になってしまい、それをいいことに、弟子は、師匠をやりまくる。
最後、師匠は、両性具有、弟子は、女のコになってしまう。
ACT.FEMALE
[忠臣蔵之介・ペンギンクラブ5月号]
主人公の元に送られてきた女装キット。それを身につけた主人公の姿は、実の姉そのものになっていた。しかも、家を訪れた姉の親友によって、彼の身体は、外見だけではなく、その中身までも、女性になってしまったことが明らかになる。
アレなりにロマンチック
[ひよひよ・1999・コミック天魔8月号・茜新社]
センパイに告白した女のコは、実は元男。ところが、センパイは、元女だったというオチ。
CHANGE 前後編
[ひよひよ・1999・コミック天魔・茜新社]
一応、恋人同士ながらも、男側が優柔不断なため、一向に進展しないカップルが、入れ替わってしまう。女のコが、折角男の子になったんだからと主導権を握ってしまうあたりはよいが、後編では、呆気なく元に戻ってしまうあたりが物足りない。
ジャンキージェントルマン
[小原慎司・講談社・1999・アフタヌーン11月号増刊AUTUMN No1]
科学者が、ファーストフードでのバイトのために、女性の身体に意識を移し替える。
俺と兄貴のメロディ
[西川魯介・2000・白泉社・ヤングアニマル増刊嵐No.2]
男子校で、センパイに憧れる男子校生(注、どちらも、むさくるしい。)が、UFOに拉致され、女のコに改造されてしまう。他にも、牛犬猫蟹などが、女のコになっている。最後、UFOが撃墜されて、元に戻ってしまうが、それはそれでうまくいってしまうあたりが、このマンガの骨頂。
Act in place of you
[巴天舞・1998・富士見出版・コーヒーブレイク9月号]
自分が女のコになって、憧れの年上の女のコにやられちゃう夢をみた主人公。翌朝、登校中、その女のコの体当たりを受けたかと想うと、身体が入れ替わってしまった。彼女が言うには、夢の中で見た通りのことをしたら、入れ替わることができたから、その続きをすれば、元に戻れるはず、しかし、その続きというのは・・・
できたてエンジェル
[大熊ジン・2000・秋田書店・ミステリーボニータ増刊ボニータDX Vol.5]
交通事故で、運転していた兄と同乗の妹の身体が入れ替わってしまう。
兄の身体になった妹は、意識不明状態。やむなく、兄は、妹として生活することになるが。最後、妹が意識を取り戻したところで終わっているモノの、やはり、この後の展開が気になるだけに、残念。
博士の異常な愛情
[水無月ありす・2000・司書房・ラッツ10月号]
博士の作った試作第142号の薬で、助手が女性になってしまう。
散々、やられまくった後の助手の一言が、なかなか、身につまされる想い。
星降る夜に
[大原きんや・2000・集英社・コミッククリムゾン9.1号]
流れ星に、憧れの女のコと両想いになれるようお願いする主人公に、その星が直撃。ところが、この流れ星が実は悪魔入りで、悪魔の怒りをかった主人公は、女のコにされてしまう。しかも、憧れの彼女というのが、実は、レズで、女のコになった主人公に惚れてしまう。
最後、その彼女、悪魔に、女のコにして貰った元男であることが判明する。
一稀くんには御用心
[矢尾なおや・2000・角川書店・ミステリーDX5月号]
兄の作った「かわいいものに変身できる薬」で、弟は、女のコに変身。この後も、連載は続いているようだが、なぜか、女のコへの変身は、最初のコレ1回。


 タイトル
[書誌情報]
寸評
萌え
ぱぴこ七変化

[・小学館・少年サンデーSUPER ?号]
●高所から二人で落っこちて入れ替わり。オチのみ。作者曰く、ありがちなパターンだそうな。【投稿】
獣女

[・桜桃書房・COMICヤングジャンボ 98年12月号]
●獣人の女と交わった青年が、その女と同じ姿に変化する。それが獣人の生殖方法だったのである。変身の描写はラスト1コマだけ。 C
うなじシリーズ

[江口寿士・集英社・ヤングジャンプ 98年vol.36/37〜]
●ごく普通のおやじである百村英雄(ももむら・ひでお)がある朝起きてみるとなぜかとびきりの美少女の姿になっていた。英雄は男に戻れないまま、いまどきの女子高生として生活することに。英雄の新しい姿に早々に馴染む息子ふたり。対して、状況が感覚的に理解できずにいる妻…。面白いです。でも、凄まじく不定期な掲載(すでに連載とは呼べない水準…)です。 A-
優ちゃんの変タイPanic
[緒々田みの虫・?社・コミックNamaikiッ! 98年vol.10〜vol.12]
●優クンは、遺伝的に、えっちなことをすると女の体に変化してしまう特異体質。男に戻るためには、一族の女の子と…。居候先の従姉妹との関係を描いたドタバタ・ラブコメ。今回、優は従姉妹の子の機嫌を損ねてしまったため、次回は女の子になった後、なかなか男に戻れず苦労する展開が予想されます。楽しみにしていましょう。(第2話のレビュー)→単行本に収録されました。竹書房「天使の憂鬱」(発行:2000.11.7) C
そして僕はいなくなった
[きりやましんご・コアマガジン・漫画ばんがいち 98年11月号]
●主人公の少女は、道で偶然、高校時代の片思いの相手に出会い、ちょっとしたイベントの後、一夜を共にすることに。実は、高校時代の少女は…。トランスセクシャルを題材とした短編です。 C
ミステイク?
