[ ホーム | 目次 | ページエンド ]

 「親爺ののれん」営業記録 

■ 1998年7月 

[ ひと月戻る次へ最新営業版へ ]


[114]  ■  売れる物 ■ 親爺 ■  投稿日:07月01日(水)15時56分40秒

そんなのアニキャラ風エロ味フィギュアに決まってんじゃん。
さらに、Hなポーズがとれる可動フィギュアに対抗する為に
触って楽しめる少し大きめ半身像で
ちちけつふとももがついてリゃいいんだよ。
(暴言)


[115]  ■  楽しみ。 ■ 吉田いっしょ ■  投稿日:07月01日(水)23時10分48秒

明日、テレビチャンピオン「プロモデラー選手権」放送なのですか?
仕事でみられないので、ビデオに撮ってみます。
   
   
以上です。

[116]  ■  映画版ナデシコ ■ ひらかわ ■  投稿日:07月02日(木)04時38分37秒
>いしーさまへ
たいへん参考になりました、やはりナデシコあたりがねらい目ですか?
TV版の何年か先の話のようだから新キャラも期待できるし、人気キャラのルリも健在!
冬のWFあたりに出すには、うってつけ!うーん、チェックしとかねば!
ところでブレンパワードって何でしょう?いろいろしらべたのですが、わからなくて・・・
(ゴメンナサイ、よかったらおしえてください!)。
>親爺さま!
そ、それは、そうですけど・・・・


[117]  ■  ハネモノ ■ ひらかわ ■  投稿日:07月02日(木)05時10分29秒

モリガンの型取りをした、1/12なのになんとシリコーン8キロも使ってしまった!しかも
2個ずつ作って16キロ!どひ〜!今回は、バイエル社のシロプレンを使ったので、1個役3000円として
48000なり、それにキャスト代が加わる、WFで完売しても、儲けはあまりない。(とほほ)
やはり、羽やマントなどのパーツはシリコーンくいますねぇ、型も4つになってしまったし。
これよりスケールの大きいもの型取りしても、こんなに使ったことはないよ・・・(ハァ〜)


[118]  ■  それはめくるめくR指定アニメ(←嘘) ■ いしー(胃痛胸焼)  ■  投稿日:07月02日(木)17時33分20秒

WOWOWで放送している最新トミノアニメ。
とにかく全女性キャラ(!)がバンバン脱ぎまくるというオープニングと
エロ写真家(←違う)アラーキーの写真を使ったエンディングで
一躍(?)有名になりました。本屋でニュータイプを立ち読みすると
メインキャラのなんたるかはわかると思います。
   
せ、説明になってない…


[119]  ■  売れるキャラ (っつーてもキャラ・スーンではない-_-v) ■ らけっと  ■  投稿日:07月03日(金)01時41分20秒

売れ線?  うーん、白蛇のナーガ様@スレイヤーズかな。日本だけでも100万人の党員いるし。
あ、しかしマント背負っているわ。
   

秋のPS版あてこんで、ToHeart狙いとか?


[120]  ■  割り込んですみません・・ ■ amakasu ■  投稿日:07月03日(金)05時59分00秒

>エロ写真家(←違う)アラーキーの写真を使ったエンディングで一躍(?)有名になり・・・・
・・・・そ、いえば・・・なんか荒木さん、昨日でて・・ましたね・・・TVに・


[121]  ■  ブレンはいのまたキャラだよ(笑) ■ 女王さま  ■  投稿日:07月03日(金)20時59分33秒

>いしーさん
   
 あのぅ、プレンパワードのキャラデは美樹本さんでわなくて、いのまたむつみ氏なのデスが(笑)
ちゃんとビデオ送ったやーん(大笑) ←OPにメインデザインでクレジットされとるぞよ(^^;
   
 でも、実際に動かすTVアニメ用にリライトしたのは、ガンダムX(あいらびゅーん!)で
がんばっていた西村さんです。
 このブレンパワード、キャラの作画変化の度合が昔のガンダムやダンバイン並みです…。なん
か懐かしい感じすらあったりして。
   
 しかし、あんまりエロエロ光線を放っているキャラはいないので、フィギア展開はキツイかも。
今、隠れた大ヒットの要素は、ズバリ!やをい婦女子向けのキャラドールだっ!題材は、そうね
「クロイツ」とかゆー声優+必殺みたいなのか、FF8か、もしくは「ゼノギアス」あたりで…
1体2万までなら確実に、婦女子1人につき2キャラ売れておトク!なんで2体必要かは考えな
いでプリーズ(笑)
   
