● 誰?/04 ●

前回仕事模型の直しもやってまして遅れ気味。

学ラン着ました。もっとダーッとバーッと翻ったりするとかっこいいんでしょうが、デザインが短ランなのでこの位が限度ですね…。
分割はこんな感じ。学ランパーツは背中の中心線で半分にして2パーツでいけるかと思ってたんですが、これは右袖も別パーツにしないと抜けませんね…。

 前回の状態から分割ラインをある程度決めて、パーツの位置決め用の穴を開けといてからレザーソーなどでカット。胴体側の分割面を仕上げた後、片肩ごとに分割処理したのち、背中部分を結合。学ランをエポパテで形作りつつ分割面の修正など。あとは納得行くまで盛った削ったをやっていきます。

 んで細かいデティールの彫刻、やすりがけなどやれば完成するのではないでしょうか…? ココまでくると先が見えちゃうので飽きてしまうんですよね…。

 ココまで出来てもたぶん誰だかわかってませんね? そーいうマイナーなキャラなんです…。ちょっとムナシイ。造りで買ってくれや!と言ってもホントに販売されるんだろうか。アヤシイデス。(1999/04)

後日追記-やっぱり発売されてマセーン。原型もどこに行ってるやら…結構気に入ってるのにナア(泣)。(2001)

 

前の段階][次の段階-一応完成

現在製作中へもどる][ホーム


あかきサイクロンホームページ
製作中3-4
cyclone@big.or.jp