[嶋田かおる・秋田書店・プリンセス 98年11月号]
●主人公の少女は、好きな少年とラブラブになるため、古文書(?)のデータを元に惚れ薬を調合、少年にその薬を服用させ、自分も飲んでみる。しかし、「恋男恋女」の秘薬だと思っていたのは実は「変男変女」の勘違いで、少女は男の子に、少年は女の子に、変化していってしまう。少年が完全な女の子でいる時間が短かったのが少し残念。 C
学校の怪談
(?話)
[高橋葉介・秋田書店・少年チャンピオン 98年47号]
●主人公の男の子が、女教師の九段先生と、二人三脚をすることに。二人の足を縛るのに使った不思議なリボンのために、二人の意識は入れ替わってしまう。それは、九段先生を狙うミゾロギの企んだことだった…。 C
解禁絵巻
(?話)
[寿ねね・?社・コミックバズーカ 98年11月号]
●さえない青年のもとに「あなたも一カ月でコギャルになれる!」という宣伝チラシが。その通販の(?)薬を試してみたところ、本当にコギャルの姿になって、青年は大はしゃぎするのだった。 C
FLYING TEAPOT
(最終話)
[えのあきら・ワニマガジン・コミック快楽天 99年10月号]
●女の子の2人が、浮気性の青年・光に女性化の魔法をかけたもの。 C+
アルケミラの雫
[龍炎狼牙・フランス書院・COMICパピポ 99年8月号]
●錬金術師の見習であるトリシュ(男)が、弟子入り試験として、ホムンクルスの試作体(女)に意識を入れかえられたもの。最後にミントという女の子がでてくるが、姿はトリシュだった。【掲示板より】 B
魔法少女艶譚
(大終章)
[師走の翁・ヒット出版社・COMIC阿吽 99年8月号]
●ファ・デインは魔法世界の少年。魔法世界の住人は雌雄兼持で、魔力によって自分の性別を設定している。ファは魔界の警察に逮捕され、女長官の魔力によって性別を変えられいたぶられてしまう。(コミック阿吽の「吽」は実際には「口云」) B+
人造少女
[夏目さとる・角川書店・月刊ASUKA 99年8月号〜]
●ごく普通の男子高校生だった三角由多架は、何者かによって身体を奪われてしまう。道に捨てられていた由多架の脳は、比留間安針(錬金生命科学の研究者)に拾われ、少女の身体に移植される。その少女は、比留間安針の死んだ恋人のものだったのだ。 A+
姫様漫遊記
[麻生とおか・角川書店・月刊ASUKA 99年8月号]
●ストーリー漫画の形で進む漫画の描き方講座。今回は姫様のお目付役、編集者エイディットが女の体に首をつけられてしまう羽目に。(実は女エイディットは姫様よりも美人) C
仮想現実店へようこそ
[葦原瑞穂(作) / 鴻月まゆき(画)・メディアックス・COMIC Palette 99年8月号]
●仮想現実で恋愛ストーリーを楽しもうとした青年が、仮想現実の中で女の子になってしまう。 C-
天からトルテ!
[近藤るるる・アスキー・週刊ファミコン通信 99年6月4日号〜6月18日号]
●トルテの失敗魔法がかかった料理を食べたせいでウニ君が女の子に。 C+
魔法かけたら…?
[さだこーじ・辰巳出版・COMICペンギンクラブ山賊版 99年6月号]
●妹(魔法少女?)の魔法によって兄がスライム(?)に変身。さらにオチで女の子に。 C
タヌキの温泉
[一加雛生・コアマガジン・ホットミルク 99年6月号]
●山の中で道に迷った姉弟は狸の美少女に助けられる。弟は温泉の「女湯」には絶対に入らないようにと念を押されるが……。オチのみ。(米津) C
MAYA
[荻原達也・秋田書店・月刊少年チャンピオン 99年6月号]
●人気美少女アイドル、麻彩の飛び降り自殺(未遂)に巻き込まれたヤンキーの良知。激しくぶつかったはずみで、麻彩と良知の意識が入れ替わってしまう。麻彩は芸能生活に行き詰まりを感じて自殺を図ったのだった。すったもんだの末、良知(体は麻彩)は「芸能界に殴り込みでもかけてやろうぜ」と麻彩(体は良知)をマネージャーにして事務所に復帰。新生・麻彩の活躍がこれから始まるのだった。 B
ゴクドーくん漫遊記THE BADDEST

(#2,#3)
[中村うさぎ(作)/東田寛子(画)・富士見書房・COMICドラゴンJr 99年6月号〜7月号]
●原作小説アニメ化にともなう、コミカライズバージョン。主人公のゴクドーが、酔っぱらったジンの魔力によって女の姿にされ、さらに国王一味に捕らえられて生贄にされそうになる。 B
THE BOY'S LIFE
(#3〜)
[松本ななこ・小学館・別冊少女コミックデラックス 99年初夏の特大号〜]
●真智子の片思いの相手、上杉は実果里に夢中。そこで、真智子は、男の姿になって、実果里を誘惑し、上杉から引き離そうと目論む。そして不思議な力によって、真智子は渚(♂)と魂を交換する。(つまり、渚は真智子の躰で生活することに) 1〜2話の掲載号は不明。
チャコのあるあるワールド
[チャコ・雄出版・COMICオレンジクラブ 99年6月号]
●4Pのショートギャグ。「レズ」に憧れるオタク青年の前に突如、妖精が出現。魔法で青年を女の子に。…変身後の青年は可愛いです。変身後は。 B-
らでぃかるマジック
[風鈴・アスペクト・テックジャイアン 98年8月号(?)〜99年7月号]
●物語中盤、悪役のヴィーナーが実は魔法によって女性に変えられた男だったと判明する。昔、藍里に手を出したため「くるくるぱーにされて女にされた上に一番最低の娼婦宿に二束三文でたたき売られた」らしい。同情を禁じ得ない(笑)。ヴィーナーは、その後何年か経ってから娼婦宿にて記憶を取り戻し、「魔女」となったのである。 B-
淫肉交姦日記
[上連雀三平・リイド社・COMIC零式 vol.6〜]
●不定期連載。いまのところ、vol.6およびvol.9に掲載。幼なじみの良輔と昭乃は、校舎の階段を転げ落ちていった拍子に、お互いの心が入れ替わってしまう。お互い異性の体に入ったことでついつい暴走してしまう二人だったが、最後には元の体に戻れたのだった。…以上、第1話あらすじ。 B
実践!! 女子校クエスト
[ほづみ音衣・角川書店・エースNEXT 98年12月号(?)〜]
●連載開始号のデータは曖昧です。ショートギャグですね。主人公の環は、性転換して女子校に通ってるという設定です。が、環よりも、環の相手役であるところの女装男の方が「美少女」です。 C-
セクシャル・フィーリング
[桐生レイア・?・ロリコンHOUSE ?年?月号]
●背が伸びる薬(実は毛はえ薬)を飲んだ宮内君は少女になってしまう。友人達も堂々と覗くためにその薬を飲みます。
CHANGE!