PS:ペーパームーンの1:1スケール、今度はフル稼働ものが出るそうですね…(遠い眼)
1体ごぢゅうまんえん……(さらに遠く…)


[122]  ■  ありゃりゃん ■ いしー  ■  投稿日:07月06日(月)13時26分53秒

あ、そーだ、いのまたむつみだわ。
スマン。間違えた。
   
いやそれよりなによりだね、
いとー様どうかお願いです。
「5少年をキット化してちょんまげ」
全部買います。確実です。
もぉピエロの少年でメガスパークしてます。
(ココロの一番はアラブの王子なんですが)
バンダイのやつも悪くはないんですが…
#あ、でもそっちも買いかもなぁ。
##両方買うでしか!?
   
できることならちょっと厳しめの顔立ちになるとベターです。
初期OPの「逃れられない宿命」っぽさっつーか。
若ぇのに苦労してて、
やってることが正しいかどうか分かんないけど
若さゆえの思い込みの激しさっつーか
視界の狭さゆえの過剰な責任感みたいな。
今出てる1/144キットの箱絵のフェイスはいーカンジ。
   
あーもぉうまく説明できないがオレイメージはそんな感じです!
   
   
#妄想スロットル全開。あえていうなら全壊。


[123]  ■  え?もうバンダイの発表になったの? ■ 女王さま  ■  投稿日:07月06日(月)16時47分30秒

>いしーさん
   
 バンダイのGW5少年て、もうどっかで発表されてた?原型師が誰か気になる〜。でも、ノンクレジット
な気もするけど……。
   
 それよりなにより、フル稼働東方先生をだしてーっっ!>バンダイーン!
私、一人で10体は買いますからっっ。マジで!(悲願)
(ふふふ……LM専門の?お客様センターに電話かけたさ…そして東方先生のLM化の可能性を聞き、
さらにリクエストもしたさ……その答えは?「その予定は一切ありません!」とゆー一撃だったよ…(泣)
   
 ところで、私、下の発言でブレンのTV用リライトを西村さんだと言ってしまったが、実は重田さんだったです☆


[124]  ■  GW5BOYS ■ いとー ■  投稿日:07月07日(火)01時03分17秒

■いしーさん
 もちろん、雑誌作例だけじゃ大赤字なのでキット化は考えておりますが…「来年のジャフコン」(^^;)まで
もちますかね…?
 すでに白吹いちゃったので、もうどうにもなりません。でも各人それなりに違いは出したつもりでは
ありますが。でも時間なくてビデオも壊れててOVA版見てません(^^;)。
   
■女王さま
 バンダイのは公式には今月のモデルグラフィックスの後ろの方に、どう言う形にするか、はたまた販売すらわからない
試作モデル、と言う事で載っておりますが。製作は林浩巳さん。1/12ということでデティールの入り具合からみて
結構小さそうです。
 東方先生ですか…。市販の可動フィギュアの頭だけ挿げ替えて服は自作、と言う事で。


[125]  ■  それは1999年7の月 ■ いしー  ■  投稿日:07月07日(火)16時36分07秒

いとーさま
もちろん来年もGWはぶりぶり燃えてまっせ!
#多分ちょっと道を踏み外しぎみのプリティガール中心に。
何故かガールズマインドに近い(らしい)いしーは
あと数年は燃え盛るでしょう。
今から予約。1セット。
   
それでは来年のJAFCONで販売していることを祈りつつ…
   
   
                       「ライターはボランティアですから」

by えらいひと


[126]  ■  プリティガールズは移り気よん(笑) ■ 女王さま  ■  投稿日:07月07日(火)18時27分27秒

>いしーさん
   
 >>#多分ちょっと道を踏み外しぎみのプリティガール中心に。
   
 ちっちっち、アマイデース!(←あんた誰?)やをい婦女子のハートはすでにアナザーな次元へレッツ
コンバイン!な状態ですよ……夏の有明でご確認あれ(苦笑)
   
 どちらかとゆーと、モデラーズマインドのほうが燃え燃えだと思うなぁ。たとえば、いしーさんとかいしーさんとかいしーさんとか(笑)
   
>いとーさま
   
 GW5少年のページ拝見しましたーっ。いしーさんの書き込み見るまで気がつかなかったです(^^;
腕の筋肉が、すっごく「少年の筋肉」でナイスです!この調子で、ぜひどうか電波兄弟も作って
下さいーっ(悲願)一人で30組くらい買わせていただきますので……(T_T)←本当ですーっ!


