感想や要望(私を出して、とか)を貰うと、凄く喜びます(笑) 宛先は ここここ です

ライナーノートは ここ です。



トップページに戻るね

題名:傷だらけの栄光
原曲:傷だらけの栄光 〜あしたのジョーより〜
song:おぼ たけし(若しくは尾藤イサオ)

見つめれば星のように 散りばめた無数の死体
戦いの場所の中では 今日も断末魔の声が飛ぶ
光ってないと 俺の命も わずかなこの瞬間にだけは
Kal Vas Flam FSみたいに 真っ赤に燃え上がって行く

負け犬の辛さがある 敗北の刺が刺さる
渇ききった戦場の中は 暗い残酷な淵がある
黙ってないと 俺の身体を流れる この非情な血潮が
解き放たれたフェンリルみたいに 次第に燃え上がってくる

ナンパ師の愛の言葉 偽りの夢は要らない
見せ掛けの友情よりは むしろ戦いの寒さがいいさ
わかってないと 今の俺には 孤独なこの匂いが似合いだ
ぶちあたって砕ける波には 優しさなど意味がないのさ


題名:promise
原曲:promise
song:広瀬香美

UOの始まりも 狩りの続きも きっと 不幸と

化け物溢れて 段違いの場所へと追われ
奏でる指から零れ出す ハープの音色
スキルのアクションの プロボを押すたび 戦いの灯が点る

GET DOWN Lagで 灰色 幽霊 切ない気持ち
二人で一緒に眠る Gray Life
貴方だけにわかる 私だけにわかる 言葉 話す
Kal Vas Flam で燃える恋人よ 激しく燃える炎に包まれて
悲鳴が響き渡る 死体が一つ増える そっと T2A land

大切にするわ ナイトメア でも心配
何時でも守ってくれている 強い 馬ね
主人より強さは数段は上みたいね 悔しいけどそうみたい

GET DOWN ギルドも ナンパも 今はどうでもいい 生産に明け暮れている manufacture
斧で木こりをして 山でoreを掘って お肉焼いて
牛の革を縫って ブラを作る 『貧乏』の言葉が胸に込み上げる
借金に喘いでる 頑張って稼いでる きっと 夜逃げlife

GET DOWN PR FS EB 即死のコンボ
悲しい悲鳴が響いて Gray Life
貴方だけにわかる 私だけにわかる 言葉 話す
Kal Vas Flam で燃える狩人よ 激しく燃える火柱に包まれて
悲鳴が響き渡る 死体が一つ増える そっと T2A land
そっと包帯巻いて ヘルパーよ 囁く言葉はResの『An Corp』
ずっと死んでいる 蘇生直後で死ぬ ずっと each other land


題名:もう一度キスしたかった
原曲:もう一度キスしたかった
song:B'z

眩しい夏につかまった 何かが欠けてた僕の心
寂しい人ごみのBANKで 抑えていた恋をぶつけあった
 初夏の日差しに揺れてる 向日葵のような瞳が
 いつも午前八時に 出て行く僕を包んで

  春風が大地駆ける様に 栗色の髪をなびかせた
  ふりかえるあなたを抱き寄せて もう一度キスしたかった

“結婚(しあわせ)”は遂に訪れ やがて迷いはなくなり
年の扉開くまで 心寄せ合い歩いてた
 二人違う場所でしか 生きられない人生だから
 わずかな時間しか 残ってないと気付いた

  燃え上がる想いははかなくて 渇いた日々がまた始まる
  朝靄の中に君は消えた 紡ぎ出す夢の途中で
  約束は交わされることなく 揺れている恋は泡のよう
  ふりかえるあなたを抱き留めて もう一度キスしたかった

  木枯らしが街角に吹く頃 慣れてしまった“二人の灯”に
  誘われてあなたはやってきた サヨナラを吹きかける為
  穏やかな笑顔作りながら 出会いを悔やむ事はないと
  言い聞かせログアウトするとき これが最後だと頷いた
  蒼い声“サヨナラ”告げた後 画面の中から消え行くとき
  ふりかえるあなたを抱き締めて もう一度キスしたかった


題名:恋人はCONANなひと
原曲:恋人はサンタクロース
song:松任谷由美

昔 となりのおしゃれなおねえさんは クリスマスの日 私に云った
今夜 11時になれば “CONAN”が家にやってくる
違うよ それはHomePage(絵本)だけのおはなし
そういう私に ウィンクして
でもね 大人になれば あなたにもわかる そのうちに