[たいらはじめ・リイド社・COMIC零式・97年vol.1〜]
●私立探偵事務所を開いている晶は、ある朝朝起きるとなぜか女性に変身していた。そこへ後輩で事務所に出入りしている大月がやってくる。晶は大月の「昨日の行動を反復してみたら何かわかるかも」という意見に従って、一緒に街に出る。が、結局何も分からず、その上、「晶先輩可愛いなァ」と、大月にもてあそばれてしまう羽目に…。ちなみに、晶は前日、行方不明の製薬会社重役を探す仕事の依頼を受けていたそうである。さらに、前日は大月が用もないのに事務所にいたとも言っている。その後も晶は男に戻れないままやむを得ず女探偵として生きていくことに…。 -
幸せなぼく
[イサカミナミ・ワニマガジン社・COMIC快楽天・98年3月号]
●「好きとかじゃなくて…/羨ましいんだ/女のコだから/だった女の子は…/汚れていないから」。望は呟く。優等生の望がある日、帰宅してみると、そこには自分と同じ顔をした「双子の妹」がいた。いるはずのない妹。それは、望の焦がれた「在りたい自分」の姿だったのか。望は請われるままに彼女を汚す。「ほんとはきみが犯されたいんでしょ/汚してほしいくせに」……というわけで、真っ向から話の主題にそういうのを据えた作品です。第3回快楽天新人漫画王・「お姫様賞」受賞作品。今月の快楽天は、「ハート型〜」と合わせて、ダブル望くんで快進撃! -
罪と罰
[門田一世・コアマガジン社・漫画ばんがいち・98年2月号]
●洋画の『スウィッチ』みたいなストーリー。「鬼畜な男が女の恨みを買って、呪いにより女に変えられてしまい、挙げ句の果てには親友だった男に迫られてしまう」パターン。オチがなかなか斬新(ヤオイ風味?)でした。ばんがいち漫画大賞の佳作入選作品です。
きっず・とれいん(第133回)
[飼葉駿・辰巳出版・ペンギンクラブ・98年3月号]
●ペンギンクラブの顔(?)こと「きっず・とれいん」で精神交換ネタが飛び出しました。ある朝起きてみると、こーじとみどりの体が入れ替わっていた。翌日になって、みどりの心は元の体に戻っていたのだが…? 不条理オチです。
鏡の告白
[きょん&南智子・ワニマガジン社・YOUNG HIP・98年3月号]
●前編では男みたいな女の子と女っぽい男の子が(共に高校生?)が出ています。男の子の夢の中で自分の性別に悩むシーンあり。 前編の最後で自分の進む道としてスナックのカットが出ていたので後編はきっとそういう話なのでしょう。(掲示板)
●完全な性転換が描かれるかどうかは現時点(98.3.6)では不明。
神様のミステイク
[春野夏海・小学館・別冊少女コミック増刊・85年9月号]
●女っぽい主人公は終業式でぶったおれ、そのまま病院に。転校先で昔散々いじめられた男の隣に座る羽目に。かわいい彼女にほれた彼に言い寄られるが、逃げ回る羽目に。ある日母親に無理矢理買い物に連れていかれて偶然彼に遭ってばれてしまいます。そしてだんだん二人の仲は近くなっていくのでした。(まつ)
●ごく普通の主人公浩君の身に降りかかった突然の悲劇? 半陰陽を扱ったラブコメです。(くぢらうす)
NONOガール
[大豹・東京三世社・コミックSHAKE・92年9月号〜93年7月号]

●不思議な女(人間ではないようだ)に謎の薬をかけられて女の子になってしまった貴美君は少しずつ彼女の仲間へと変化していく。人間でいられる内に大好きな光宏と…。大豹さんはこのサイトでも名前を度々見かけましたがこの作品も単行本化を希望したい作品ですね。(くぢらうす)
RADICAL!
[秋智亜姫・東京三世社・コットンコミック・95年8月号]
●魔法薬の材料のためにち○ち○を探している魔女に目を付けられた少年の運命やいかに…。(くぢらうす)
FREEDOM
[しまのりす・コミックGUPPY・96年10月号〜97年1月号]
●ニューハーフを目指す男の子の物語。一寸とここと趣旨が違うかも知れませんが、最初のころに夢落ち(夢の中では…)があります。(くぢらうす)
●拓実くん=唯華ちゃんと五月さんの物語ですね。一応夢落ちでも女性化があるとの指摘によりリストに加えました。ニューハーフものはリストに加えるかどうかの微妙なボーダーラインになっています。でも最終話で拓実くんがバニーさんの格好をしてるあたりのシーンはオススメ。(yays)
切られる男
[池神 泉・学研・コミックGUYS・94年11月号]
●謎の女にアレを切り落とされる夢に悩まされる男の秘密とは。(くぢらうす)
ちぇいんじ
[宮本たつや・CHOー!・97年vol.1]
●男性の刑事が犯人追跡中に女子高生とぶつかり女子高生の体にのりうつる話。刑事はその体でまた犯人追跡を行う。(てるう)
心がわりのSUNNYDAYS
[STR・コミックラッツ・97年2月号]
●この作品は、主人公とその彼女が入れ替わる話です。(てるう)




単行本未収録作
 タイトル
[書誌情報]
寸評
萌え
DNAの鏡
[有栖川るい・秋田書店・ミステリーボニータ・93年7月,94年2月]
●バイクの事故で死亡した高校生が小学生(女の子)に転生し、親友(高校生)とホラー事件を解決していく話。シリーズ化されると思っていたのに、この後「獣でもなく」の連載が始まりました。(掲示板より)
極道アイドルひろぽん
[押田昭光・集英社・YJ&BJ1000PAGE・89年?]
●第121回月例YJ新人賞佳作。アイドル「ヒロポン」にやくざに殺されたドジなチンピラの脳が移植される話。マネージャーにおだてられて一生懸命ヒロポンを演じるが元が元だけに…。(掲示板より)
二分割幽霊綺譚
[くりた陸・講談社・Helloフレンド11月〜1月号]
●ご存知新井素子さん原作の漫画化(単行本になっていないのが残念)。(掲示板より)
変身!! カードマン
[ひすわし・集英社・ジャンプオリジナル・90年4月号]
●宇宙人の落としたテレホンカードでガールフレンドに電話をかけると、かけた相手になってしまいます。主人公が小学生なので萌え度は低いです。(掲示板より)
チャイルドプリズナー
[きお誠児・COMICマルガリータ・年度不明]
●消息を絶った惑星調査隊を救助にいくと一人の少女だけがいて、実はこの少女はその惑星の現住生物で、その少女とHをすると女の子になってなってしまい…最後はお約束の「これが…僕?」(笑)(掲示板より)
中学生日記Z
[祭丘ヒデユキ・ヤングマガジン増刊号・95〜96年頃]
●内容はある事がきっかけで女になってしまい、その原因は通っている学校(男子校)に責任があるという事から主人公は校内で手当たり次第に周りの生徒、教師を女に変えて行くという話です。(掲示板より)
ハイスクールガーディアン
[作者?・新声社・コミックゲーメスト・93年11月号(月刊化第1号?)]
