My Favorite Life with Silk Folwer
                               
暮らしに添える花たち



心にうつるお花達を思いつくままにリースに
仕立ててみました。
自由に羽ばたく蔓も又、いとおしいものです。

 



夕日の中で。
温もりや遊び心が沢山詰まった、こだわりのリースです。
本体の輪っかはドリームキャッチャーのように繊細に編み混み、
何処にもない繊細な印象を与えてくれています。


ふんだんに重ねたシルクの美しさ、優しい印象のぷっくりとしたローズ。
横には美味しそうに熟した山の葡萄がたわわに実っています。
赤ワインが飲みたくなります。。*^^*


自慢の薔薇の実です。ビタミンCを取りましょう!^^
   
表情豊かな葉っぱ、虫食いの葉っぱも見せ場の一つです。
葉っぱの陰には山の野ばらが潜んでいます。


 







*大人の遊び心くすぐるリース*
antiqueリボンを添えて〜**

野の葡萄
Rose
薔薇の実
山の野ばら


size
内輪の内径・・直径約14センチ

〜sizeの説明はこちら〜

で〜制作ポイント〜

毎日にちょっとしたスパイスを運んでくれるような、遊び心を潜ませたリースです。
しっとりと心に語りかけてくるような、そんな穏やかな印象をしています。

小ぶりながらお部屋のイメージをがらりと変えてくれる存在感のあるリースです。

フランスより仕入れましたしっとりとしたantiqueリボンを合わせました。
 


洋書で一目ぼれしたボンボンローズを再現しました。
どのバラも表情豊かで、ニコニコお歌を歌っているみたい^^
とっても優しいレディ。



このリースさんには、このおリボンしか無い!^^
たっぷりと貴重なantiqueリボンを流しました。


ユーモラスなお洒落さん、シンフォリカルポスさんも、楽しんで下さいネ。





*マイボンボンリース*
antiqueリボンを添えて〜**


ボンボンローズ
シンフォリカルポス


size
内輪のハート形横・・約15センチ

〜sizeの説明はこちら〜

〜制作ポイント〜

マカロン菓子のような、フレンチ風の
ハートのリースはとびきりキュート。

ボンボンローズとまん丸シンフォリカルポスを
ぎゅうっと詰め込み世界に一つマイボンボンが完成しました。

フランスより仕入れました愛らしいantiqueリボンを合わせました。




新作のボンボンローズ、そしてこれまた新作の新しい白スミレと紫スミレ
を使用しました。
とにかく可愛い、自慢の娘です*^^*



中心を舞う蕾たち、そしてメインローズの流れは小鳥のハミングを
イメージしました。


スミレの繊細な線描きは、まるでお髭みたいです♪
とっても可愛い新しいスミレが誕生しました。


こちらは光を受けて輝くantiqueシャンデリアパーツです。
たまらなく美しい煌めきです。


とっても華奢なantiqueおリボン。大好き^^

ベッドサイドにも、メインルームにも、お玄関にも可愛いです。





*優しさのリース*
antiqueリボンを添えて〜**


Soldout


ボンボンローズ
白スミレ
紫スミレ


size
ハートの一番長い部分・・縦約20センチ・横約8.5センチ(シャンデリアパーツ部分含まず)

〜sizeの説明はこちら〜

〜制作ポイント〜

心に温もりを運ぶ、優しい優しいリースさん。
清楚でいてチャーミング。

不思議の国の洋書に出てくるような、何処にもないリースになりました。

立体感、躍動感を感じるハートのリースには特に繊細なフランスより仕入れた華奢なantiqueリボンをあしらいました。

最下部にはantiqueシャンデリアパーツが煌めきます。

いつまでも心の傍に置いて頂きたいリースです。

 
しっとりと、かつ生き生きと。清楚かつ気品高いお庭には、
自分だけの秘密をこっそりとしまっておいて・・・^^


大ぶりのリースは存在感抜群です。

アロニアベリーは独特のムードがありますね。


ラズベリーの粒粒も、勿論手作りです^^
とっても美味しそうに完成致しました。ジャムにいかが??♪



*MySecretGardenリース*
antiqueリボンを添えて〜**


アロニア
ブルーベリー
ラズベリー
ピエールド・ロンサール
オールドローズ


size
内輪の内径・・直径約23センチ

〜sizeの説明はこちら〜

〜制作ポイント〜

特別なシンボルリースが完成致しました。
圧倒的な存在感はお家のメインリースとして活躍させてあげて下さい。

ふんだんにあしらった3種のベリー達の間からは優雅なバラ達が気品高くのぞいています。

流れるベリーのツルに遊び心をこめました。

こちらのリースにはフランスより仕入れました穏やかなantiqueリボンをたっぷりと流しています。
 

小花達が楽しそうに集う、ハッピーな印象のリースです。
シェルフに立てかけたりお気に入りの洋書と合わせて飾っても、
よく似合います。
小ぶりなサイズなので沢山のアレンジが効きますので
色々と楽しんで下さいネ。




小さなメイン、サクランボちゃん

2種のローズとベルのようなお洒落クレマチスさん

こちらがメイン!新作のシロツメクサとクローバーです。
花束のイメージでツルでクルクルしています*^^*


 *野のリース*


ローズ
シロツメクサのブーケ
スミレ
さくらんぼ
野ばら
クレマチス


size
内輪の内径・・直径約14センチ

〜sizeの説明はこちら〜

〜制作ポイント〜

賑やかで楽しい野のリースです。
小さなおしゃまな女の子が野山から摘んできたお花や実をイメージしました。

揺れるサクランボも、新作のシロツメクサも、全部が見せ場の野のリースです。
 
素朴な優しいラベンダーのリースさん*^^*
麻ひもを編んだリース本体はラベンダーの自然な様子に
ぴったりと馴染んでくれました。

左中心部に摘ん束ねた様子を表現しています。


風にそよそよ・・・今日も元気に楽しく!
 

*ラベンダーのリース*

ラベンダー

size
内輪の内径・・直径約14センチ

〜sizeの説明はこちら〜

〜制作ポイント〜

とてものどかな印象の穏やかなラベンダーのリースが誕生致しました。

レースリボンはラベンダーと同じ色の染色を施しています。風に揺れる、華奢なレースはラベンダーの素朴さに、ちょっぴり女らしさを与えてくれる素敵なエッセンスになりました。

***オーダー方法について***



リースのサイズ
上部に付けた引っ掛け用の輪っか部分はサイズ
に含めず、リースの輪自身の内寸を基準に測っております。
そして花の立体感が加わり、実物は大きく感じます。