Absolute Terror Field




絶対領域障壁。

一切の干渉を拒む力場。

そして、誰もが持つ心の壁。

対抗し得るのは、同じくA・Tフィールドのみ。

A・Tフィールドは、A・Tフィールドでなくては越えられない。



ここに、あまりにも強い力を持つヒトがいる。



綾波 レイ  


彼女の持つ力は、強すぎた。

人は、彼女に触れる事を避けた。

触れれば、自分の壁が消えてしまうから。

そして、壁に遮られ、その向こうは見えなかったから。


そしてその力ゆえに、彼女は誰にも触れられなかった。

その壁は、彼女自身を閉じ込めていた。


だが。



碇 シンジ  


彼は、彼女の壁に触れた。

そして、壁の向こう側を垣間見た。

それは、他の人が思うような無機質な心ではなかった。


彼女の心は、震えていた。

誰からも触れられない壁の内側で、孤独に打ち震えていた。

そしてその壁ゆえに、助けを求める事もできなかった。


彼は、その心を助けたかった。

だから、必死に呼びかけた。

それを聞いても、彼女には何もできなかった。

 「わからない。」

そう答えた時、彼女はかすかに壁を緩める事ができた。

そのわずかな隙間へ、彼は自分の気持ちを注ぎ込んだ。

震える魂を壊さないように、やさしく。


触れた彼女の心は、あたたかかった。


伸ばされた手は、優しかった。











今、彼らにこう聞けば、きっとこう答えてくれるはずだ。





なぜ、彼が好きなの?



『────── 優しいから。』








なぜ、彼女に惹かれるの?



『───彼女の心は、あったかいから。───』









キャリバーンさんへの感想はこ・ち・ら♪   


管理人(その他)のコメント

カヲル「やあ、キャリバーンさん。いらっしゃい。この分譲住宅へようこそ。僕は待っていたよ」

アスカ「だぁかぁら!! こいつとも何回もすでに会っているじゃない!!」

カヲル「僕も言ったじゃないか。これは気分の問題なんだってね」

アスカ「ふん、そんなことどーでもいいわよ。あたしが言いたいのはねぇ。どーしてこのぺえじ、最近アヤナミストの跳梁跋扈が激しいのよ!!」

カヲル「おお、めずらしくむずかしい言葉を知っているね」

アスカ「話を横に逸らさない!!」

 ばきいっ!!

カヲル「あうううう(涙)」

アスカ「そもそもここの逃げた作者はアタシの下僕!! UCCの缶コーヒーでアタシのイラスト入りのを集めているやつなんだからね!!」

カヲル「アヤナミストの家から、タダを幸いにかっぱらってきただけだって言う証言もあるよ」

アスカ「・・・・・・」

カヲル「まあまあ、今回の話も、キャリバーンさんらしくシリアスなものなんだから、ギャグはこのくらいにしようよ。読後の爽快感が汚れるよ」

アスカ「あたしは汚物かぁ!!」

 どかっどかっどかっ!!

カヲル「ひくひくひく・・・・汗」




上に戻る