●これを書いているのは、現在少年エースでヒワタシを描いている漫画家で、話自体は妖怪系な話です。でも、ノリは当時から変わっていないのでギャグは凶悪です。ストーリー的には、主人公は普段男性型ですが女子校に潜入するときに女性型に変身します。ただし、生まれたときは女性タイプの生物兵器(?)らしいので反則っぽいですが、性格や普段は男性なのでこれでもよいでしょうか? 後日談では女の格好したまんまでしたが。この漫画は単行本化されていないと思うので、赤いナコルルが表紙のこの号は、中古でしか見あたらないかもしれません。この号では別の漫画でも、戦うときだけ体を成長させる少女の付き添いが、実は少女の父親の意識を移植したものだったというオチのものもあったと思います。(掲示板より)
しらぬGA宇宙人
[作者?・秋田書店・月刊少年チャンピオン・98年2月号]
●今月号(2月号)に「精神交換」という話が載っています。もちろん、男女間での精神交換の話です。(掲示板より)
お願いアルカナ
[中垣慶・ヤングキングOURS・96年No.29,30]
チェンジ
[由瞳綺麗・COMICヤケッパチ・96年10月号]
LOVE&PEACE
[江川達也・講談社・ヤングマガジン98年03+04合併号]
●凄まじく醜悪なオカマが、愛の組織「ラブ・アンド・ピース」を名乗る美女の手により、自分の望む美しい女の身体に生まれ変わる。
シンデレラ・ヒール
[白井裕子・秋田書店・ミステリーポニータ・98年1月号]
●主人公の第三王子リーフ君は、美人の王妃や有能な第一王子、第二王子の影にかくれてしまいがちな、平凡な男の子。ところがある日、城の塔で、祖母(はシンデレラだったらしい)の形見のガラスの靴を発見し、それを履いてみるとたちまち、巨乳の女の子に変身! そうとは知らない兄たちに迫られてしまう。…個人的には、変身したリーフ君が他の女たちに「おっぱいだけでかくてエラソーに」と攻撃され、ビビリながらもちょっと反撃を試み、「な…なにさペチャパイ…」と応じる場面が、お気に入り(もう、リーフ君、かわういったら▽)。しかしこの作者、純粋少女漫画畑の出とは思えないフシが…。作品全体にどことなく漂う「美少女系」の香り。しかも平然と、最後はリーフ君が第一王子と結婚して子供を産む運命にあることを暗示して作品を締めくくるあたり、ただ者ではない。そもそもキャプションにある「ゆかいなフェアリーテール・コメディ」で誰がこんな過激な内容を想像できるというのだろうか? -
A−Ne
[樫間幹也・漫画どっかーん 11月創刊号]
●主人公光(男の子)と同居することになった義理の姉 栄は元男の子だった(仮性半陰陽ネタ)11月号では光と栄の組み合わせ、12月号(本日発売)では栄と光の友達との絡みです。絵柄は好みが別れますね。(まつ)
CHANGELING
[高松誠人・ワニマガジン社・おnew(97年11月7日発売)]
●入れ替わりネタ(まつ)
僕が彼女に着替えたら
[田中雅人・集英社・増刊ヤングジャンプ96/4/10号漫吉]
●田中雅人は南京まーちゃんの元のPNですね。こちらはこの一話で完結しています。COMICウィンクルの方(同タイトル)は人気があったみたいで連載化するみたいですね。(まつ)
●補足します。幼なじみ同士の精神交換モノです。ウィンクルの方は、まず前後編の読み切りとして掲載され、97年12月号から3回にわたって連載されました。(yays)
+
おれだおれだもおれのうち
[94年?95年?・月刊ベアーズクラブ]
●少女に乗り移った少年の話があります。転校生タイプかと思ったら、自分は自分でちゃんとした自分がもう1人いてさらに町中の他の人も同じ自分という壮大な(笑)話でした。乗り移った少女もかわいいので萌え度高し?スクラップしてあるので作者名もあとでわかると思います。(掲示板より)
EXCHANGE!
[みずきひとし・コミック花いちもんめ・93年1月号]
●みずき先生のHPの「過去の作品一覧」にてタイトルを見かけ、もしや…と思い、みずき先生に(無礼にも)直接お聞きしてみました。おんなのこHP内の掲示板にて頂いたお答えを御本人の許可の下に引用します。以下、引用…「まー、ようはおさななじみの男の子と女の子が、朝起きたらアソコの部分だけ入れ代わってて、困った女の子が男の子の部屋に相談にくるっつー内容すね。んで、セオリー通りえっちしたら元に戻るってやつっす。」
研究室へようこそ
[緒択田功・COMICアットーテキ]
He is She
[セキケン・コーヒーブレイク・97年9月号]
羅紗
[宇佐木 恵・ポプリクラブ]
HEAVEN LEATHER
[樽本一・ホットミルク・92年12月号]
薬づけファミリー
[作者くん.U・COMICアットーテキ]
●姉の飲ませた風薬で女の子に変身。(まつ)
トライアングルラバーズ
[山咲梅太郎・コミックライズ]
●レズのみどりは悪魔にお願いして愛する美咲の彼氏と自分の魂を入れ替えてもらう。(まつ)
PURIPURI 壷旅館
[ユナイト双児]
●旅館に泊まった大人のおもちゃの行商の青年が秘薬の力でオチで女になってしまう。単行本のどれかに掲載されています。(まつ)
●たしか掲載単行本は判明していた筈ですが、現在情報整理の途中につき…(yays)
超強力絶倫研究所 性転のへきれきACT.3
[水無月十三・PC山賊版掲載]
●性転換マシーンを発明した女の博士に助手の青年は実験台としておんなにされてしまう。萌え度低し。(まつ)
来夢来人
[池田文春・集英社・ビジネスジャンプ(不定期連載中)]
●ラクビー漫画「ノーサイド」でも入れ替わりネタを描いたこの作者。この作品でも結婚詐欺にあった青年を復讐の為一晩のみ女に変える話あり。(まつ)
おいしい美少女の作り方
[門井文雄・漫画チャンス]
●偶然古本屋で魔術所を見つけた主人公は美少女をつくる秘術を試してみるがうまくいかず、結果として自分が女の子になってしまう。(まつ)
GIVE ME チョコレート
[末松正博・まんがタイムコミック]
●以前にも他の雑誌に載っていたので代原だと思う。童貞を喪失した瞬間男の魂は彼の体を抜けだし町をさまよい、いろいろな男に乗り移っていく、最後に女子高生の体に入った男は友人にやられて女になってしまうという話。(まつ)
はんぶん不思議
[山田助六・Macaroon・No.4]

バッフルの魔城
[美夜川はじめ・91頃・ヤングジャンボ?]