 恋人がCONANなひと
 いちばん逢いたいひと パッチ・バグ追い越して
 あのひとはCONANなひと
 とても素敵なひと ブリタニアから来た

あれからいくつ月日を過ごしたのでしょう
今も彼女を 思い出すけど
ある日遠い街へと “CONAN”が連れて行ったきり

そうよ 明日になれば 私も きっとわかるはず

 恋人がCONANなひと
 いちばん逢いたいひと 借金の山 抱えて
 財布もCONANなひと
 寒そうに震え 雪降る中も来る
 恋人がCONANなひと
 hythの中を走る ヘルハウンドに追われて
 あのひとはCONANなひと
 死にマニア Corpsなひと ブリタニアから来た

 恋人がCONANなひと
 いちばん逢いたいひと パッチ・バグ追い越して
 あのひとはCONANなひと
 とても素敵なひと ブリタニアから来た
 恋人がCONANなひと
 いちばん逢いたいひと 幸せを抱えて
 あのひとはCONANなひと
 私の元へ 笑顔届けに来る


題名:サーバをかける少女
原曲:時をかける少女
song:松任谷由美

あなた 私のもとから 突然Logout(消え)たりしないでね
二度とはあえないサーバ(場所)へ ひとりで行かないと誓って
私は 私は さまよい人になる
UOをかける少女 愛は輝く船
ガーゴもオークもガードも越えるから 抱きとめて

あなたプレートは金色 一月前に遊んだhyth
戦うあなたのそばへ 走っていこうとするけれど
もつれて もつれて 悲鳴 鼓膜を破るの
サーバをかける少女 UOは人の海よ
別のサーバのあなたのかたわらに 飛んでいく
UOをかける少女 愛は輝く船
キャラもパッチもサーバも越えるから 抱きとめて


題名:SAUDADE〜愚欲の観察者〜
原曲:SAUDADE〜真冬の蜃気楼〜
song:Southern All Stars

街はテレホタイム 胸踊る夜は
果てしなきLagに見舞われる
壊れた貴方も 小さな思い出
パケットロスに泣き濡れる

貴方待つBANK うざったい“こそ泥”(シーフ)
最果てのhythに誰がいる?
悲鳴が聞こえるいつもの小部屋で
激しい“愛”に抱かれたい

 ブリタニアに旅立って 狭い世界広げた
 普通じゃいられない 魔性の日を貴方にあげたい

  人はどうしてどうして あてもなく
  マクロで人形 叩いているのか?
  今はこうしてこうして 眺めてる
  愚かな世界の観察者


待ちわびた時間 物憂げな夜は
打ち寄せる“強盗・殺人(カス)”が騒いでる
リコールキャストで 邪魔者へお別れ
冷たい視線投げかけた

 仲間たちの声が好き 共に語る時間よ
 リアルじゃ得れない 楽しい時間(とき) 私に教えて

  人はどうしてどうして 欲深く
  奪い合い・争い 繰り返し生きるの?
  夢がどうにかどうにか叶うなら ゲートの魔法で逢いましょう

  人はどうしてどうして 徳も無く
  買占め・ルートを 平気でできるの?
  ここでこうしてこうして 眺めてる
  強欲な世界の観察者


題名:CONANの世紀末カルテ
原曲:私の世紀末カルテ
song:Southern All Stars

家に帰るとNETがなくては生きて行けません
嘘でもいいから刺激が無くては死んでしまいます
こんな時代にメールを書くのが好きになりました
他人(ひと)に己をさらけ出すのが怖くてなりません
UOのサーバーは僕のログイン拒むけど
野暮な慰めにゃホロホロリ

胸いっぱい“不幸”の風を吸い込む頃がある
こんなに汚れた世界の空気を有難がっていた
いくつになっても未熟な“CONAN”を愛しく思ってる
それでもスキル上昇なんかに躍起なれなくて
オリジンが定めた自由を疑うことの無い
無邪気な人たちにホロホロリ

可愛い女にゃ優しく振舞う“自分”に気付いてる
気前の良さと気さくなジョークでその場を和ませる
今夜デートに連れ出す相手に狙いを定めても
下心を悟られないかと 気にして話してる
綺麗な女、愉快な男、人は皆
“UO(春)”と裏腹にホロホロリ

