[ ホーム | 目次 | ページエンド ]

 「親爺ののれん」営業記録 

■ 1998年4月 

[ ひと月戻る次へ最新営業版へ ]


[18]  ■  >[7] ■ いしー  ■  投稿日:04月03日(金)13時55分44秒
あーなんかわかる。
たとえばあれが三越8階の特別催事場で
展示してあったなら「おぉ!ついにここまで!」とか
思えるけど、所詮WFなんて(いい意味にも悪い意味にも)
「そういう人」しかこないから、MGの掲げる
「アートとのコンプレックス」って言葉が空回りしちゃうのかも。
いや、僕の個人的視点なんですけど。
MGの煽り方ってスゴイんだけど
引いた視点で見てみると、どーにもこうにも動かないアンティークの
クルマが時速20Kmで走ってばんざーい!みたいな
「で、どーなのよ?」ってとこに触れてないって言うか。

でもこれだけ議論を展開する火種になった存在としては
エヴァ並みにエライ。


[19]  ■  ヒロポンに関しては ■ 親爺 ■  投稿日:04月05日(日)15時23分11秒

↓こちらで熱く語られております。F-FACEの掲示板。

http://www.tcup1.com/136/kaiten.html


[20]  ■  ヒロポンくんの原型て誰? ■ 女王さま  ■  投稿日:04月05日(日)23時40分46秒

>いとーさま

 ううっ、浅井さんとこのボードに長文書きまくっちゃったのは私です…(-.-;
ちょっと申し訳なかったです… ←でもやっぱりなんか気になっちゃったんですぅぅぅ

 ところで、あの1作目と2作目はボーメさんの原型だと思うのですが、3作目
もボーメさんなんでしょうか??

(某ゼノのラストでも思ったのですが、女性のマッパ姿はそれなりに美しかった
り「いいなぁ」だったりしますけど、男のマッパは…どうにもお笑いな感じがし
ます(^^;)


[21]  ■  MY LONE SOME COWBOY ■ 親爺 ■  投稿日:04月06日(月)03時23分15秒

と、いうそうです、3作目の小便小僧は。ちなみに、
1作目:PROJECT KO2
2作目:HIROPON
が正式名称のようですな。

3作目の原型は品田冬樹(Vi-shop)さんだそうです(1/1製作も)。
2作目は本体がボーメ、液体(笑)が白井武だそうです。

モデルグラフィックス5月号でいちおう、総括(履歴)なんてのをやってますので
ご覧になってみては。4月号でもそれなりにページ割いてますし。

今日はこの辺で。とりあえず情報のみですが…すみません…。


[22]  ■  ん? ■ 親爺 ■  投稿日:04月10日(金)05時05分52秒

いま熱いのはF-FACEの掲示板だな。そっちへいっとくれ。場所は[19]参照。


[23]  ■  田宮のサーフェイサー ■ 吉田すけきよ ■  投稿日:04月18日(土)22時56分54秒

あんまり飲めないんですけど・・・。

田宮のサーフェイサー(白)買いました。
マルチの下地に使おうと思っています。
とりあえず、バリ取りだけ終わりました。

以上です。


[24]  ■  あ、なるほど。 ■ 親爺  ■  投稿日:04月19日(日)00時53分20秒

>田宮のサーフェイサー
こういう情報もここに書いちゃえばいいんだな…。いい所に気が付いてくれました。
つーことでこういう話もあり。という事にします。

で、サーフェイサー話の元は更新日記にあります。

吉田君もマルチか…。商売になってるのはマルチのみか。どこもかしこもマルチ。これがほんとのマルチ商法。
うわ、やっぱくだらねぇ。誰もが思い付くが口に出さずにやめるという…。

しかし悲しいのう。いいのかこれで?おれはやだな。なんかこんな状況でGKやってくの嫌になってきたな。

[ ひと月戻る次へ最新営業版へ ]

[ ホーム目次ページトップ ]
あかきサイクロンホームページ
赤のれんの記録/1998-04
cyclone@big.or.jp