●連載ものの最終回。マッドな科学者ガイキッチ博士にとっつかまった男の子が、前回の終盤で女の子に改造されてしまい、女の子として登場。この人の作品は基本的にはギャグですけど、「使い方覚えたばっかりなのにー」(何の使い方だ^^;)とか、「一度でいいからガールフレンドが欲しかったよー(泣)」という魂の叫びにはなかなか趣が…(爆)(MASATO)
LOVE CHANGE
[小山田肇・集英社・月刊BC(ベアーズクラブ)・91年10月号]
●当時BCはかなり今の美少女誌に近い描写がありました。このHPの主旨からははずれますが、紹介しておきます。田舎の男子校にやってきた主人公は出すと女になってしまう特異体質、元に戻るためには誰かに入れてもらわなければいけない。(まつ)
●はて…別に主旨から外れる作品じゃないようですが(yays)
克己パラドックス
[斎藤むねお・小学館・少年サンデー83年末発売の3、4合併号]
●(このころってなんか妖かいとかさよなら三角とか増刊でジャスティが連載されていましたよね。)12年前突然の事故で両親を亡くした克己君は雪の降る町で一人の妖精にあった。一つだけ望みをかなえてくれるという彼女に彼がお願いしたことは「女の子になりたい」パパとママが女の子が欲しいっていっていたから。妖精はその願いをかなえてあげると、こう言って去っていく。「君が17歳になっても性格が男の子のままらな男の子に戻さなければならないんだ」。…さて12年後彼女は?(まつ)
●あの、みずきひとし先生(『時の流れの果てに』の項を参照)が自ら「影響を受けた」と仰っていた短編です。
男のち女時々!?
[中瀬ひろき・少年ガンガン]
●エニックスファンタジー大賞受賞作。YAYSさんのWANTEDに載っていた作品。掲載年不明(ガンガンの創刊間もない頃)。惚れた彼女には恐い先輩が!両思いであることが先輩にばれて追われる主人公は科学の教師が発明した性転換剤を飲んでしまう。薬の副作用で元にもどっても女性化がぬけない彼に今度は先輩が惚れてしまう。あと一度でも薬を飲んでしまうと完全に女になってしまう彼は、しかし段々と先輩に心ひかれていく自分に気づくのだった。あるとき学校によその学校の番長がやってきて、先輩がやられてしまう、彼を救うため主人公は再び薬を飲むのだった(薬の副作用で怪力化する)。ラストは両思いの彼女が同じ薬を飲んで男になって3人の関係はまだ続くのであった。(まつ)
AMAZING すとりっぷPAGE2. 愛人と魔法のプラン
[一本木蛮・ジャックポット]
●雑誌に短期連載していた際にバンド仲間で主人公と黒人のあんちゃんの二人が中心の話がありましてあんちゃんの昔話でランプの女魔神の力により魔神と体が入れ替わったという話がありました。(まつ)
1/2のアクシデント
[唐沢のえ・小学館・少女コミック・94年3号]
●表示より…男の子だった誠が、なんと突然女の子になってしまった!おかげで誠の恋は…?=cだそうです。絵はまぁまぁかわいい系(まつ)
不幸な手紙
[猫玄・まんが超えっち・97年12月号]
●ずいぶん昔に連載されていた死神の見習い少年と魔女との話のリメイク版第2話です。こちらは現在少年に胸ができているだけですが、前の話を踏襲しているなら死神の上司がでてきて、確か魔女に性転換されちゃうはずです。(まつ)
●昔の連載はどこに掲載されていたのでしょうか?(yays)
●最初の掲載誌はCOMIC OVERでございましょう。創刊当初くらいの連載か隔月連載だったと思います。(MASATO)
えみこSweet
[ながの・85・白泉社・メルティレモン3]
●連載物ですが、当該号にクラスメートの男子がすべて主人公(女)とその親友(これも女)になってしまう話があります。確か松文館から単行本化されていたと思うんですが、収録されているかどうか不明(持ってないんです)なので、とりあえずココに分類しておきます。(フビライ章一)
●単行本未収録の欄にあった「えみこSweet」ですがご指摘のエピソードは松文館の単行本に掲載されていますので、単行本のコーナーに移して差し支えありません。【メールより】
絶態メタモ
[石田まさよし・84・小学館・増刊少年サンデー84年12月号〜85年6月号]
●偶然できたキャンディで主人公(女)が好きな男に近付く為に、男になってラグビー部に入る、という話。ラストは貯水池にキャンディを落としてしまい、校内無差別性転換状態。これはスクラップして取ってあります(笑)。(フビライ章一)
arbeZ
[矢野健太郎・88・創映新社・フェアリーダスト9]
●連載作品で最終回で敵の魔導師が殺された後に、捕まえていた姫の体に転生して乗っ取ります。実はこの作品、単行本になっているのですが、ラストが改変されていて単行本では敵の魔導師は生き延びちゃっています。ですから、掲載誌の方のみです。(フビライ章一)
エクスチェンジゲーム
[市橋一美・89・バンダイ・サイバーコミックス6]
●主人公(男)が姉の盗んできた機械を解析しようとしたら、姉と入れ換わってしまい…、という話。ちょっとHぽい作品で、当時のサイバー読者には不評でした。(フビライ章一)
お覚悟めされませ
[風間宏子・小学館・少女コミック・78年No.43]
●かっこいい(死語)の忍君に胸がでてくるというもの。この読み切りではあまり描かれていませんが、私の記憶ではこの後不定期にこのシリーズは掲載されていたはずです。単行本化されていませんので、国会図書館かまんが図書館で探すしかないでしょう。(まつ)
どきどきドシーン
[永井豪・少女マーガレット]
●チェンジさぶの元タイトル、このタイトルで少女マーガレットに掲載されました。もしかしたら微妙に話が違うのかもしれませんが、私が読み比べてみた限りでは違いがわかりませんでした。(まつ)
お星様にお願い!
