第3部 終了記念対談





みき 「ども、Welcome作者のみきひろかずです。
    読者の皆様(と言えるくらい読んで貰えているのだろうか?)
    には、お日柄も良く、ようやく第3部の完了です」

アスカ「何、ワケ分かんないコト口走ってるのよ?!」

みき 「おや? お珍しい。アスカ嬢、君がこんな処に登場とは・・・・
    ああ、なるほど」

アスカ「何が、『なるほど』なのよ?」

みき 「最近、ゲンドウ氏とかヒナさんとかばっかにお声が掛かって、
    管理人さんのコメントに出られないんで、こんなトコに・・・・」

アスカ「ち、違うわよ!! あ、アタシはアンタに文句言いに来たのよ!!」

みき 「おや? 何か不服でも?」

アスカ「とぉ〜然じゃない! 何よ、今回の話!?
    オープニングで期待持たせておいて、前半はあんな酷い目に遭わせておいて!
    それで、結局マナが主役なワケ?!」


みき 「それは仕方ないでしょ? 第3部は『霧島マナ編』なんだから」

アスカ「それってエコひいき!」

みき 「第1部が『プロローグ』、この世界の成り立ちの紹介。
    第2部が『トライアングル』、三角関係の成立。
    っていうのが、それぞれの主題だったの。
    で、そこに割り込むんだから、これくらい彼女に比重かけないと」

アスカ「それって、自分の無能の言い訳?」

みき 「はい、はい。その通りですよ」

アスカ「ぶつ、ぶつ。だからって、アタシばっかイヂメなくたっていいでしょ?!」

みき 「でも、生半可なコトでは口を割らなかったのは、君でしょう?」

アスカ「それって、『知らないクセに!』って、アレ?」

みき 「そ。四角関係成立にはどうしても彼女もシンジ君の秘密、
    知って貰わないとねぇ」

アスカ「だからって、あそこまでやる必要あるの?
    最後の辺りじゃ、アンタ、随分楽しそうだったじゃない?」


みき 「人間、何事にもちょっとした楽しみは必要ですよ」

アスカ「誤魔化すな! でも、それならレイでもいいじゃない?!」

みき 「・・・・シチュエーション沸かないなぁ。
    だって彼女、計算高いというか、ちゃっかりというか、
    思わずって行動が少ないから・・・・」

アスカ「じゃあ、アタシはうっかりだってぇ〜のぉ?」

みき 「あ、や、その、はは。第4部は君が主役の話で始めるから、ネ?」

アスカ「ホントでしょうね?」

みき 「もちろん。これは当初の予定だから」

アスカ「ふ〜ん?」

みき 「これがもう、感動巨編な話(になるハズ)」

アスカ「まぁ、期待せずに待ってるわ。
    ・・・・でも、その後にレイやマナの話が続くってんじゃないでしょうね」


みき 「・・・・・・・・」

アスカ「何黙ってんの? 何か言いなさ・・あ、あんなトコ。
    逃げるな、待てェ〜!!」






・・・・やってることも、言ってるコトもカヲル君と同じだぞ>ひろかず
まあ、それはともかく、ここに第3部も終了です。
第4部は秋(!!)のイベントや3人娘それぞれとのシンジ君のデートなどを予定してます。
もっとも、決定ではない。・・・・なんか言ってて哀しい。
え〜、こんな話ですが、まだ続けます。
よろしかったら、お見捨てなくお付き合い下さい。

作者 みきひろかず



戻る