[ ホーム | 目次 | ページエンド ]

 「親爺ののれん」営業記録 

■ 1998年3月 

[ ひと月戻る次へ最新営業版へ ]


[5]  ■  RED CYCLONE BBSより転載 ■ 東海村 原八 ■  投稿日:03月03日(火)02時55分22秒

■MGみてね
 オイらもちょろっと原稿書きました。ほんの少しだけなので、よかったら立ち読みだけで
もしてくださいね(笑)kokoよりも個人的に心配してた縮め綾波が売れて
ほっとしてます。アレ、売れるのはオイらの力じゃないけどダメだったらオイらの
せいじゃあないですか?理論的には(そーかあ?)
 あとワンフェス特集、たしかにいろんな文脈(フィギュア特集とか)にのっかってる
(っつーか総決算つーか)んでずーっと見てたほうが楽しめるかもしれません。
でも、まあ、はじめて見る人にも全然楽しめるとは思うです。
でもでも、 誌面に載るのは基本的に目をひいた一部のモノだけで、あの他にも膨大な
『そうでもない模型』があった事だけは伝わりませんが(笑)


[6]  ■  RED CYCLONE BBSより転載 ■ 赤のれんの親爺 ■  投稿日:03月03日(火)02時56分35秒

 いや、あの綾波が売れるのは間違ってるよ。まあ、ちょっとでも(ちょっとじゃないか)
かかわったら売れた方がいいんだろうけど正直言って出来悪いもの。縮小モデルの仕上がりが
じゃなくて元が。綾波はオレ一度造ったから言っちゃうけど全然違う。確かにあれが出た時は
インパクトあったけどさ、今現在様々な綾波が出たあとではランク低いと思う。それをなんで
今さら縮小かけて出すのかってのがわからんね。これはピクザ、モデラがどーこーじゃなくて
今ボーメが造り起こせばもっといい物ができるだろうにって思うんだな。おれは。
あれを買う客もどーかしてるよ。他にいい綾波のキットはあるだろーにとおれは思うんだけど
ボーメコレクションの1体としては外せないのかも知れないな…。(ちょっとトーンダウン)
結局kokoもそういうことかな…。koko、売れたらしいですが単に「ボーメフィギュア」として
売れただけなんじゃないかってのは、皆思ってる事ですよね。


[7]  ■  RED CYCLONE BBSより転載 ■ イワサ博士 ■  投稿日:03月03日(火)02時57分44秒

■KOKOの事
 昔、便器に『泉』というタイトルをつけて 美術館に展示した芸術家(デュシャン?
美術史とか勉強したワケじゃないので、違ってたら訂正して下さい)がいたそうです。
ワンフェスにおける『KOKO』って、この『泉』をトイレで展示しちゃってるようなもん
ですよね。(もちろん、あのフィギュアが便器、とか、ワンフェスが便所とか言ってる
ワケじゃ無いッスよ皆様)KOKOの1/1プロジェクトは大好きですし、ソレを1/5という
購入可能な商品にするのも楽しいです。(原型の順番は逆かも知れないけど)でもそれだけに、
アレをワンフェスで売っちゃうと、せっかく「オタクの文脈をアートに持って行った」イミが
薄れちゃって、何かもったいないような気がするんですが…。


[8]  ■  RED CYCLONE BBSより転載 ■ 赤のれんの親爺 ■  投稿日:03月03日(火)02時58分33秒

ああー、そういうことですな。なるほど。もともとあった場所に戻したのだから馴染んで当然。
つーかそれじゃ何の意味もないって事ですな。


[9]  ■  RED CYCLONE BBSより転載 ■ イワサ博士 ■  投稿日:03月03日(火)02時59分22秒

僕は「何の意味もない」とまでは思ってませんが…。ちょっと例えが悪かったですかね。


[10]  ■  以上は ■ 赤のれんの親爺 ■  投稿日:03月03日(火)03時02分15秒

通常のRED CYCLONE BBSに書き込まれた物を許可を得て転載しました。


[11]  ■  開店 ■ 赤のれんの親爺  ■  投稿日:03月05日(木)01時55分54秒

特に文句もない様なので開店する事にしました。どうぞよろしく。


[12]  ■  アート、ねぇ... ■ らけっと  ■  投稿日:03月07日(土)03時20分30秒

KOKOはまだ許容する。しかし、HIROPON、すかー...アートねぇ。まあ、いいけど。
      
を、ところで、KO2のパンフでコスプレしている女性二人、これ、以前、ちあり
さんにお話した姉妹だと思うけど。彼女ら?

http://cgi.din.or.jp/~galzar


[13]  ■  HIROPON… ■ 赤のれんの親爺  ■  投稿日:03月07日(土)04時38分55秒

2作目の方ですか。たしか。爆乳から出た液体で縄跳びしてるやつですよね。
仮にあれをそのまんまボーメ氏が1/6で作ったら売れるのかな…。
      
ちなみに3作目はチンチンから出た液体で投げ輪をしている少年です…。
仮にあれを・・・
      
>らけっとさん
パンフ未見の為わからないですー。


[14]  ■  新創刊 ■ 親爺  ■  投稿日:03月17日(火)04時32分37秒

ソニー出版から新しいアニメ雑誌でてましたな。「ファイブスターの載ってないニュータイプ」
(←某所談)名前忘れた。AだかXだかなんか英字の。中読んでないからまあいいんですけど。べつに。
話題がないんで思い付いた事書いただけで…。しかし寂れてますな。まあそれだけ落ちついてるか
忙しいかなんでいいことなんでしょうけど。
この時期はひっこし、卒業、入学、就職、決算いろいろありますからね。新環境でみなさんがんばれ。
まあ、張り切り過ぎずに適当にね。おれ? おれはなんにも変わらんよ…。


[15]  ■  そーいや ■ 親爺  ■  投稿日:03月21日(土)06時15分04秒

「新創刊」って言葉はおかしいやね。


[16]  ■  パチモン ■ らけっと  ■  投稿日:03月29日(日)08時01分42秒

そーいえば、パチモン店へのリンクがありましたけど、どーしたの?
違法コピー反対キャンペーン?
      
パチモンやっている海外の店ならいくらでもありますぜ。いや、海外の店の
ほとんどはパチモンといえるかも。
      
      http://cgi.din.or.jp/~galzar


[17]  ■  >[16]  ■ いとー  ■  投稿日:03月29日(日)23時37分16秒

あー、いえ別に(^^;)
偶然見つけておもしろかったので載せてみただけで、
特にそういった事は考えていませんです、はい…。

[ ひと月戻る次へ最新営業版へ ]

[ ホーム目次ページトップ ]
あかきサイクロンホームページ
赤のれんの記録/1998-03
cyclone@big.or.jp