[睦月哲・まんが超えっち・97年12月号]
●男らしくないと悩む少年が、妙な「お星様」と関わってしまったために、女になってしまう。その上、自分の中から引きずり出された「混じり気なしの男」なもう一人の自分に迫られて…。 +
レディM
(「お嬢様生下着」改題)
[矢崎透・漫画エンジェル]
●劇画誌に掲載されたもの。宇宙船のワープ機関が壊れ生き残るために4人の男が自らの体を手術されていく話。最初は性欲の処理のため主人公が女に、次に食料確保の為に一人がブタに、次は船内の酸素確保の為に一人が木に、最後は船の航行を維持するために最後の男が船のコンピューターと合体するというとんでもない話でした。エンジェルに掲載された作品は単行本になることはまず無いと思います。(まつ)
サイキックウォーズ
[亜麻木硅・コミックフェアリーダスト・VOL10]
ガール・ミーツ・ガール
[友紀知佳・富士美出版・ファンタジィカクテル・97年12月号]
●陽子が彼氏の家を訪ねてみたらば、彼氏が原因不明の性転換を遂げていた。
おっ釜くん
[光野大地・コミックライズ・97年10月号]
ベル パニック
[YOUNG HIP(連載,毎回4P)]
●夏に「ヒロインくん」の同人誌を描いてくださった(資料を送ったかいが)かるま龍狼さんもYOUNG HIPで「ベル パニック」という作品を連載されています。この中でヒカルくんという少年が2話から数話の間性転換されてしまっています。(まつ)
ピーチングパーチング
[えっち一本勝負(連載,毎回4P)]
●主役の女の子が保健室の先生の作った薬で男の子になってしまっていました。同様に彼女の先生は男から女にされて保健の先生の奴隷になっていたという明るい(ワハハ)話でした。(まつ)
気楽にいこう
[ひんでんブルク]
●ゴルドランのアニパロで、主役の男の子が性転換してたやつですね…実家のどこかに掲載誌が埋もれてるはずなんですけど…。
土木の神(労務の巻?)
[なめぞう・PC山賊版]
●みちろーくんと監督が女になっちゃう話有り。未単行本化。(まつ)
●92年に富士美コミックスから『土木の神』という単行本が出てるようですが?(yays)
●未収録です。「労務の巻」だったかな。空きがあったあとの連載続きでの話が該当なので、単行本のころは絵柄すら違います。(Gori)
ドリーミンドリーム
[松本ひかる・コミックドルフィン]
●目が覚めると女になっていて兄にやられる弟、その後立場逆転。このネタが一番多い! 先日もそういう読み切りが載っていました。(まつ)
ヒロインくん
[よしかわ進・80・小学館・てれびくん(連載)]
●80年から81年にかけて雑誌てれびくんにて連載(コロコロ増刊にも一部有り)。女の子の欲しかった母親の願いで科学者の父親が薬で息子を女の子に変身させる。後に同様に男の子になってしまった女の子も登場。またコロコロ増刊に「まさかのヒカルくん」という読み切りも描いている。ネタはほとんど同じ。未来の聖母と同姓同名でタイムトラベルしてきた未来人に勘違いされた主人公が銃で女の子にされてしまう。(まつ)
●日本性転換史上、最大の珍品の一つ。該当するてれびくんのバックナンバーを所有してる人は幸いである。心豊かであろうから…。発表年代と掲載誌にもかかわらず、かなり萌えな作品です。(yays)

[FAQ]
[Q] 今度、東京に遊びにいくついでに、国会図書館とマンガ図書館に行ってヒロインくんをコピーしてこようと計画しているのですが、掲載されていた時期がわからないので教えてほしいのですが誰か知っている方教えてください。掲載雑誌は、たしか、「てれびくん」だったとおもんですけど、違っていましたら、これも教えてください。
[A] はい、てれびくんです。掲載年は1979年11月号から1981年8月号までが本誌連載です。国会図書館にありますよ^^ 途中一回だけ別冊付録の回がありましてこれだけは国会図書館にありません。ジャングル風呂の回だったのに^^; あとはコロコロコミック増刊号1980年8月25日号と12月22日号に番外編が掲載されています。こちらは国会図書館でなくマンガ図書館の方にありますのでこちらでコピーされるのがよろしいかと思います。
夢じゃない
[長岡ひろし・?・リイド増刊]
●『チューリップほしい』の長岡ひろし。ある朝おきると女に 最近までリイドでやはり事故で死んだ男の魂が同じマンションに住む新妻の体に入ってしまい…という話を描いていた。(まつ)
OH! マイゴッド
[長岡ひろし・?・リイドコミック(連載)]
●飛行機事故でH小説家の妻の体に入ってしまった男の話。チューリップほしいよりも萌えない。それよりも読み切り『夢じゃない』の方がよい出来でした。(まつ)
●これは私が『チューリップほしい』の寸評で調査中と書いたモノと同一なのか別物なのか…。私が見た方の青年誌は秋田書店(プレイコミック?)から出てたような気がするんですが、なにせ現物がなくて確かなことは言えないです。ストーリー的には似た感じですけど…。(yays)
春が来た(第?話)
[新田真子・]
●のろわれたかつらをかぶった主人公と同様にかぶった彼女の男女逆転エピソード有り。(まつ)