ダンジョンなんかも深入りすると ロクなことはない
下手にルートやPKなんぞを蒙る筋はない
狩りの人口は増えず減らずに 希薄なほうがいい
その他大勢の群れに紛れて 幸せ掴みたい
歩みの遅い者を尻目に駆け抜けりゃ
友の悲鳴が耳にホロホロリ

「UOの中なら浮気もいいわ」と笑って妻は言う
このごろ眠りが遅くなったと気遣う振りをする
マイクロソ○トのボロボロ“窓”から“我が家”の屋根を見て
今夜も家の“修理”をしていて “遅延(ラグ)”で押しこまれ
誰もいない居場所が欲しい それなのに
周りをテントで囲いホロホロリ

ルーター見逃せば 弱気な態度と傍(はた)からなじられて
本気で怒ると変わり者だと 嗚呼避けられる
“隠れ(ハインディング)”すれば その場はなんとか凌げるが
見て見ぬ振りすりゃ自分がなんだか 惨めになってくる
他人(ひと)の“視線”と自分の“評価”にうろたえりゃ
UOじゃ柳のようにユラユラリ

姉さん あなたが教えてくれた 遊びが懐かしい
“ブリタニア(この世)”に生まれて“ブリタニア(この世)”で見たのは
“時代(パッチ)”の流れだけ
次のサーバも人の心は欲まみれだろう
こんな“世界”の片隅なんかにしがみ付きながら
「もう背伸びをしよう」なんて思わないが
せめて泣かせてよホロホロリ UOを捨てられずホロホロリ


題名:スイマーよ!!
原曲:スイマーよ!!
song:B'z

でもね誰か言ってたけど 何でも気の持ちようじゃないの?
興味なさそうな顔で アカウント消すなら 僕を消して
目の前に居るCONANを 気の済むまで罵ったら

感情の波を魔法に変えてみよう
不幸の川をゆくスイマーよ
ムカムカしているなら
何か楽しみ見つけて アカウントの削除をしないように

君に「恩」を返してない だからまだ何も終っていない
厭世に飲み込まれそうな 君は憂鬱になってるだけ
無理矢理でもいい ここはひとつ 「CONAN、狩りにいくぞ」と叫んでよ

不幸の海をクロールで横切って行こう
僕らは悩み多きプレイヤーだ
仲間と肩組み 喜びにタッチすれば
明日も捨てたもんじゃないだろう
ダンジョンに行くのも 平和に稼いでるのも 泡のように弾け飛ぶのもいい
迷いを吸い込み 笑顔を吐き出して これから何処までいこう

少々の事で 見えないくらい小さなことで
流れを掴み損ねるスイマーよ
ぼーっとしてるうちに濁らせちゃった胸の中
しっかりと目をこらして行こう

終わることの無い 悲しみを喜びに すべての失敗を成功に
溢れ零れる嘆きを歌声に 魔法じゃない じゃないけど出来るよ



題名:Home 〜破られた心と扉〜
原曲:Home
song:B'z

悲しんでばかりじゃ能がないだろう?
さぁ見つけるんだ 僕たちのHome

鍵を奪われていっぱい盗られて 僕はもう眠れなくて
後悔してるのに 打つ手もなくて どうしようもなく駄目なんだ
「ああしておけば」(後悔先立たず)と思う事の方が
断然多いのに(わかっておくれよ)どうしてもっと上手い具合に 守れないんだろう?

注意少し足りないくらいで 全部 盗られてしうまうけど
か弱い絆なんかじゃないだろう さぁ見つけるんだ僕たちのHome

「UOを辞める」と叫ぶ前に 深呼吸を一つして
「鍵は取り戻せた」なんて そんなのまるで答えにゃならないよ
欲望はグルグル(グルグル回る)巻き込まれて
鏡を覗けば(おそるおそると)血のかけらも見えない 暗い顔が見えたよ

追いかけて手に入らなくて 忘れて 全部はじけてしまうような
儚い思いばかりじゃないだろう? さぁ見つけるんだ安全なHome

Homepageまで後もう少し リンクを辿って 全て追い抜いて
『さよなら』なんて君は言わないで サインをしたら僕はどうなるだろう?

事件一つ起こったぐらいで 不幸 一つ起こっただけで
家を一つやられたぐらいで 全部諦めてしまうのか?
危険がなしばかりじゃゲームじゃないだろう? さぁ見つけるんだ僕たちのHome


題名:Adventure'98 人生の不幸
原曲:Puresure'98 人生の快楽
song:B'z

一晩中テレホを使いsonomaで盛り上がってた UO Life
素敵な仲間と話しつづけて 朝を迎えて 落ちていくはずが
ほんのラグで起きた事件は 全て破局に追いやるよ
いつのまにかこの『遅延』に 丸め込まれたのは僕
『ネタが出来た』と笑ってる そんな余裕は要らないのかな?

