2004/06/14(月)病院

 採血の結果を聞きに行くのと、首が痛いのを診察して貰いに朝、診察開始15分前に行く。病院に着くと案の定、老人の館状態で、診察前だというのに座る席がないくらいの人が。平均年齢は70歳程度とみられる。整形外科はどこも必ずこうなる運命なのか。やっぱり午後で退社して来るべきだったとちょっと後悔したが後の祭りであるのでとにかく待って診察してもらう。
 採決の結果は予想通りというか全くこれっぽっちも問題はなかった。むしろ首が痛いのをどうにかしてくれとレントゲンを撮ってみたがやっぱり外科的な問題はない。医者曰く、疲れと風邪気味からリンパ腺が腫れ、そこから首や肩に細菌による影響で炎症を起こしているとのこと。とりあえず湿布を貼って貰って、内服薬を処方される。うは、マジで抗生物質とかあるし。まあ時間が経てば直るので我慢するしかなさげ。
OK キャンセル 確認 その他