●『春が来た』の単行本は96年頃に刊行されているのですが、該当エピソードが収録されていません。単行本後書きによれば、「出来が悪かった」から収録を見送ったらしいです。って、んな殺生なー、性転換ってだけで値千金でやんすよ新田真子せんせ〜。(yays)
強制接吻
[大山玲・講談社・ヤンマガ(月刊連載)]
●未完だが、女になってしまった主人公の話(はっきりとは理由が描かれる前に連載が中断した)。長いこと音沙汰がなかったが最近アフタヌーンで描いていた。講談社の忘年会の2次会であって感激した覚えが..^^;(まつ)
実験少女キリコ
[青井 体験・コミックパソコンパラダイス(連載,未完)]
●事故により妹キリコの体に入った流男と昔レズだった奥さんのHがいい。(まつ)
プリティなのね
[なだあくろう・コミックアットーテキ]
●目が覚めると女に。彼女にあそばれちゃう話。(まつ)
麗しの…
[桜木千年・ワニマガジン社・コミック快楽天・96年1月号]
●女装趣味の青年の話。この青年がある日「食後の軽い女装」を楽しんでいると、天使がやってきて彼を本物の女にしてくれる。で、この元・青年が彼女(実は彼女持ちだったのである)と一悶着あった末、天使の力で彼女は男になりめでたし、というオチ。
家族の肖像
[えびふらい・ヤングアニマル]
●娘が彼氏を家に連れて帰ると父親が科学の力でナイスバディな母親になっていたという話。彼氏が父親の巨乳にほれちゃうという落ち。一時期ヤングアニマルが青田狩りをしていろいろな作家さんの読み切りを載せていたころの作品。(まつ)
おちゃめなフェアリー
[みずきひとし・ハーフリータ]
●フェアリーの少女に慕われる女剣士は実は魔法使いに呪いをかけられた元男だったのだった。(まつ)
ぼくは、おんなのこ
[志村貴子・アスキー・コミックビーム・97年2月号]
●全人類の性別が変わってしまった話で、それを元男子中学生の視点で描いてあったと記憶する。とりあえず人数的にはギネスである。少女漫画風で中々良かったのでビームを持っている誰かを襲うべし。(真輝)
This Side of Heaven
[才谷ウメタロウ・漫画ばんがいち・97年11月号]
●天界の管理ミスにより予定外の死を迎えてしまったカップル。奇想天外な方法で元の身体に戻ろうとするが、それが裏目に出てそれぞれ男女逆の肉体に収まってしまう。 -
ぴゅあぴゅあリップス
[新田小雪・少年画報社・ヤングキングOURS・97年vol.32]
●彼氏が突然女になってしまったカップルの話。 -
BRAIN DRAIN
[月下冴喜・富士美出版・キャンディータイム・97年11月号〜(連載中)]
●脳外科医の父親の手にかかり、長く植物状態だった双子の妹の身体に人格を移植されてしまった少年の話。長期連載化希望!
ヴァルガー・リング
[華瑠羅翔・舞夢・97年vol.1]
●RPG的ファンタジーで、主人公の剣士が強大な魔力を手に入れた代償として女性化してしまう。連載化される予定だった(?)が、実現せず。
ハート型時限爆弾
[大塚ぽてと・快楽天・97年11月号〜(全4回)]
●高校生男子の望(のぞむ)はある朝起きるとなぜか女の子に変身していた。望の彼女・結希は呑気な性格なので、女になった望を見ても全く動じなかった。それどころか、かえって面白がっている始末。逆に親友の加那(男)は望の変化に取り乱してしまうのだった。「彼女持ちの少年が性転換したときは必ず彼女よりも胸が大きくなる」とゆー性転換業界の固定観念を打破した衝撃の一作(笑)。 +
Magnum Flesh!
[キャプテンキーゼル・97・ビブロス・カラフルBee(連載中)]
●無国籍ファンタジー。第一話を見ていないので詳しい設定は分からないが、主人公のろくでなし王子に仕える従者の少年に注目。この少年、どうやら人間ではないらしく、王子の命令で女の子に変身している。しかも変身しながらも心の中では「う〜屈辱だこんなのって」とか思ってる。くうっ、可愛いぞうっ少年! -
30,000,000$の女
[大石まさる・96・海王社・コミックウィンクル4月号]
●主人公の刑事が1コマ目にして凶弾に倒れ、マッド系の医者によって脳だけ女性の体に移植される。この主人公、最初は『Mr.クリス』のように男の体を手に入れたがっていたが、元・同僚の女刑事に再会、いけない遊びにはまって女に目覚めてしまう。せっかく新鮮な男の死体を用意してくれた医者に向かって「このままでイイわオレ」と。ラストの一コマ、「気に入った」とのたまいながらルージュを手にする主人公。ここ、最高にセンスいい。
チェリー・プリンセス
[九尾たかこ/朝倉薫(原作)・97・徳間書店・少年キャプテン2月号]
●鳥羽伏見の戦いの最中、土方歳三が異世界チェリーランドに飛ばされ、しかも突如としてCカップ(推定)の美少女に変身してしまった、という無茶な設定。なんか桜井智のラジオ番組とタイアップするつもりだったらしい。が、本格連載一回目にして少年キャプテンは休刊の憂き目に。その後、チェリー・プリンセスの姿を見た者はいないという…。 +
シュタイナーズ・クイーン
[たしろたくや・97・ワニブックス・コミックガム vol.3]
●ファンタジー。半人半魔のカラーニャには、ダークシュナイダー系の男人格が潜んでいる。…この号のガムには、どういう偶然か、性転換ものが3本も載っていて、とても頼もしかった。
LOSING☆TRICKSTAR!
