夜しゃぶしゃぶ食い放題にいってたらふく肉を食う。食い過ぎた。腹が重い。週末食事の量をへらそうかとか思っていたのがまったく無理になった。うまかったのでよかったのだけど、帰り道歩きすがら、とにかく苦しかった。
試験監督官の行動がおもしろかった。几帳面なのかまじめなのかわからないけど、受験票を回収するときに一人一人に軽くお辞儀をしてから受験票を持っていく。おかげで効率の悪いことこの上なく担当エリアだけとにかく回収が遅い。回収が遅いと思ったら、回収した他の人が数えているところで超速度で受験票を数えていた。それはいいのだけど、数え終わった後に責任者がまだ、まだと言っているのに試験問題を配ろうとしてしまう。初めての試験監督で緊張していたのだろうか。
試験終了後、試験問題を回収するときも軽く一礼してからとっていくという様子。見かねた隣の範囲の試験監督官が最後の方は手伝っていた。
大教室なぶん、1カ所遅れると全員遅れるので大変なのだなぁと思った次第。それとTOEICの試験監督は1日のバイトとはいえ結構大変だろうなぁと思ってしまうわけである。なにせ年齢性別職業を問わずいろんな人がやってくるわけでひとそれぞれが違う土台を持っている分どういう行動に出るか予想つかないからなぁ。。。。え。 試験結果はどうだったかって? それは聞かなかったことにしてください。