July 4,1998


vol.5






布教活動家でもある
スコット・ロスの著作。
ネドラとの出会いも書かれている。
信仰心厚い二人に神は味方して
くれるだろうか。


ネドラ・ロスが語るスペクターとの争い




 スコットとネドラのロス夫妻が、親しい人間に語ったところによると、フィル・スペクターと彼らの訴訟はここ何年も続いていたということである。

 「 問題は、フィル・スペクターが、ロネッツや彼のためにレコーディングした他のグループにも権利使用料を一度も払っていない、ということなんだ。」

・・・・・・・・・・・

 フィル・スペクターは、「自分がロネッツを創造したのであり、権利使用料は自分が得るべきである」と主張することで、なんとか権利使用料の支払いを避けようとし続けた。

・・・・・・・・・・・

 「しかし、みんなも知っているように、ロネッツは、スペクターと仕事をする前から、すでに存在していた。つまり、ロネッツは、 スペクターの創造物のひとつではないんだ。だから、ロイヤリティーを受け取る正当な権利があるはずだ。」

・・・・・・・・・・・

 裁判官がロネッツ側の利益となるような裁決をする時はかならず、フィル・スペクターは控訴するか、あるいは裁判が何年も長引くような手段をとってきている。「彼は簡単には降参しないだろう。」

・・・・・・・・・・・

 フィル・スペクター君。そんな暇があったら、「Back To Mono」の続編を出しなさい。






ご意見、ご感想、叱咤激励などなんでもお待ちしています。ご返事も可能な限りいたします。
e-mail の宛先は、yoxnox@big.or.jp