感想や要望がございましたら、 ここここ にお願いします。

遊歌〜その2〜はここです


題名:欲求不満
原曲:すいみん不足
song:CHICKS

この曲はたんに「一部単語を変えただけで面白いものが作れないかな?」そう思って考えているうちに、
朝も中々繋がらない事で欲求不満を抱えている自分に思い当たり、さっそくその文字を入れてみました。
すると見方によってはとても危ない歌になっちゃいましたね(汗) 良い子のみんなは歌わないように(汗)


題名:AKD オリジナルバージョン
原曲:カントリーロード(『耳を澄ませば』の主題歌)
song:本名陽子

AKDに入って数ヶ月、忘れられない大切な仲間たちと消してしまえない大事な日々を過ごし、
数多くの、いくつもの思い出を積み上げてきました。自分にとってAKDで過ごす日々の中で、
ギルド内外問わず数多くの人と知り合い、時間を共有してきました。
私が一つ動けば、それにくっつくようにしてAKDの看板がついて回る・・・。
本当はずっと居たかったけど、これ以上迷惑はかけられない、そう思って脱会を考えています。
CONANは元々ヤバい橋を渡るためのキャラではなかったので、AKDにいても良かったが、
もしこれ以上みなに迷惑かけるなら止めなければならない、その心境を歌にしました。


題名:未定
原曲:イッツ・ア・スモール・ワールド
song:不明

この曲は、BJのMarcoさんからの寄稿です。僕は知らないので手直しも何もせずです。
「ディズニーランドに行って、スモールワールドのアトラクションに乗る時は、
是非この歌を思い出してロマンチックな雰囲気を楽しんでくださいね!」by Marco


題名:となりで盗る盗る
原曲:となりのトトロ
song:井上あずみ

黒デーモン部屋の魔法陣の中央で叫ぼう!
「まっくろくろすけ出ておいでー!」(「となりのトトロ」より)

「お気楽ぎるど」外務担当Konradさんの寄稿作品に2番を付けてUPしてみました。
元歌を覚えていたわけではないので作りにくかったですが、何とかできました。
こんなもんで如何でしょう?ライナーノートも書いてくれます?(^-^;>Konradさん


題名:壊れかけのCONAN
原曲:壊れかけのRadio
song:徳永英明

この曲を作ったきっかけ?そりゃぁあ〜た、今まで何度も酷い目に会って、それでも諦めずに、
そして遂には下がった分をも埋めてGMになったのに、パッチ当てで戻されたんだよ?
ぷっちりきまっせ〜。ちなみにこの時の仲間の言葉、「やっぱりCONANだし〜」だよ?
も〜人間不信(笑) まぁそういう麗しき友情に支えられながら、あっさりできました。


題名:テイマーよ!
原曲:スイマーよ!!
song:B'z


この曲はtukikoさんの依頼で作りました。丁度僕もこの曲で作りたかったので簡単にできました。
本当は依頼者の事を歌い上げるつもりだったのですが、取材不足だったので急遽内容変更(^-^;
でもまぁ笑えるからいいかな〜と思ってたりなんかします。結構お気に入りなんですよ、この曲。
ちなみに貢ぐの貢がないのに関しては・・・まぁ知る人ぞ知るというやつで勘弁してやってね(^-^;


題名:サヨナラMarrige Blue day
原曲:さよならイエスタデイ
song:TUBE

こっちは言わずとも解ると思いますが、マリッジブルーにはいってたNANAがよくCONANの所に
相談・雑談にきたりした時の事を、ドラマチックに仕上げてみました。う〜ん、誤解でそう(汗)
まぁでも結構上手に仕上がったんで、なかなかお気に入りです。
んで、実際にこんな感じの心境だったのか?>NANA