[127]  ■  RE:プリティガールズは移り気よん ■ いとー ■  投稿日:07月08日(水)02時44分42秒

 そう。プリティガールズに限らず、この時期にタイムリーだったとしてもガンダム物は
1年後にしか売る事が出来ないので、私この仕事ほんとはやりたくなかったです。
ただの雑誌作例でしかも5人。1体あたりいくら出る事やら。
しかもバンダイから出ちゃいそうな気配も。おいしいとこ何もないやん。
確かに1人のライターに任せて作りの統一をはかりたいってのはわかるが造るほうの事も
考えいっちゅーの。他にやり方があるだろうよ。
 せっかく造るんだから少しでも楽しもうと思っていろいろプランは練ってたさ。
SMAPに当てはめてみるとか、劇場用前売りについてくるタペストリーのイラストでやろうとか。
どうせだから婦女子狙いでいろいろとね。
 でも、とにかくOVA版で! 5人並んでそれなりに! だと。つまらんなあ。
バンダイの試作品借りてくりゃ済むだろうとか思っちゃいましたよ。
コレが原型とか試作なら5倍は稼げるよな。やってらんねーな。やってるけど。
どっかで買い取ってくれんかなー。
   
あーすいません愚痴でした。カルシウムが足りないな…。
   
●電波兄弟
誰ですかそれ(^^;)。(こんなヤツが造ってます。GWも顔と名前が一致してませんでした…)
放課後電磁波クラブならはみだしもリアルに造型!おまかせください。


[128]  ■  横レスれす ■ のものも  ■  投稿日:07月08日(水)03時31分43秒

>「ライターはボランティアですから」
イテテテテ、刺さりすぎ。
   
どこもそうらしいけど、頼むほうは気軽ですよね〜。


[129]  ■  だれか ■ 殴次郎  ■  投稿日:07月09日(木)00時39分34秒

依頼してください。<放課後電磁波クラブ
ボカシなしでお願いします。
それなりの資料ならございます。
是非!


[130]  ■  横レス・コントル・リポスト ■ らけっと  ■  投稿日:07月09日(木)23時29分29秒

やめれって^_^; <刺さりすぎ <ボランティア
#学生の時じゃなきゃやってられなかったさ。って。
   
ところで、プリティーガールズって、なんだ? >いしー氏
#ウィングガールズ、どうなった?

http://www.din.or.jp/~galzar


[131]  ■  JAF-CON ■ いとー ■  投稿日:07月12日(日)00時25分44秒

D-43と判明。
隣の(株)ユナイテッドって何屋だ? 斜め向いがあげちゃん。後ろがG-PORT。
人込みでうざったそう。走ってきてカバンぶつけんなよ…。
まあ閑散とした場所よりはいいか。


[132]  ■  JAF-CONうちも書類届きました。 ■ 東海村 原八  ■  投稿日:07月12日(日)17時58分43秒

当『模型の王国 '98 〜ロードムーヴィー〜』は D-87。
思いっきりすみっこ。向かいの模型コンテストの行列がたぶんすごい
とは思うケド、客層は微妙に違うので、こっちには流れてこないでしょう。
まあ、そもそも、うちみたいな(いわゆる)オリジナルモノの好きな人ってのは
最初っから限られてるから場所による影響はないです(断言)。むしろ
広くてゆっくりできてグッド。
   
ちなみに真隣は『SC-EX』(?)逆隣は『Kip』でしたー。
   

http://www.asahi-net.or.jp/~CU6Y-WKSM/


[133]  ■  HJのHP ■ いとー ■  投稿日:07月14日(火)07時38分51秒

の[イベント]→[ジャフコン]を見ていくとディーラー、卓番号、商品、会場図などから
検索できるページがアップされています。割と便利かも。
   
でも、ガイドブックの方が全然わかりやすいんでー。まだ買ってない人に。

http://www.hobbyj.co.jp/


[134]  ■  ワンフェス ■ いとー ■  投稿日:07月24日(金)05時03分38秒

卓番号判明。A-330
前後左右どちらさんが居るのかも判らず。情報のないまま会場に向かうのは不安。
きれいにまとまってなくて良いから、データ送れや。
   
ワンフェスガイドブックは例によって開催ぎりぎりにホビーロビーで販売される様な、
されない様な…刷り上がり状況次第、ってことらしい。
と言いつつ前回はBe-Jで売ってたりしたからな。


