「親爺ののれん」営業記録 

■ 2002年08〜10月 

[ ひと月戻る次へ最新営業版へ ]



[504]  ■ ペットボトルの蓋  ■ すいか ■ 投稿日:2002年09月30日(月) 00時49分

ペットボトルの蓋にちょっとしたスタチューを乗せようとする場合、
接着の問題が出てきますよね。
何かよい方法はあるでしょうか?


[505]  ■ ねじ止めはいかが?  ■ mfigure ■ 投稿日:2002年10月03日(木) 00時42分

接着剤ではセメダインPPXがありますが、
自分ではシリコン型の補修につかっただけで、
ポリプロピレンはまだ試してないんですよね。


[506]  ■ ねじ止めはちょっと・・  ■ すいか ■ 投稿日:2002年10月03日(木) 15時53分

前提条件をはしょってごめんなさい。
イベントの引き出物等で使いたいと相談されたのですが・・
・内容物(飲料)に影響を与えない様にする。
・キャップを一度も取らない(シールというか開けるとぶちっとなるでしょ)
ワンフェス等でイベント用のがあったと聞きましたがアレなんかどうしてるのでしょうね。


[507]  ■ ワンフェスのアレ  ■ mfigure ■ 投稿日:2002年10月03日(木) 19時39分

実物を見れば説明不要ですが、
台座部分が、ぴったりキャップの上にはめ込むようになっているんですよ。
自作するときは、エポパテをムギュッとキャップに押し当てて、
硬化後いらない部分を削ってやればいいのでは?
ただ、レジンで抜くと収縮して、キツキツではまらない事になるかも。


[508]  ■ ボトルキャップの事でしたか  ■ 芸人 ■ 投稿日:2002年10月04日(金) 04時51分

台座のみどこかで売ってました、自分の巡回範囲だと
ホビットかコトブキヤのどちらかですね。


[509]  ■ それって、、、。  ■ いちろーた ■ 投稿日:2002年10月04日(金) 11時54分

ども。ごぶさたです。

ワンフェスとかで見たのは、
うちのボトルキャップの台座ではないでしょうか?

一応、↓リンク張りましたので、御確認を(笑)。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Rook/5900/bc.html


[510]  ■ これです。  ■ すいか ■ 投稿日:2002年10月04日(金) 19時05分

既に台座として出てるのですね。納得。
ご回答感謝です>ALL
このBASEは複製権付きでこのお値段ですか?綾目がいい感じです。


[511]  ■ えっとですね。  ■ いちろーた ■ 投稿日:2002年10月06日(日) 03時27分

>すいかさん
いや、複製は困るかな〜。
うちのを複製した時点で多分ボトルに嵌まりません。
ウチの原型もレジンの収縮を考えて作っていますので。
、、、必要分購入していただけると嬉しいのですが(笑)

芸人さんのカキコにある、台座を利用するのが一番良いのではないでしょうか?
(そんなモノが売っているなんて知りませんでした)


[512]  ■ 追加情報  ■ 芸人 ■ 投稿日:2002年10月06日(日) 08時15分

そーいえば先月あたりはエアブラシ買い足しにハンズにも行ってたな…
つーワケで、ハンズの可能性も出てまいりました(笑)

感じとしては素材は塩ビちっく、点付けでなければ瞬着で接着できそう、
10個くらいで1袋でした。


 

[ ひと月戻る次へ最新営業版へ ]

[ ホーム ]

あかきサイクロンホームページ
赤のれんの記録/2002-08~10
cyclone@big.or.jp