題名:まだ生きてるよ
原曲:まだ生きてるよ
song:槙原敬之

この曲は、最近エスカレートするいぢめやLagを生き抜く状況を歌ってみました。
ほんとうに「まだいきてる・・・」って言われるんだから(涙)<生きてちゃ悪いのかっ
ICQとかでも何かメッセージ送ると「また死んだのか?」って・・・(苦笑)
AKDではマスコットをいぢめるような習性があるようですね。もう少し可愛がれよ(涙)


題名:CONANの地図 〜ライヴヴァージョン〜
原曲:45歳の地図 〜辛口ライヴヴァージョン〜
song:爆風スランプ

この曲は昔のテープを何の気なしに聞いていてみつけました。まぁ知らない人も多いかな?<この曲
この曲は原曲自体面白いので、一度は聴く価値ありますよ。そゆわけで替歌も熱唱してください。
で、この替歌の方はCONANの人生を当てはめて書いてみたわけですが、
特に売り飛ばされる辺りは必読物です。当人が知らない間に話が進んでるとか・・・(^-^;
このままいけば『本当に私は売り飛ばされるの?』という不安で枕が濡れない夜はない事でしょう。
ちくしょー、振られて鬼畜といわれてバグが連荘で起きて、その上更に売り飛ばされるのか(涙)
しかしPH以外に私を買いたがる変わり者なギルドはあるんだろうか?(^-^;


題名:FireBall
原曲:FIREBALL
song:B'z

この曲は当初、がーごちゃんとかの歌にでもしようと思ってたんですが、
何故か恋愛の歌に(^-^; そうなった原因は「CONAN、もう少しはっきり言わなきゃ」
って台詞でした。心当たりあるでしょう、そう、今ここをみてるアンタ!胸に手あててみな
心音が聞こえるから・・・(核爆)


題名:Cherry and Lime
原曲:チェリー
song:Spitz

この曲は我が兄弟と、他の止めていった仲間・友人たち送る曲です。
当初は「鬼畜にもマジメにも」ってフレーズでお笑い路線で行こうと思ったのですが、
「UOを止める」の台詞でガーンときたので、せめてもの自分の思いを歌にしようとしました。
これは実際に私が歩いてきた軌跡の一部を歌にしてます。タイトルのcherryですが、
Limeの2ndからつけてます。3rdだったかもしれませんが、その辺りはご容赦ください。
実際にこの曲を作り終えて歌ったとき、目頭が熱くなりました。色々な出来事を思い出しまして・・・
本当にお世話になった人が多かった事に気付き、大切な時間を共有した大切な仲間であったと感じます。

この曲をもってUOを止められたお世話になった方々へのお礼として捧げ、
同時に今いる大切な仲間へ「どうか止めないで下さい」の意味を込めて送りたいと思います。


題名:心の鍵
原曲:僕の右手
song:The Blue Hearts

あっという間に出来ました。丁度CDを聞いていたので、勢いで作りました。
こうでも書かないと気が済まないほど、ショッキングな出来事でした。
本当はこの曲でCONANの心の描写をしようとおもってたんですが、 どうやら道が少しズレたようですね。


題名:仮面の青年
原曲:硝子の少年
song:Kinki Kids

この曲は何故かCDがうちにあったので作りました。元々ジャニーズ系は好きじゃなかったのですが、
この曲だけ気に入ってます。
この曲はCONANを説明する上では欠かせない重要な要素が入っている曲です。


題名:Room
原曲:Room
song:Checkers

これは振られた後の悲しみと、相手を思いやる部分で構成されています。
幸せを願う部分ですこしマジ入ったりなんかして。
CONANのやりきれない想いがここに詰め込まれてますね。


題名:神様 ヘルプ!
原曲:神様 ヘルプ!
song:Checkers

どうですか?この曲は振られる時の心を必死になって表現してみました。
僕自身は結構好きな曲です。面白さよりも思いのたけが先行しています。
うまく出来たと思うんだけど、あんまり反応がなかったので残念。


感想をお待ちしております。 宛先は ここここ にお願いします

遊歌〜その2〜はここです


トップページに戻るね