[135]  ■  ワンフェスガイドブック ■ いとー ■  投稿日:07月25日(土)22時12分46秒

Be-Jでは8/1から販売するそうです…。
今日行ったら張り紙してありました。


[136]  ■  JAFCONあがりに牛乳一気飲み。 ■ いしー  ■  投稿日:07月27日(月)15時01分53秒

ほとんど(いや完璧に)女王さまの下僕のいしーでございます。
JAFCONではありがとうございました。自分のブース(うさPハウス)で
早速開けてみて堀の深さと卓越した写実表現に一同驚いて見てました。
(しかしなぜオルテガに右腕が無いのだろうかと思う俺…)
   
あぁ!5少年が見たい!
でも来年は日本にいないんだよなぁ…シクシク。
Wの別冊のアナウンスもまだ無いし…
#ずいぶん先になる?の????
  やっぱり○ュー○イプの○○○○を○。○化してから???
  そ、それ俺作りたいッス!(爆)
   
   
あ。源八せんせに挨拶するのを忘れてました。すみません。
   


[137]  ■  >いしーさん(なぜうさPハウス?) ■ いとー ■  投稿日:07月28日(火)10時08分56秒

いやごくろーさまでした。留守しててすみませんでした。
   
 右腕はですねー、ほんとは胸像って基本的に腕ないじゃないですか。でも別冊掲載時は
半身像腕つきだったんで胸像サイズに納めつつ雰囲気を残していく(しかも最小の手間で)と、
右腕のやり場に困っちゃいましてあーいう形に。
ポリパテで緻密な彫刻を入れるのも好きですけどスカルピーで大胆にうねうねやるのも楽しいですよ(^^)
   
W別冊、まー年内にはいくらなんでもでるでしょー。
しかし締切り伸びたんなら連絡しろよなーTKって感じで。
文字原稿要請もまだこないし(無いなら無いで楽なんだけど)
JAF-CON月はわやわやですな。
   
>そ、それ俺作りたいッス!(爆)
じゃあ一模型ファンとして読者投稿(^^)。


[138]  ■  バカ企画 ■ いとー ■  投稿日:07月29日(水)01時27分49秒

MG読むとまたぶつぶつ言いたくなるのでまだちゃんと読んでません。
特集は畑違いなので特にないんですが。
   
それはいいとして。
   
ひねくれモノのオイラとしては
JAF-CONでワンダちゃん売ったり、ワンフェスでジャフ子ちゃんを売ったりしてみたい!
はたして版権はおりるのか、ワンダちゃんはフリー版権なのか(これはないな)。
やっぱり版権はおりそうにないな。
じゃあ、じゃあ、ワンダちゃん&ジャフ子ちゃん、女の対決セット!とかセットではどうか。
もしくはどちらかが内緒のおまけとか。
濃いひと向けにエロ風味の…やめよう…。
   


[139]  ■  風が耳元で囁いてくれました。 ■ 東海村 原八  ■  投稿日:07月31日(金)11時06分39秒

■ジャフ子ちゃんて、JAF-CONですら当日版権みたいなモノが降りないってのを耳にした事があります。
   
■伝わって来た経緯からすると全然アテになんないレベルの噂ですが、そーいえばブツを売ってるのは
見た事ないや。でも、まあ単に全員が『ガンダムイベントだし!』って思ってる、もしくは『ジャフ子ちゃん
作ればいーんじゃん!』て気がつくはしっこい奴がいないダケかもしれませんが(笑)
   
■でも、去年の(過去唯一?)リアルタイプ・ジャフ子ちゃんの行列やらを見るとデフォルメじゃあない
ちゃんとしたジャフ子ちゃんの需要はあるみたいなんで、ひとつ『あかきサイクロン』で申請してみて噂の
真偽を世に知らしめるってのはどーでしょー?あ、そんときは、『直球』希望(笑)
   
   
                                         MGへのぶつぶつもちょっと聞いてみたい、焚き付け番長/東海村 原八
   

http://www.asahi-net.or.jp/~CU6Y-WKSM/


[140]  ■  WFガイドブック ■ いとー ■  投稿日:07月31日(金)13時45分40秒

販売開始されたようです。↓詳しくはここで(海洋堂HP)。

http://www.kaiyodo.co.jp/home/jhindex.html


[141]  ■  それなら ■ イワサ博士 ■  投稿日:07月31日(金)19時10分18秒

>ワンダちゃん&ジャフ子ちゃん、女の対決セット
ジャイアントスイング希望。
   
#どちらが投げられるのかはお任せします。
   

 

[ ひと月戻る次へ最新営業版へ ]


[ ホーム目次ページトップ ]

あかきサイクロンホームページ
赤のれんの記録/1998-7
cyclone@big.or.jp