[ ホーム | 目次 | ページエンド ]

 「親爺ののれん」営業記録 

■ 1998年1月 

[ ひと月戻る次へ最新営業版へ ]

■ ペンギン (1月7日)■ 〜スケルトンは、透けとるん?〜

 きょうび、聞くところによると『スケルトン』ブームだそうで、デジカメも、PHSも『透け透け』が流行っとるそうや。ガレージキットも、御多分に漏れんのか、「クリアキャスト」で抜いたフィギュアがちょくちょく見かけまんなー抜きとかした事ある人間は、「おー、気泡があれへん!凄い!」とかすぐ思ってしまうやけど、どないやんやろ?親爺はん。確かに、「ラインなおして、瞬着で着けて、完成!」は、色、よー塗りません・・」の私みたいなブキッチョには有り難い。そやけど、みーんな『ガラスのクレア』さんみたいで、よー形が解らん。それに、『イベント限定販売のレア・アイテムやさかい、プレミアつきまっせ。』だったら、悲しいもんがおまんな〜。どうせ、「スケルトン」にするんなら思い切って、脳みそとか、腸とかが『透け透け』のに、してはどうでしゃろ?えっ、そしたら「その筋」のマニアの方が買って行くって?それも、かなわんな〜。

(何、あれは見本だけで売って無い?親爺さん、割れたビール瓶もって何しまんの?わーっ、知らんかったんでス。堪忍して下さい・・・・。)<ほんとに、非売品だったら御容赦ください。

■ 親爺 (1月7日)■

 確かに流行ってますよね、スケルトン。テクノフォントとも絡んだりしてよりやな感じになっちゃったりしてておかしいです。で、GKの世界でのスケルトンはどうかって言うと、あれは、スカート別パーツのフィギュアに使った時に『最大効果を発揮する』と思ったんですけどどうでしょう(笑)。これは夏のワンフェスの海洋堂の『イベント限定ときめきスケルトン』の写真を見て思ったんですけどね。

 ま、実際には塗らずに済むとか、一つの原型で二度美味しいとか考えてるんじゃないかと思いますけど。で、スケルトンをそのままきれいに組むなら表面をきれいに磨いて(磨き跡で曇ると思いますがそれは取りあえず気にしない)からクリアーを吹くと良いと思います。曇りガラスに水をかけると透明になりますよね、あれと同じです(クリアパーツ、コックピットとかウィンドウなどもOK)。調査不足ですがキャスト地のまま置いておくとたぶん変色してくるんじゃないかと思いますので。

■ 親爺 (1月12日)■

 いや、あれが「あさの」なんだよな。あんまり逢わないから忘れていたよ。


[ ひと月戻る次へ最新営業版へ ]
[ ホーム目次ページトップ ]
あかきサイクロンホームページ
赤のれんの記録/1998-01
cyclone@big.or.jp