[鈴平ひろ・97・ワニブックス・コミックガム vol.3〜(連載中)]
●風邪をこじらせて死んだ陽一は、あの世で会った不思議な少女の導きによって現世に復帰。ただし手違いで別な少女の体に(笑)。第一話はアッサリしてたものの、第二話あたりからお約束ネタも出始め、快調な滑り出しを見せている。ただ、毎回4ページで、しかもたまに作者スケジュールの都合で一回休みだったりするので、単行本化は今世紀中には無理かもしんない。 +
CONFLICT CONFUSION
[朝守雄一・97・ワニブックス・コミックガム vol.3]
●「父親がマッドサイエンティスト」系。男子高校生・望(のぞみ)は、ガールフレンドの危機を救うために、父親の作製した怪しげなブレスレットによって魔法少女エンジェルウィッシュに変身。しかも変身するとどうやら女言葉が標準になってしまうらしい(使おうと思えば男言葉も使える)。一件落着した後も、エンジェルウィッシュが変身を解除していないあたり、この作者、好き者と見た。「よかったね望ちゃん。魔法少女になりたいって言ってたもんね」「それはもう12年も前の話だよ…美穂」というような終わり方。私の知る限りでは、朝守雄一はエヴァのアンソロ本『ただいま初号機暴走中』でも、シンジとアスカの人格交換を描いている。
2469サムライ
[上城由羽・96頃連載・秋田書店・ひとみCCミステリー]
●タイトルの“2469”は「西向く」と読むらしい。西遊記をベースにした冒険活劇コメディ。主人公の玄奘は、魔王シダに呪いをかけられてしまう。これがなかなか複雑な呪いで、1.女アレルギーになってしまう,2.普段は男を好きになってしまう,3.女に触られると自分も女に変化してしまう,4.女に変身している間だけ、他の女を愛することができる……と、かような効果を持っている。設定としてはなかなかオイシイものがあるが、この作者はあまり色っぽい作品を描いた経験がなく、ややこの設定も持て余し気味ではあった。それはそれとして、たしか掲載誌のひとみCCミステリーは休刊したんじゃなかったかな。単行本化できるのか、気になるところ(もしかしたら気付かないうちに単行本化してたかも知れないので、御存知の方、ぜひ情報提供を)。 -
銀河の処刑執行人
[秋葉凪樹・95・快楽天8月号]
●悪党にいたぶられてピンチのサミィ王女。そこへ「絶対正義」を行使する銀河の無茶な処刑執行人キャプテン・クローネンバーグの霊が登場。サミィ王女は、うかうかとクローネンバーグに体を貸してしまったため、ひどい目に。クローネンバーグの方は、サミィの体を存分にエンジョイしていた。…最近秋葉凪樹が確立させつつある、ちょっとほろ苦いセンシティブ・ラヴ・ストーリー系の世界とは対極をなすおバカ短編。ちなみに、ほろ苦い系での作品でも仮性半陰陽ものが一本ある(青年誌マイナー『放課後』の項参照)。 +
PA・PARA・PARナイト
[桐生知彦・95・快楽天8月号]
●これ、こないだ単行本で見たなー。いずれ青年コミック(マイナー)に書誌情報出すです。
BODY BATTLE
[はらへ倫子・97・コアマガジン・漫画ばんがいち10月号]
●かなり萌えぇ。無国籍ファンタジー。賞金稼ぎのライ・ラックは標的の魔術師の返り討ちにあい、女の身体にされてしまう。「──それ以来、俺は女のまま今に至る…」と本人のモノローグが入った直後、件の賞金首と遭遇。再戦を挑むが、色々あった末、またもや完敗。しかも今度は幼なじみ兼相棒のバイオ・レットまで女に変えられてしまう始末でしたとさ。とっぺんぱらりのぷぅ。本作は新人漫画賞奨励賞作品らしいが、なぜか本誌掲載の運びに。誰だか知らないが、原稿落としてくれてありがとーー。それにしてもマイナー/マニア誌の投稿作って、昔から妙に性転換ネタ含有率が高い。その昔('88くらい)、コミックコンプでたしか「リバース!」とかいうタイトルで、「少年が、妖精に好きな娘を守る力を願ったら、力と引き替えに性転換されて…」という内容の投稿作が受賞一歩手前までいった方。もしこれ読んでたら、ぜひその作品、コピーさせて下さい! って、どういう確率判断でモノを言っとるんだ、私は…。 -
スタート
[瀬尾真柄・93・秋田書店・ボニータ12月号]
●DNAの異常で17才にして女になることになった薫。
×○コネクション
[平櫛佳子・93・小学館・サンデー11月増刊号]
●神木のたたりで体が入れ代わってしまった公文と絵美はどうなる?
天霊界だ!
[久我真人・93・ウィングス8月号]
●自殺未遂の少女に信長の霊魂が憑依し、命を救う。
SWITCH!
[安永ミナト・93・ヤングジャンプ35・36合併号]
●事故がもとで心が入れ替わってしまったカップル。絵綺麗。
●絵がわりかしおしゃれ系で、内容は、恋人同士が、落雷で入れ替わってしまっている状態から始まリます。お互い、それぞれの生活になれているのですが(男の方はフリルの下着着てたり、髪の毛にしっかりトリートメントかけてたりする。「だってかわいい方がいいじゃん」だそうだ。)彼女の方は元に戻りたがっている。…で、まあ二人で@@@して…で、最後に雷に撃たれて…とここで終わる。主観評価…かなり秀作(だったと記憶する)。こっち系には珍しく入れ替わり後の話だしことをしちゃった後、男の方が(いま女)、彼女(もと自分)に手を引かれるときに、ドキッとするところなんか、超グー。(掲示板より)
魔法使いのス・ス・メ!
[真穂一弥・94・るんるん1月号]
●魔法使いの弟子が落としたキャンディーを食べてしまい、あこがれの彼が女の子に。 -
BORN TO BE WILD
[浅井直樹・93・ホビージャパン・コミックマスターEX7号掲載]
●超未来の地球を舞台に王とその息子(双方ともに性転換済み)とが戦う。 -
娘男アメリカン
[一本木蛮・角川書店・コミックコンプ掲載]
●主人公は丸いものを見ると、娘に変身してしまう娘男の一族。
Mr.ヒロインMr.クイーン
[市東亮子・94・プリンセス3月号]
●アマゾネスの末裔の少年が危機の中、無敵の女戦士に変化。 +
シークレットガーデン
[美夜川はじめ・94・ドルフィン4月号]
●マッドサイエンティストが性転換機を発明し、それによって村の男を全て女にして自分の支配下に置く。直接の性転換シーンは出てこないけど、「こ、この女の子って、もしや元は村の美青年だったのでは…」とかいう目で見ると萌え。想像力勝負(世間じゃそれを妄想っちゅーんじゃあ)。
仙界少年・発熱編
[味元夏美・94・アップルミステリーDX星占い特集号]
●仙界人の血を引く少年が、仙界人の性質のおかげで風邪による発熱とともに女性化
ボディー・ジャック!−不作法な同居人−
[ねもと章子・95・ボニータ1月号]
X←→Y
[桜護龍也・97・コミックパイン1月号]
+
南の島の魔法使い(連載)
[MEEくん・96・キャンディータイム]



[トップページ]
[小説][コミック][ゲーム][映像]
[少年誌][青年誌][マイナー誌][少女誌][女性誌][単行本未収録]



オススメの作品がありましたら情報提供の広場か、八重洲一成まで。

戻る