あの朝とうとう強盗されて 助けを呼んだ テレホ外に
『しょうがねぇやつだ』と来てくれた人に 全てを託し 祈るだけ
Yes! 自分は間違ってないと この先の浮き沈みも謳えればいいのに Yeah!
いつのまにかこの『仕様』に 丸め込まれたのは君
『もし次のパッチが当たったら』なんて 瞳を輝かせて言ってたくない
勝手知ったる少ない仲間と 『遅延』だ『仕様』だと騒いでる
非常識なこの世界で 胸を張って生きるしかない

いつのまにかORIGINに 丸め込まれたのは誰?
何もなかったあの頃に 戻りたい 戻りたくない(Funky baby!)
怖いものはありますか? 守るものはありますか?
『直せない』この世界で 胸を張って生きるしかない

各種読み方の注
仕様・・・バグ 遅延・・・ラグ


題名:睡魔よ!
原曲:スイマーよ!!
song:B'z

でもね誰か言ってたけど 何でも気の持ちようじゃないの?
興味なさそうな顔で マクロ組むなら僕を組んで
ICQのメッセージに 気の済むまで書き込んだら

睡眠の波が押し寄せる脳内は
寝不足の海になる睡魔よ
うとうととしていると
なんかたぶんそんな感じで メッセージを見逃さない様に

ていうか一刻も眠っていない だからまだ「今日」は終っていない
惰眠に飲み込まれそうな ままでうっとりしてるだけ
無理矢理でもいい ここはひとつ 「おはようございます」と叫んだら

徹夜の海をコーヒーで横切っていこう
僕らは悩み多き睡魔だ
23時から 朝8時タッチすれば
テレホも捨てたもんじゃないだろう
沈んで行くのも平和に遊んでるのも 泡のように弾け飛ぶのもいい
空気を吸い込み 眠気を吐き出して これから何処までいこう

少々の事で 見えないくらい小さなことで
記憶を消し飛ばす睡魔よ
ぼーっとしてるうちに濁らせちゃった意識の中
しっかりと目をこらして行こう

終わることの無い 楽しみを得るために 目の下にメンソレ塗ろう
溢れ零れる眠さを快感に 魔法じゃない じゃないけど出来るよ

題名:不幸なMESSENGER
原曲:01MESSENGER
song:Southern All Stars

「CONAN」って一体誰なの? いつもSonoma-serverでやんちゃしてるけど
ブリタニア内網羅する 影はバグの帝王かバカなCorpsか?
UOと言う名のバーチャ・ゲーム
ロールプレイが奏でる 夢の始まりなのさ

人の欲望が回線(ライン)の川を下り serverの海へ落ちるとき
独り愚かなCONANが バグに呑まれ借金抱いて溺れてた
hythの小部屋でdream of Gray
こんな時間は誰もが オフラインなってるのさ

 明日なき世界 悲しき願い 資本に恵まれぬCONANの栄光?
 魅惑の世界 明日への誓い 誰より妖しいCONANに恋しよう

ルールを超えたGMが CONANのヘルプメールを全て黙殺し
バグと不幸の女神と 二人 チャットする度 CONAN(猿)は虜になる
愛を奏でるICQ
死んだときこそ威力を発揮するものなのさ

 危なき世界 楽しき世界 心奪われた哀れな抵抗?
 魅惑の世界 妖しき世界 普通じゃ出来ない体験を日記しよう

〜VOICE OF COMPUTER〜
マウスを片手に僕 Dokie-Dokie
彼女にあげたい 魔法のリング
隠し子 肴に君 Wookie-Wookie
今にも落ちそうなserverの処理

 悲しき世界 Lagly 世界 資本に恵まれぬオリジンの栄光?
 魅惑の世界 知らないの世界 他よりゃ妖しいAKDの抵抗?
 CONANは偉い? それともセコい? ナンパに囚われたあの日の栄光?
 不幸の世界 借金の世界 何もかもが妖しいCONANに恋をしよう

「CONAN」って一体誰なの? いつもSonoma-serverでやんちゃしてるけど
ブリタニア内網羅する バグだらけの不幸なmessenger



感想をお待ちしております。 宛先は ここここ です

ライナーノートは ここ です。


トップページに戻るね