昨日の店は住所入力がうまくいってなかったのが原因に違いない。そうだそうにきまってるわということで本日再チャレンジ。地図の住所も確認したしカーナビの目的地も同じだし今度こそ大丈夫に決まってる!
だめでした。住所の場所にたどり着いたものの、目指す店は一向に見つからず、本日も敗北。うぐぐぐぐ。
近場の前知ってる店に行くことに。走っていると見慣れた道に出たのでカーナビなしでもいけた。なぜかこの店の道がカーナビで発見出来ない罠にはまった。ぬぅぅぅぅぅ。カーナビのメーカーはレンタカーについているのと同じなのだがこう微妙に住所発見の方法が違うと微妙だなぁ。
今日は日曜日。ワッフル食う生活だと店が特定の場所に偏り過ぎるので、定義を拡大して甘そうなもの、とする。フレンチトーストの上にホイップクリームとシナモンアップルのせてさらに蜂蜜かけたやつ。ソーセージとスクランブルエッグつき。
こっちのソーセージってひき肉を固めたアメリカンソーセージなんだけどこれがめっぽううまい。たくさんは食えないがちびっと食うと胡椒の味がきいててねー。
見たのは。戦闘妖精雪風とどこかちょい似た設定(のようにみえる)映画。といってもやっぱり似ていた「かも」程度。ネタバレしない程度に書くと、戦闘機同士の空中戦は2回しかなくてあとはひたすら地上攻撃。なんか最近の航空機事情を見ているようで心が痛む(笑)。でもって空中戦も1回は味方同士、1回は普通の戦闘機相手でしかも高性能コンピュータが結果的に被弾してやがる。うわーい。しかも最後は最後でああいうことになっちゃうかよと思いながら。機械が人間と同じような思考パターンを偶然持ったからと言ってそこまで人っぽくならなくてもいいでしょうに。あとラストの最後があまりにお約束過ぎ。良くも悪くもアメリカ映画って感じ。娯楽としては楽しめるは楽しめるのだけど、あちらこちらのストーリー展開があまりにお約束過ぎなんで、個人的にはこの映画、あまり好きになれなかった。
それと、主人公達の乗る戦闘機の戦闘してるときのシルエットがちとメイヴに似ていた。いやそれだけ。
スタッフロールが流れてもまだ席を立たないように。エンドロールが全て終わった後にワンシーン付いてきます。見ても見なくてもあまし変わらないかもしれないけど、監督があえて入れたのであればそれなりの意味はあるのでしょうからねー。
しかしながらアメリカ人ていうのはスタッフロールが流れた瞬間にみんな席を立っちゃうんですよね。私のいた回で最後のそのシーンを見たのは私だけでしたよ……これじゃ作った側も浮かばれんわな(苦笑)
仕事を軽くしてそのあとPSP。わーたのしい〜ってかインドア派じゃねぇかよ俺。(−−; だめだめ、外に出ないと…っても、日曜日は店も早く閉まっちゃうしね。あははは。